シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2009-01



木製ブランコ

買ったものの紹介、第2段。

今日は、これです。


木製ブランコ01
『木製ブランコ』(2000年)。

シルバニアファミリークラブ通販でのみ販売されていたシリーズの一つです。
木でできており、色の部分使いが楽しい雰囲気です。
2つの座面、背もたれ付き。

箱付きでリサイクルショップにてゲットしました。
半年以上前から置いてあり、スルーしかけていました。
今はもう手に入りにくいアイテムと知り、突然欲しくなって、今回購入に至りました。


木製ブランコ02
既に持っていた同シリーズの『木製すべり台』(2000年)と一緒に撮ってみました。

すべり台は、2001年(?)頃に買ったシルバニアの福袋に入っていました。
福袋に入っていた…つまり、これも自分で初めから欲しくて買ったわけではないんです。

当時通販ページを見て、シルバニアっぽくないし、遊具なんて…と思っていたんでしょう。
しかし、手にしてみると、こんなに可愛いのかと思うのです。


学校に飾ってみました♪



木製ブランコ03
いつもの森の学校の校庭。
右端にはこのように白いブランコがありましたが…


木製ブランコ04
(ドロンッ!)

どこからともなく、新しいブランコが現れて、すり替わりました 笑。
子どもたちに人気のすべり台とお揃いです。
シカ父先生 「素晴らしい。」
シカ奥さん 「はい。」


木製ブランコ05
子どもたちが登校してきました。

シマリス2くん 「わっ!なんだこりゃ。」
ショコラウサギちゃん 「先生~、ブランコが新しくなりましたね!」


木製ブランコ06
みんなカバンを切り株のテーブルに投げ捨て、さっそく乗ってみます。

2匹で仲良く乗れるサイズ。
休み時間がいつもの数倍楽しくなりそうです。


木製ブランコ07
そして休み時間。

子どもたちはみんな校庭で元気に遊びます。


木製ブランコ08
わたウサギくん 「これ気に入った~。」
ミケネコ2ちゃん 「うん、2匹で乗れるのがいいね。」

クマくん 「ねえねえ、ぼくも乗っていい?」
わたウサギくん 「おう、じゃあ4匹乗りしようよ!」



木製ブランコ09
クマくん 「あ~!」
わたウサギくん 「わわわ、ちゃんと立ってよ。」


木製ブランコ10
すべり台も依然として人気。

ギニーピッグ親・子くん 「ギニー救急隊員、行きます。」


木製ブランコ11
ギニーピッグ親・子くん 「ヒャッホー!」
ブラウンウサギちゃん 「…大げさね。」



校庭の遊具が新しくなり、
パワーアップした森の学校。
これからも、笑い声の絶えない素敵な時間が生まれていくことでしょう。


おわり



 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

