シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2008-08



ブラウンウサギさんの買い物

前回「ベビーグッス大放出!」だったあおぞらマーケットで、
今日はまた、別の催し物が開かれるようです。



ブラウンウサギ買い物1
ブラウンウサギの親子が、さっそく買い物に出かけます。

なんだかイソップ童話の画のようですね。



ブラウンウサギ買い物2
マーケットに到着。
向こうで、アライグマのお父さんが準備しているのが見えます。



ブラウンウサギ買い物3
店長 「いらっしゃーい。やぁブラウンウサギさん。」

アライグマの店長さんが開いたお店は、ベジタブル&フルーツがいっぱいのお店でした。



ブラウンウサギ買い物4
アライグマさんご自慢の、新鮮な野菜と果物がたくさん並んでいます。
ちゃん 「わぁ!迷っちゃうね、お母さん。」

ミケネコのお父さんもお買い物にやって来ました。


ブラウンスサギ買い物5
今日は、おいしそうな桃とパパイヤも入っています。
キュウリにトマト…。暑い夏を乗り切るには、野菜をいっぱい食べましょう。


ブラウンウサギ買い物6
さらに、今年は大きなスイカも採れました。
アライグマさんのおすすめです。


ブラウンウサギ買い物7
2人は商品を選んで、レジに持っていきました。
にんじん1本にパパイヤ2つ、さつまいも1本。

母 「スイカは重そうだから、またあとで荷台を引いてくるわ。」

店長 「ありがとうございました。またお待ちしています。」



ブラウンウサギ買い物8
2人は家に向かいます。

ミケネコのお父さんは、一人でスイカを持って帰りたいのですが、重くてなかなか持てません。
汗を拭き拭き…、家まではだいぶかかりそうです。




飾るポイント:

既成のベジタブルストアに、テーブルやイスをつなげて、売り場を広くしてみました。

スイカ・桃・パパイヤ・さつまいもは紙粘土で作りました。




新鮮な野菜や果物は、青空の下がいちばん映えますね。

あおぞらマーケットは、これでおしまいです。
でもまた開かれることがあるかもしれません。



 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

