シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2009-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ののはなウサギさんの和菓子屋

今日は、この間のショーケースを使ったシチュエーションを撮りましたよ♪

シルバニア村も、少しずつ春めいてきて…
ののはなウサギのお父さんが、和菓子屋さんをオープンさせました。


和菓子屋01
カランッ
ブラウンウサギ母 「どうも~。」


和菓子屋02
ののはなウサギ(花なし)店長 「いらっしゃーい。」

ショーケースには、色とりどりの和菓子が並んでいます。


和菓子屋03
カエル母 「どれもすごくおいしそう!おすすめはどれ?」
ののはなウサギ(花なし)店長 「そうですね、柏餅はどうでしょう。ここで食べていかれますか?」
カエル母 「そうね。」
ブラウンウサギ母 「ぜひ。あ、私はこの梅ようかんにするわ。」


和菓子屋04
ののはな店長さんは、お茶の用意をしています。


和菓子屋05
お母さんたちはテーブルにつきました。
落ち着いた、そしてちょっぴり春らしい店内です。


和菓子屋06
ののはなウサギ(花なし)店長 「お待たせしました。柏餅と、梅ようかんです。」
カエル母 「わ~、おいしそうだわ~。」


和菓子屋07
ブラウンウサギ母 「じゃ、食べましょ。」

カエル母 「ん~。」
ブラウンウサギ母 「んん!」

甘い和菓子に緑茶。
この組み合わせは格別です。
お母さんたちは、ゆっくり味わって食べました。


和菓子屋08
そして、帰りにブラウンウサギのお母さんは、お土産として別の和菓子も買うことにしました。
ブラウンウサギ母 「子どもたちもきっと喜ぶわ♪」


和菓子屋09
ののはなウサギ(花なし)店長 「はい、本日中にお召し上がりくださいね。」


和菓子屋10
ブラウンウサギ母 「ごちそうさまでした。」
カエル母 「とってものんびりできたわ。」
ののはなウサギ(花なし)店長 「ありがとうございました!」
ののはなウサギ(花なし)赤ちゃん 「あいがとう」



それからしばらくして…

和菓子屋11
キツネちゃんとヒツジちゃんがお店にやってきました。

キツネちゃん 「どれにしよう~。うーん、あれにしよっ。」
ヒツジちゃん 「わたしはそれ!」
ののはなウサギ(花なし)店長 「はい♪じゃあちょっと待っててね。」

店長はまたお茶の準備を始めました。


和菓子屋12
ののはなウサギ(花なし)店長 「どうぞ~。わらび餅と道明寺です。」


和菓子屋13
ヒツジちゃん 「可愛い♪これにしてよかった。」
キツネちゃん 「いただきます!」

パクッ

ヒツジキツネちゃん 「おいし~!」

2匹は、あっという間に食べてしまいました。


和菓子屋14
食後。
ののはなウサギの赤ちゃんが、壁に立て掛けてある木に寄ってきました。
ののはなウサギ(花なし)赤ちゃん 「これ、うめなんだよ。」
ヒツジちゃん 「そうなんだ~。大きいね~。」

それは、紙で作った梅の木でした。

もうすぐ、お花の季節ですね。




ショーケースに、ケーキでなく和菓子を飾ってみました。
ひな祭りの日のオープンのつもりで飾り始めましたが、日にちが過ぎてしまいました;

それぞれの和菓子は、いろいろなものを使っています。
柏餅と道明寺は、前に紙粘土で作っておいたものに、折り紙の葉っぱを貼りました。
カラフルなようかんは、透明感のある消しゴムを切って作りました。
小さなオレンジの花形のもののみ、ビーズです。
それからパステルカラーのだ円形のものは、
白、ピンク、黄緑、ピーナッツ入りのひなあられを、和菓子に見立てて使ってみました。

素焼風の葉っぱ型のお皿も、前に紙粘土で作っておいたものです。

テーブルクロスなどは千代紙です。

そして、壁に立て掛けた梅の花の木は、春を演出するために、
包装紙と色画用紙を丸めて簡単に作ってみました。

私のシルバニアでは、まだまだ「和」は未知の領域ですが、
こげ茶のショーケースに和菓子が合いそうだな、と思ったのでやってみました。
壁などちょっと物足りない気がしますが、
春らしくのんびりくつろげるようなお店になったかな、と思います♪

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。