シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2008-09



ハウジングギャラリーイベント

今朝の新聞に、こんな折込チラシが入っていました。


ハウジングチラシ1
KOMAZAWA HOUSING GUIDE 30th Anniversary Fair

東京都世田谷区駒沢にある、『駒沢公園ハウジングギャラリー』(住宅展示場)の30周年のイベント告知広告のようです。
赤いリボンのプレゼントが積んである下のほうを見ると…、なんとシルバニアのショコラウサギが写っています。


ハウジングチラシ2
その部分のアップ。

ショコラウサギの女の子と三輪車に乗った赤ちゃんの可愛らしい写真です。
2008 EPOCH CO.,LTD. と書いてあります。

ここの住宅展示場はに、土日に催し物が開かれるときにチラシが入るのですが、
まさかシルバニアが関わってくるなんて思っていなかったのでびっくりしました。
30周年といえばエポック社も30周年ですし、よこはま物語に続いてまたイベントのコラボレーション!?
そんなの聞いてないぞ、…と思いながら期待して中を見る。



ハウジングチラシ3
ありました、他の色々なイベント項目に混じってこれが。
お子様連れのお客様に、ショコラウサギの女の子をプレゼントしてくれるのだそうです。
9/13~28の期間中の土日祝、先着100名様だそうです。
女の子の洋服は通常の赤いワンピースのようですね。

他にはないかと見てみましたがシルバニア関係はこれだけでした。

この他に載っていたイベント項目は、
VISAギフトカードプレゼント、旅行券やテレビが当たる福引、オリジナル切手デザイン募集、オリジナルロールケーキプレゼント、世界の美食体験、動物ふれあい体験、フリーマーケット、アンパンマンショー、本格ミニSL、住まいの相談会、住宅ローン・住宅購入予算相談会、モデルハウス入館プレゼント、アンケートプレゼント
など、かなり豪華。

シルバニアはその中のほんの一部という感じで埋もれてしまっています。

私は、身近に連れて行ける子どももいないし、行く予定はなしです。
でも、こういった記念イベントにシルバニアが起用されるということと、
表紙にシルバニアが、というだけでもとても嬉しい広告なので、大事に取っておくことにします。

かなり地域が限られたイベントですね…。大きな住宅展示場ですが、わざわざ遠方から訪れるようなスポットでもありません。
シルバニアのHPも見てみましたが載っていませんでした。
なので少しでも情報を、とここに載せました。
近場の方でお子様がいる方はぜひ行ってみてください♪

だけど、こんな風に、意外に皆さんの町にもシルバニアが現れるかも!?


男の子たちの球技

男の子たちが、広場でボールを使って遊んでいます。


球技1
まずはサッカー。
みんなしっかり靴を履いています。でもよく見るとスニーカーでない子も…。
ブラウンウサギくんは周りをよく見ています。どこにパスするのでしょうか。


球技2
シフォンイヌの赤ちゃんにボールが来ました。
シフォンイヌ赤ちゃん 「ぼくかっこいい?」
うまく蹴れるかな。


球技3
お次はバスケットボールです。
ヘイ♪と、きどったシカくん、ボールの行方は…!?


球技4
シュート!!
みごとゴールに入りました。アライグマくんたちは阻むことができませんでした。


球技5
最後は野球(ソフトボール)。
ユニフォームでキメたシマネコの赤ちゃんがピッチャーです。
さぁアライグマくん、バットを構えて…。

カキーン…

そして、以降試合は盛り上がりを見せています。


球技6
キャーッチ!
アライグマくん残念。




体育セットのボールを使って遊ぶと、こんな感じです。
シルバニア村の男の子たちは、新しいボールで思いっきり体を動かせて嬉しそうですね。

バスケットのゴールが個人的にツボです。シュートを狙うシカくんを見ていたら、バスケのユニフォームがあったらな、なんて思いました。

それと、野球のルールがほとんど分からず…おかしなことになっているかもしれませんがお気になさらず 笑

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

