シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2008-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しおかぜウサギ遊び

しおかぜウサギを出して遊んでみました。



しおかぜウサギファミリー
まずはファミリーでそろって登場。
家族の中心、船長のお父さんはとてもたくましいウサギです。



しおかぜののはな
この間仲間入りしたののはなウサギファミリーとご対面。

ガヤガヤガヤ……


マリンルック
船員さんセットのネズミくん、ビーバーくん、アヒルの赤ちゃんも一緒に並んで、
船長さんの指示を受けます。


船長・パーサー
船長さんは、パーサーのブラウンウサギさんと一杯。


しおかぜわたウサギ
わたウサギと似ているといううわさがあったので、
男の子と赤ちゃんで比較してみました。

ほっぺたの白い模様の違いのほか、耳の先が白いのもしおかぜウサギさんの特徴です。
鼻のピンクの部分の違いは、はっきりはしないけれど、しおかぜウサギさんのほうがポコっと出ているみたいです。
肌のグレーの色は同じですね。


いつもの絵文字も作りましたよ♪

しおかぜウサギちゃん しおかぜウサギ男の子くん 「よろしくね~」


スポンサーサイト

『よこはま物語』へ行ってきました!

横浜にて行われている、横浜開港150周年記念の、
『シルバニアファミリー よこはま物語 2008夏』。

暑い中、初日に行ってきました!!

イベントはまだ続くので、詳しく載せるのもあれかなぁ…と思いつつも、
報告したくて仕方ないので隠さず載せます。

なのでまたビレッジ同様、見たくない方は、見ないほうがいいかもしれないです。


では。



ケーキマニア
まず、横浜ワールドポータースのケーキ屋『ケーキマニア』にて、
一日限定20個、しおかぜウサギのケーキが食べられる!!と言うことで、
横浜に着くなり、即座にここへ向かいました。10時20分ごろだったと思います。



ケーキマニアシルバニア
入口には、お家はおしゃれな森のキッチンが飾ってありました。
本日最初のシルバニアとの出会い!
さらにしおかぜウサギのお父さんのイラストのついた、うちわが積んであるではないか!!
これはスタンプラリーの台紙になっています。

そして、お目当てのケーキは!?


しおかぜウサギケーキ
間に合いましたよ!!
しおかぜウサギのお顔の形をした、黒ごまとホワイトチョコ味のムースでした。
ほっぺたにトレードマークの白いモコモコが描いてあります。しおかぜウサギちゃん…*ウルウル

大人の味でおいしかったし、お皿に、とってもかわいいデコレーションもしてくれて大感激です。
ちなみに、一緒に行った姉は、普通のケーキを頼んでいました。

それからオリジナルグッズももらいました。あぁ…、来てよかった。



しおかぜ看板1
次に向かうは、よこはまコスモワールド ワンダーアミューズ・ゾーン コスモショップ。
ここに『しおかぜウサギファミリー』を買いに行きました!!

遊園地の売店です。ついにしおかぜウサギファミリーが!!
商品はレジで受け渡しで選べなかったのですが、
両足の長さがちゃんと揃っているかどうかだけは、チェックさせてもらいました。

ほかにポストカードも買いました!かかか可愛すぎる…
ここでは、森のマーケットグッズも売っていました。みるくウサギの女の子のぬいぐるみなどです。
すごいな~、ミニ・森マケも開店なのか*


日本丸
スタンプラリーをしながら、帆船日本丸(はんせんにっぽんまる)に向かいました。
立派な船です!入場料を払うと、操縦席など中が見られるようになっているそうです。



マリタイムミュージアム
横浜マリタイムミュージアム。横浜港と船の歴史を保存している博物館です。
この付近で、しおかぜウサギの着ぐるみに会えるということでやってきました。
お父さんが来るのかな?女の子が来るのかな?はたまたファミリー全員?…


しおかぜウサギちゃん
女の子がやってきました~!

子どもたちに大人気!

このあと、私も船長の帽子をかぶり、しおかぜウサギちゃんとツーショットで記念撮影しちゃいました!
とってもおちゃめでやさしい女の子でしたよ*


最後に、再びコスモワールドでスタンプラリーのくじ引きをしましたが、
シルバニアグッズが色々とありましたが全て外れ、参加賞としてあめをもらいました。
神様に、「そんなによくばりはいけないですよ」と言われたようでした。


そうして、シルバニアでいっぱいのお出掛けが終わりました。

横浜は、潮の匂いがしました。
しおかぜウサギさんが、海を渡ってはるばる横浜にやってきて、潮風を吹かせているようでした。





しおかぜウサギファミリー箱
しおかぜウサギファミリー。
写真の通りの素敵なお洋服を着た、ほっぺが可愛いウサギファミリーです。
パッケージもマリンモード全開で可愛すぎます…。バックのイラストは横浜港ですね。
箱は、先日買ったののはなウサギと同じ形で、あいかわらず赤ちゃんがつんのめっています。
はやく出してあげないと。



しおかぜウサギグッズ
うちわ・イラストのポストカード・写真のポストカード・あめ(シルバニアではない)と、
小さい四角いのは、ケーキを食べたときもらったマグネットです!

全部大事にします(> <)




読んでくださってありがとうございました。




 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。