シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2008-07



水着作り

ショコラウサギの女の子と水着や浮き輪、バッグ、かき氷がついた
新製品「わたしの夏休み」を見て、
水着ってかわいい!と思ったので、
他の子にも水着を作ってあげよう、と思いつきました。


ビキニが作りたい……。
それなら女の子よりおねえさん!?


水着図案
ということで、まずはイラストを描いてみました。

クリームネコのおねえさんがモデル。
水着の部分にカッターで穴をあけて、布をのぞかせてみて
水着の色はどれにしようかな~と布選び。

考えるうちに、男の子の海水パンツも作りたくなってきました。



水着布
そうして決定したのが、この布たち。





布を切って、縫っていきます。





チクチクチクチク…





数時間後。


できました~。




水着4匹
おねえさんのビキニ2つと、
男の子の海パン2つです。



水着おねえさん
おねえさんだけでポーズ。
クリームネコ2姉「水玉がお気に入りなの。」
ショコラウサギ姉「どう?セクシー?」



水着男の子
男の子だけで撮ってみました。
アライグマ男の子「プールに行きたいね!」
ネズミピンク耳男の子「早く行こうよ~」



水着後ろ
オマケ・後ろ向き画像。

おねえさんのビキニの後ろのひもは、
極細のマジックテープを縫いつけましたが…イマイチ 笑。  
でもまぁいいとしよう。



これで、暑い夏もみんなで楽しくプール遊びができそうです。


 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

