シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2008-10



カーテン作り

今日は、カーテンを作ってみました。

いつも使っている部屋の写真、何だか窓が殺風景なのをどうにかしたいと思っていたんです。
窓にレースを切って貼ったことはあったけれど、
ちゃんとしたカーテンを作ったのはこれが初めてです。


カーテン作り1
同時進行で柄違いを一つずつ作りました。
それぞれレースの種類を変えてみました。
意外に時間がかかったけれど、イメージした感じにできたと思います。

でも、全体が出来上がってきたころ、あることに気付いてしまいました。
サイズが小さかったんです。
いつも撮影用に使うワンルームユニットの窓に合わせて作ったつもりだったのですが、
横も縦も長さが足りない…。


カーテン作り12
こんな感じです。
こうして見ると、別に平気なような気もしますが、
窓枠ギリギリで貼りにくいし不格好なのが気に入りません。


カーテン作り2
というわけで、仕方なく小さめのユニットハウスの窓に取り付けてみました。

黄色い花柄のほう。
良かった~。カーテンらしく見える♪
ちょうど良い窓があって良かった。


カーテン作り3
赤い花柄のほう。


では、ちょっとお部屋を飾ってみました。


カーテン作り4
ネズミさんの家のちっちゃなダイニング。
さわやかな風が吹いていそう?
お母さんがつけているエプロンも作りました。

ネズミピンク耳ちゃん 「タルトおいしそう~」


カーテン作り5
こちらは、アライグマのお母さんがミシンでお裁縫中。
カタカタカタ…。
何を作っているのでしょう。
お裁縫が好きなようです。カーテンもお手製でしょうか。


カーテン作り6
わたウサギさんの家のバスルーム。
オフロに入ろうとしているのは、わたウサギくんです。
うん。レアなシーン。

しかし、そもそもバスルームの窓にカーテンはつけないですね。。



このカーテン、ワンルームユニットにつけられなかったのが残念ですが、
気が向いたらサイズを大きくしてまた作れたらな、と思います。

と言っておいて、このまま無理やりワンルームユニットにつけているかもしれないです。


 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

