シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2008-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーチパラソル作り

そろそろ前々から言っていた、海やプールのシチュエーションの案も具体化していかないと。
というわけで、ビーチやプールで使う、パラソルがいるじゃないか。

持っていないので作れないか?と思ったので、工作開始。
アイディアが浮かんできました。

今回は作る工程をお見せすることにしました~。
参考までに…。



パラソル1
八角形の形のパラソルにしたいと思います。
細く切ったスチレンボードと、三角形に切った色セロファン、竹ぐしなどを用意。
だいたい作り方はイメージできているのですが果たして…。


パラソル2
スチレンボードで4つ三角形組んで、色セロファンを貼る。
これは裏側です。ステンドグラス工作みたい。


パラソル3
スチレンボード4本をそれにつなげて、傘の形にする。
いい感じの角度になってよかった~。


パラソル4
そこにできた三角形に残りの色セロファンを貼りました。
表に返すと、オ~、それらしくなってきた。


パラソル5
小さなスチレンボードと紙粘土で、切った竹ぐしを固定してできあがり!!


パラソル6
ガーデンチェアに刺したら、パラソルチェアになりました。

アライグマ赤ちゃん 「ルンルンルン~♪」

パラソルの上から光が当たって、カラフルな影ができました。これは予想外~。
ちょっと面白いものができたかな。

でもちょっと小さくて、日よけになってないですね;
もう少し大きくして作り直そうか考え中…。



スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。