シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2009-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマファミリーのお家 後編

ブラウンクマファミリーとグレークマファミリーが一緒に暮らすお家。
前回(前編)の続きです。


クマファミリーの家13
お母さんに呼ばれて、みんなダイニングに来ました。

グレークマ横母 「赤ちゃん、眠たいのにごめんね。」


クマファミリーの家14
「いただきま~す!」

シチューと、パンにオムレツ、サラダを仲良く分けて食べます。
でも子どもたちが座るベンチは幅が狭いため、
3匹みんな立ってイスに乗らなければなりません。


クマファミリーの家15
いっぽう、ブラウンクマファミリーは
3匹家族なので広々とダイニングを使えます。

赤ちゃんはベビーチェアにおりこうに座っています。


クマファミリーの家16
ブラウンクマ横母 「さぁ、できたわ。」


クマファミリーの家17
「いただきます!」

ウサギ型のワッフルにアイスコーヒーの食事です。


クマファミリーの家18
2家族の食事の時間、全体図。
どちらも、楽しい時間を過ごしています。


クマファミリーの家19
食後は、お父さんたちが食器の片付け。

グレークマ横父 「これ、全部洗うの?」
ブラウンクマ横父 「ちょっと待って、グレークマさんも手伝ってよ。」


クマファミリーの家20
グレークマ子ども・赤ちゃんくん 「外で遊んでくるね~!」
と、子どもたちは行ってしまいました。


クマファミリーの家21
お家の外にあるブランコで遊ぶのです。


クマファミリーの家22
(キコキコ…)

グレークマ子ども・赤ちゃんくん 「オムレツ」
グレークマ子ども・赤ちゃんちゃん 「つ? ツナ」
グレークマ子ども・赤ちゃんくん 「くるみー!」
グレークマ子ども・赤ちゃんちゃん 「ミートソース」
グレークマ子ども・赤ちゃんくん 「す…す…」

食べ物しりとりをしているようです。


クマファミリーの家23
2階のお部屋では、赤ちゃんが遊ぶのを、ブラウンクマのお母さんが見守っています。


クマファミリーの家24
隣のリビングでは、グレークマのお母さんとお姉さんがおしゃべり中。


クマファミリーの家25
グレークマ横母 「ブラウンクマさんに遊んでもらえて良かったね~。今度はママと遊ぼうか♪」
グレークマ子ども・赤ちゃん赤ちゃん 「んー!」


クマファミリーの家26
そんな風に、仲良しクマファミリーは協力し合って暮らしています。

グレークマ子ども・赤ちゃんちゃん 「オレンジジュース」
グレークマ子ども・赤ちゃんくん 「また、す? す…す…スイートポテト!」
グレークマ子ども・赤ちゃんちゃん 「と…トマトジュース!」
グレークマ子ども・赤ちゃんくん 「えー、ジュースはもうなしだよぉ。」


おわり




クマファミリー、どっちも可愛いです。
大人サイズと赤ちゃんサイズの大きさの違いがなんとも可愛らしい。
赤ちゃん、まるで食べられちゃいそうです。


それから、ちょっとお知らせ。
このページの右側にある、『はじめに』のカテゴリーのはじめましての記事に、
このブログのカテゴリーの説明を載せてみました。

特に説明するほどのことはないのでしょうが(´ー`;)
もしカテゴリーを目次代わりにして記事を探してくださる方がいたら、
少しは役立つかなと思い…。
おおざっぱと言われるO型なのに、どんどん几帳面になっていく私… 笑。


(追記:お話の中のしりとりですが、何を勘違いしたのか、一部しりとりになっていませんね;('09.1/26))

スポンサーサイト

クマファミリーのお家 前編

新しくブラウンクマのお母さんとグレークマのお姉さんが仲間入りし、
もっとなつかしいシルバニアで遊びたくなったので…


クマファミリーの家01
ユニットハウスを組み立てて、家具を置いてみました。

家具は新旧ごちゃまぜです。
向かって左がブラウンクマファミリーのお家、右がグレークマファミリーのお家。
相互は壁がないので行き来できます。
キッチンは左のブラウンクマ家のみにあり、共同で使うという設定です。

ではちょっとしたお話を。



クマファミリーの家02
ブラウンクマのお母さんは、キッチンで食事の支度中。
ブラウンクマ横母 「フンフフ~ン♪」


クマファミリーの家03
お隣からグレークマのお母さんが入ってきました。
グレークマ横母 「私もキッチンを貸してもらうわ。」


クマファミリーの家04
グレークマ横母 「食器を運ぶの手伝ってくれる? …え?」



クマファミリーの家05
グレークマ横母 「あら、いつの間に。」
グレークマ子ども・赤ちゃんちゃん 「うん。えらいでしょ。」


クマファミリーの家06
グレークマ横母 「シチュー持っていくわね。」

シチューはブラウンクマのお母さんが作ってくれたのです。


その頃…


クマファミリーの家07
2階では、ブラウンクマのお父さんが赤ちゃんをあやしています。
ブラウンクマ横父 「ベロベロブー!」
ブラウンクマ子ども・赤ちゃん赤ちゃん 「ヒャヒャヒャッ」


クマファミリーの家08
ブラウンクマ横父 「よし、そろそろご飯だから下降りようか♪」


その隣では…


クマファミリーの家09
ちょうど同じように、グレークマのお姉さんが赤ちゃんをあやしています。


クマファミリーの家10
お父さんと男の子はテレビを見ています。

(△%♪◎&◇Φπ…)

グレークマ子ども・赤ちゃんくん 「いいな、これ食べたいな。」


クマファミリーの家11
グレークマ横母 「ご飯できたわよー!!」

お母さんが1階から呼んでいます。


クマファミリーの家12
グレークマ横父 「おう、テレビに夢中になってしまった。 はーい!!」

お姉さんは赤ちゃんを抱いて、みんなダイニングへ向かいます。



つづく




大したストーリーではないですが、一応次回に続きます。

こんな共同生活、いかがでしょう?

ブラウンクマの赤ちゃんブラウンクマ子ども・赤ちゃんは本当は持っていないのですが、
ティアドロップクマの赤ちゃんティアドロップクマ2で代用。
鼻の周りの模様もほぼ消えてしまっていて、ほとんど違和感がないですね。

ユニットハウスは、組み立てて登場させたのは初めてだと思います。
とても画期的なハウスで面白いのですが、
この大きなクマファミリーを入れると、本当に狭いです。
グレークマのお母さん、1階からみんなを呼ぶシーン、外に出ちゃってますけど…。

しかも、上の階を乗っけたり外したりしながら撮影したので、
暗かったり明るかったりの写真になってしまいました。
あかりの灯るお家みたいに、電気が付けられたらいいな、なんて思ったりします。


 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。