シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2008-12



シカファミリーのクリスマス①

長らく更新を休んでしまい、申し訳ありませんでした(>_<)
忙しい日が続いたので、シルバニアで遊ぶ時間がありませんでした…

イブの夜になってしまいましたが、
ようやくクリスマスのシチュエーションの2つ目を公開できる用意ができました♪
クリスマスが過ぎてからでも、見てくださったら嬉しいです。




シカクリスマス01
今日は12月24日、待ちに待ったクリスマスイブ。


シカクリスマス02
シカちゃんとシカくんは、お家の前でカエルくんたちと外で雪遊びをしています。

シカくん 「雪だるま完成~!」
カエルくん 「イエーイ♪」



シカクリスマス03
夕方になり、カエルくんたちとお別れの時間です。

シカくん 「じゃあね~」
カエルちゃん 「バイバイ♪ あ、メリークリスマス!楽しい夜を~!」


シカクリスマス04
お家の中。


シカクリスマス05
お母さんとお父さんは、せっせとディナーの支度をしています。

シカ父父 「2人とも~!下りてきて手伝ってくれないか~」


シカクリスマス06
シカくんはお父さんと一緒にテーブルにお皿やグラスを並べます。

シカくん 「お母さん何作ってるんだろ。楽しみだな~」
シカ父父 「キッチンをのぞきに行けばいいじゃないか。」
シカくん 「え、やだ。出来てからの楽しみにしたいんだもん。」
シカ父 「そうか。お、いい匂いがしてきたぞ。」


シカクリスマス07
お母さんが、キッチンから料理を運んできました。

シカ母 「できたわよ~♪ローストチキンよ。」
シカちゃん 「やったー!おいしそう~!」


シカクリスマス08
次に、ピザが運ばれてきました。

シカくん 「すごい、大きい~!特別サイズだ!」


シカクリスマス09
そして、料理を運び終えたところで、みんな席に着きました。

みんな 「カンパ~イ!」

モグモグモグ…
シカちゃん 「チキンおいしいっ。皮がパリパリしてるよ。」
シカ母 「あら、そう。よかったわ~。」



シカクリスマス10
シカくん 「お父さん、僕にも次、タバスコ貸して。」
シカ父父 「え、いつも使ってたっけ?」
シカくん 「ちょっと使ってみたくなって。(パッパッ。)わ、辛い~!」
みんな 「わはははは!」



シカクリスマス11
そして、ごちそうの後は、お待ちかねのケーキです。

シカ母 「手作りよ~♪」
シカくん・ちゃん 「わー!」


シカクリスマス12
シカちゃん 「わたしの大きく切って~!」
シカくん 「え、ズルい、ぼくも~!」

シカちゃんとシカくんは席を立って身を乗り出しています。

そして、ケーキも食べ終え、楽しいディナーは終わりました。


シカクリスマス13
子ども部屋。

シカちゃん 「あー、おいしかったね。毎日クリスマスイブならいいのに。」
シカくん 「うわ、ほんとだね~。それよりサンタさん、プレゼント持ってきてくれるかな~?」
シカちゃん 「持ってきてくれるよー!ドキドキして眠れないかも…。」
シカくん 「ちゃんと寝てないとサンタさん来ないかもしれないよ。早く寝よう!」


シカクリスマス14
そろそろ寝る時間です。
お母さんが部屋にやってきました。

シカ母 「おやすみ。お父さんに買ってもらったクリスマスのくつ下、ちゃんと枕もとに置いておくのよ。」
シカくん 「もちろん!」
シカちゃん 「お母さんおやすみなさい。」


シカクリスマス15
お父さんとお母さんもベッドに入りました。


シカクリスマス16
ZZZ…

子どもたちは、しっかりいい子にして寝ています。

サンタさんが来てくれるといいね。





仲良しシカファミリーは温かいイブを過ごせたようです。
撮っていて、子どもの頃のドキドキを思い出しました。

今回は、ごちそうを作りました。
ローストチキン、ピザ、ケーキはどれも紙粘土です。
ピザは初めて作りましたが、トマトソースを塗ったり具を置いたりが楽しかったです*
サラダも以前紙粘土で作ったものです。

それから、背景の空を、緑の丘のお家も置けるように大きなサイズで新しく作りました。
今後、雲などで装飾する予定です。



 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

