シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2008-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粘土で小物と植物

今回は、また手作りです。
粘土工作をしました。


粘土で小物と植物10
紙粘土で形作った状態。
真ん中の細いヒラヒラしたものは葉っぱのつもりです。

この後、色を塗ったり、さらに作り足したりしました。


粘土で小物と植物11
完成。
まずは、スノーマンと、カボチャ、クマのぬいぐるみ、ウサギのぬいぐるみです。

スノーマンは、手はつまようじ、目やボタンにはビーズをはめました。
カボチャはハロウィンの季節なのでなんとなく。
ぬいぐるみは小さくて苦労しました。顔をかいたらにじんでしまってショック…。


粘土で小物と植物12
お次は、観葉植物作りにチャレンジしました!

最初の画像にあった葉っぱは、真ん中の小さい鉢になりました。
左は大きな葉っぱ。ちょっとこれがなかなかリアルにできてしまい、若干怖いです;
それから、右は枝つきのものです。枝はつまようじで作りました。

作っていてとても楽しかったです。
葉っぱの薄さを紙粘土で表現できるか不安でしたが、できるものですね~。
ニスでコーティングしたので、割と丈夫にもなったと思います。





ではこれらを使ったシチュエーションを。


粘土で小物と植物13
シマリス2店長 「いらっしゃいませー」

ここは、植木屋さんです。
(レジの向こうの電話、受話器がズレているけれど…。撮ってから気づきました;)


粘土で小物と植物14
ミケネコファミリーがやってきました。
ミケネコ2お父さん 「何かいいものが欲しいな」


粘土で小物と植物15
じっくり見て選んでいます。
ミケネコ2お母さん 「これはうちにはちょっと大きいわね。」


粘土で小物と植物16
迷った結果、二つの鉢を買うことにしたミケネコさんたち。
シマリス2店長 「ありがとうございました。素敵に飾ってね。」

ミケネコのお父さんは、荷車を借りて家まで引いて帰ります。


粘土で小物と植物17
家に帰るなり、さっそく玄関前に一つ鉢を置きました。
ミケネコ2ちゃん 「わー!いいね。私も水やりのお手伝いするね。」

お父さんは、ヨイショヨイショと家の中にもう一つの鉢を運びます。


粘土で小物と植物18
2階の洗濯機の横に置きました。
洗濯物がきれいになって、観葉植物でさらにリフレッシュ、を狙います。


粘土で小物と植物19
ミケネコ2ちゃん 「ショコラウサギちゃんからお手紙だわ。」
と、リビングの脇にはさりげなくぬいぐるみ。


粘土で小物と植物20
1階のキッチンでは、お母さんがカボチャを前に、どう調理しようか悩んでいます。
ミケネコ2赤ちゃん 「けーきがいいな~」



以上、ミケネコファミリーの休日の様子でした。
植物などが加わって、もっと楽しい生活が送れるといいと思います。

あともう一つ、スノーマンが登場していません。
冬のシチュエーションのとき飾りたいなと思います。
クリスマス用の布を買ってきたので、ぼちぼち冬支度でも始めようかと思います。


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。