シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2008-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行

昨日、沖縄旅行から帰ってきました~。
初めての沖縄、4日間ともほぼ天気がよく、毎日はしゃいで写真を撮りまくった楽しい旅行になりました。

では、ざっとお土産話を。。


9月2日(火)沖縄
那覇空港に到着。
めんそ~れ(いらっしゃい)おきなわと書かれた出口から出ました。
それから友人の運転するレンタカーに乗り、沖縄観光がスタート。

『おきなわワールド 文化王国・玉泉洞』にて、スーパーエイサーを見てきました。
聞いていたとおり撮影禁止でしたが、若い人たちの太鼓を片手にした力強い踊りに、初めて沖縄らしさを感じました。
玉泉洞はひんやりしていて、鍾乳石は迫力がありました~。


沖縄1
園内で、見た目がお気に入りの果物『スターフルーツ』が木に生っているところを発見!



沖縄2
レンタカーの助手席にて。
おきなわワールドで買ったパインちゃんのぬいぐるみ。
こういうのは、何歳になっても買ってしまいます…。可愛いでしょ?


沖縄3
『首里城』に向かい、『守礼門』も見てきました。
赤くて豪華な城。ここが昔琉球王国だったんですね~。
今の沖縄は、沖縄の言葉と、日本語も混じった言葉で話していることが不思議な気がしました。


9月3日(水)
沖縄4
『ナゴパイナップルパーク』にて。
ヒメパインが小さくて可愛らしかったです。
パイナップルの缶詰が作られる工程も見てきました。


沖縄5
『沖縄美ら海水族館』にて。
ここはまだオープンして6、7年?、話題のスポットですね。
巨大なジンベイザメが近寄ってくると、見ている人が一斉にシャッターを押していました。



沖縄6
ホテルのプライベートビーチにて。
もう夕方の6時を過ぎた頃の、こんな感じの海に入って遊びました。
水温は温かくて、日中の太陽光線を蓄えたようでした。
久しぶりの海水浴だったので、ちょっとの時間でしたが楽しめました。


沖縄7
夜は沖縄料理店の『あしびなー』にて、沖縄そばや、海ぶどう、ターンムから揚げといったものを食べました。
沖縄そばの、骨付きの三枚肉がウマ過ぎでしたよ。


9月4日(木)
午前中、海でシーカヤック(ボート漕ぎ)&シュノーケリングをしました。

カヤックを思いどおりに漕いだり、波に流されるのは気持ちよかったです。
シュノーケリングは、ウェットスーツを身に着け、水中マスクをして熱帯魚をすぐ近くで見ました。
黄色い魚を見た時はあ、これは!と思いましたきだい
波が高かったため、途中気分が悪くなりましたが、海を満喫できて良い思い出になりました。
きれいな魚を見ることができるので、とてもオススメですよ。



沖縄8
昼間のプライベートビーチ。
ブルーがとても美しいです。


沖縄9
この日のお昼は、沖縄料理店『花織そば』にて、『海人そば』を二人で分けて食べました。
海鮮がたっぷり入ってボリュームいっぱい。おいしかったです。


9月5日(水)
最終日のこの日は、『国際通り』などでおみやげの買い物をしました。
一番日差しが強かったように思います。
レンタカーを返して、名残惜しく那覇空港を後にしました。



家に帰って…。

沖縄91
これはおみやげの一部です。
ガラスで手作りしたキャンドルとネックレス、手前の肉は『食品サンプルの山月』で買った三枚肉のマグネットです。



予定を詰め込んだ楽しい観光旅行になりました。

海の青は、砂浜に打ち寄せるところが綺麗で、いつまでも見ていたかったです。

それから、やはり沖縄、日焼けを心配していましたが、肌をむき出しで日中に海に入っていないことと、帽子や日焼け止めのお陰で、まったくと言っていいほど焼けませんでした。
おそらく人に言っても、「ほんとに行ったの?」と言われることがあると思います;


それではまた、次回からはシルバニアの記事に戻ります♪

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。