シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2008-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小瓶と小物

今日は、ビーズでちょっとした物を作りました♪


小瓶と小物1
ビーズといっても用意したのは、プラスチックの大きいビーズのほかこんなパーツたち。

写真の前列中央はTピン、その左はアルミキャップというものです。

ドールハウスの小物の売り場を見ていたら、見本で飾ってある作品の中に、
香水ビンのような小瓶があって、可愛いな~と思ったので、よく見てきました。
それで作ろうと思って買ってきたのがこれらのパーツ。


小瓶と小物2
さっそく、10個作ってみましたよ。Tピンを通して接着剤で固定しました。
キラキラした小瓶ができました。
なかなかロマンティックな感じになりました♪
シルバニアのお姉さんやお母さんのお部屋に合うかな?


小瓶と小物3
と、思いましたが、なぜかリビングに置いてみました。

ドールハウス小物の売り場で買ったものもついでにご紹介します。


小瓶と小物7
テーブルの上。
透明小瓶の輝きが一番きれいです。
プラスチックのビーズでも意外にきれいなんですね~。
赤はちょっと大人っぽい。


小瓶と小物4
暖炉の上。
ロウソクはシルバニアのものですが、テディベアは買ってきました。
小さくて可愛い♪


小瓶と小物5
サイドボードの上。
アウトドアチック?なランプと、タンブラー(グラス)。
デザインがクールなのでちょっとお父さんの趣味っぽい。


小瓶と小物6
前から欲しかった観葉植物も買ってきました。

これは手作りできそうだけれど、いい感じの造花が見つからないので踏み出せません。
前におべんとうのバラン(草の形のシート)とコーヒーミルク容器で作りましたが、あまりかっこよくないのです。


そしてそれから、前回登場したカゴをいくつか買ってきたわけです。

小物が増えると楽しいのでおすすめです♪


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。