シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2008-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い家具と、クリスマスショップ①

今日は、新しく手に入れたものとクリスマスのシチュエーションを載せます。


昨日、玩具屋探検隊・隊長さんがやっておられる、『森のリサイクル』より、
これが届きました~。


赤い家具1
赤い家具のセットです。
フォールディングテーブルとリビングサイドボードの付属品なしのものです。
テーブルは、先日おもちゃ屋で念願のゲットを果たしてはいたのですが、
この手前のサイドボードは本物を見たことすらなかったので、感激です(>▽<)


赤い家具2
あれ、小物もあるじゃないか~。

…当時のカタログを見て、リビングサイドボードの付属の小物を再現してみました 笑。
分かる方は笑ってください。

おそらくリサイクルショップで、これを見つけて「森のリサイクル」商品用に購入してくださった隊長さんに感謝です。
私はネットオークションを利用しない分、なかなかこういう探している廃版品に出会えないので嬉しいです♪

早くこの赤い家具を使って、おしゃれにシルバニアを飾ってみたいです♪
フォールディングテーブルのイスのみ、次のお話に登場します。



ではここから、クリスマスのシチュエーションの、始まり始まり~。


クリスマスショップ①01
雪の積もる12月のある日。
村に、クリスマスショップがオープンしました。

大きなツリーが目印のお店です。


クリスマスショップ①02
オープンを聞きつけて、ののはなウサギさん親子がやってきました。

ののはなウサギちゃん 「お母さん、ここだね。」



クリスマスショップ①03
ののはなウサギちゃん 「わぁ、可愛い!クリスマスの飾りがいっぱい!」


クリスマスショップ①04
ののはなウサギちゃん 「うちもこんな風に飾りたいな~。」
ののはなウサギ(花なし)母 「そんな大きなツリー、お家に入らないわ。 さ、中に入りましょ。」


クリスマスショップ①05
2匹はお店に入ります。


クリスマスショップ①06
中に入ると、飾り付けのしてある小さなツリーが売っています。

ののはなウサギちゃん 「お母さん、これなら家に置けるよ!買って~!」
ののはなウサギ(花なし)母 「いいわね、お母さんもこれ好きだわ~。どれにする?」
ののはなウサギちゃん 「うーん、迷うな。」

すると…


クリスマスショップ①07
コアラ店長 「いらっしゃいませ~。ツリーの色でお悩みですか?」

コアラの店長さんがレジから声を掛けてくれました。

コアラ店長さん 「私のお勧めはグリーンに赤い実のもの。長く使えると思うわ。」
ののはなウサギ(花なし)母 「そうね、ありがとうございます。 ののはなちゃんどうする?」
ののはなウサギちゃん 「じゃぁ赤い実のツリーにしよっ。これが一番可愛い。」
ののはなウサギ(花なし)母 「あら、勧められるがままだわ。」


クリスマスショップ①08
2匹はレジへ。

ののはなウサギ(花なし)母 「じゃあこれ、お願いします。」
コアラ店長 「はい♪ 今、箱にお入れしますね。」
ののはなウサギ(花なし)母 「どうもありがとう。 それにしてもコアラさん、素敵なお店ね。村のみんなにも教えてあげたいわ。」
コアラ店長 「まぁ、よろしく頼むわ。」


クリスマスショップ①09
コアラ店長 「ありがとうございました~。」

2匹は商品を受け取って、帰って行きました。


そして、休む間もなく、次のお客さんがやってきたようです。


クリスマスショップ①10
コアラ店長 「? 見慣れない顔だわ、しかも大勢来る。誰かしら?」



②につづく。


コアラ店長のクリスマスショップ、数回に分けてシチュエーションを載せます。

建物は森のパン屋さんを使用しました。
オーナメントなど色々作り足してみました。
商品はクリスマスらしくたくさん並べつつ、お店が広くなるように心がけて飾っています。

クリスマスのものが売られているお店って、わくわくしますよね。
シルバニア村のみんなも、このお店で楽しくクリスマスの準備を始めるようです。


スポンサーサイト

お子様用のパン

この前、こんなパンを買って食べました♪


サンタパン
その名も「サンタクロース」です。
中身はチョコ。

お子様用のこんなパンは、シルバニアと撮るとぴったり~*
ファミリークラブ冬号のおねえさんの着せ替え、クリスマスっぽくて可愛いです(^ー^)


これから続けて記事を載せますのでまた見に来てね。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。