シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2009-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年 シルバニアの買い物

新しい年に入り3日。
シルバニアを求めて買い物へ行きました。


新年買い物1
2009年のシルバニアカレンダー。
森のマーケットで買いました。

今年は写真も可愛いし、1か月毎の大きいカレンダーなので決めました♪
実は私にとって初めてのシルバニアカレンダー。
トイレに飾るか、自分の部屋に飾るか、になりそうです。


新年買い物2
海外の『リビングルームセット』。
これも森のマーケットです。

ロッキングチェアーがずっと欲しくて。

先日行ったときは置いていなくて、店員さんに聞いたら売り切れだということだったのですが、
今回行ったら一つだけありました!
もしかして私のために?いや、まさか 笑。


新年買い物3
『暖炉セット』(2001年)と、海外の『角テーブルセット』です。

暖炉はとあるお店にて。
これの前の赤茶色のタイプだけ持っていましたが、
発見したので買わないと後悔しそうと思い、買っておきました。

海外の角テーブルは森のマーケットで買いました。
シンプルな茶色なのでいろいろと使えると思って。
テーブルの上のお皿(ランチョンマット?)は、テーブルに印刷されているとばかり思っていましたが、
自分でシールを貼るようになっていたようです(´ー`)
そりゃそうですよね…。


新年買い物4
そしてそして~、
『ブラウンクマのお母さん』(1985年)と、『グレークマのお姉さん』(1985年)。
前からとあるお店にあることは知っていて、やっぱり迎えに行ったという感じです。

ブラウンクマはこの冬お父さんをゲットしたばかりなので、奥さんを仲間入りさせられて良かったです。

昔のお姉さんは初めてうちにやってきました。
女の子の顔で、お母さんのように手足も動く、身長と共にまさに中間の位置にいる人形です。


以上が買ってきたものです*



これらを使ってちょっと飾ってみました♪


新年買い物5
いつものワンルームユニットに。

暖炉、本棚、角テーブル、ソファー、ロッキングチェアー、
ブラウンクマのお母さん、グレークマのお姉さんが新入りです。


新年買い物6
グレークマさんのお家にブラウンクマさん夫妻がお邪魔しています。

グレークマ子ども・赤ちゃん姉 「この本、どうぞ♪」
ブラウンクマ横母 「まぁ、ありがとう。」
ブラウンクマ横父 「ありがとう。」


新年買い物7
グレークマちゃんは、暖炉の前でゆーらゆら。

グレークマくんは、赤ちゃんを抱いたお父さんを見て、
グレークマ子ども・赤ちゃんくん 「眠たそうだね。」



昔の人形を入れると、とたんに懐かしい雰囲気になりますねぇ。
買って良かった(´v`)

今欲しくなっても、お店ではあまり見かけない子たちなのが申し訳ないですが…、
これから登場させていくのでよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。