シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2009-03



イヌファミリーと赤ちゃんおすべりセット

今日は、新しい仲間を紹介します。


イヌファミリーとおすべり01
イヌファミリーです。

2004年、シルバニアファミリー20周年を記念して、
『イヌファミリーセット』として復刻されたものです。
お父さん、お母さん、男の子、女の子のセットです。

イヌファミリー自体は、1997年発売で、
お父さんは森の学校森の学校の先生、お母さんは保健の先生という設定でした。

廃盤になってだいぶ経ってから欲しくなり、
もうファミリーで揃えるのは困難か…と思っていたところ、
これをネット通販で発見したので飛びつきました。


イヌファミリーとおすべり02
そしてこの間、森のマーケットで買ったふたごの赤ちゃん。

海外の赤ちゃんですが、もはや日本の赤ちゃんは手に入りそうになかったので、
この子たちを、うちのイヌファミリーの赤ちゃんにすることに。
むしろ、おすわり&ハイハイの口が開いているタイプはすごく可愛いので満足です!

それから一緒に、現行品の『赤ちゃんおすべりセット』も開封することにしました。


イヌファミリーとおすべり03
イヌファミリー、集合♪

うん、いい*
こげ茶の垂れ耳が可愛いです(´v`)
赤ちゃんも肌の色が同じで違和感ありません。
みんなブルー系の洋服を着ていますね。

女の子だけ左右の足の長さが違くて、傾いてしまうのがちょっと残念です…。

そういえば、私が持っているイヌ族は、
シフォンイヌのおねえさんと赤ちゃんだけなので新鮮です。


イヌファミリーとおすべり04
後ろ姿。

しっぽは立派でフサフサ。
シフォンイヌさんと違って、頭の模様が後ろにはつながっていないんですね。


ではちょっとしたシチュエーションを♪



イヌファミリーのリビングにて。

イヌファミリーとおすべり05
ソファーでイヌちゃんが、赤ちゃんと遊んであげています。


イヌファミリーとおすべり06
イヌくんも、テーブルで赤ちゃんと電話のおもちゃで遊んでいます。


そこへ…


イヌファミリーとおすべり07
イヌ父 「あおぞらマーケットで赤ちゃんたちのすべり台を買ったよ~」
イヌくん 「わっ!すごい!」

お父さんとお母さんが、部屋に赤ちゃん用のすべり台を運んできました。


イヌファミリーとおすべり08
イヌ父 「よし、組み立て完了。遊んでいいよ♪」
イヌくん 「イエーイ!」

と、可愛らしいすべり台に、イヌくん大興奮。


イヌファミリーとおすべり09
さっそく赤ちゃんたちはすべり台で遊びます。

イヌ赤ちゃん 「キャキャッ」

うまく滑れるかな。


イヌファミリーとおすべり10
すべり台の階段部分は引き出しになっていて、積み木が収納されています。

イヌ赤ちゃん 「ねーねー」
イヌちゃん 「なあに?三角だねー。」


イヌファミリーとおすべり11
イヌくん 「ここふたが開くぞ!」
イヌ母 「まあ、お兄ちゃんが乗っちゃって。」


イヌファミリーとおすべり12
新しくお部屋に置かれたすべり台。
これから毎日楽しく遊べるね。




赤ちゃんおすべりセット、作りがいいですよね~。
かなり可愛いアイテムだと思います。
前のベージュ×カラフルなパステルカラーの時から欲しいなと思っていたのですが、
やっとこうして手にすることができました。

細かいおもちゃもいろいろついていて、お部屋がにぎやかに♪


イヌファミリーもこれから大活躍してくれそうです。
学校の先生はもうシカさんシカ父がいるので、このお父さんにはどんなお仕事をさせようかな。
と言っても、私のシルバニアたちは、その時々でなんでもアリなのですが 笑。
とりあえず教壇には立たせてみたいような…。



新製品のシルクネコシルクネコ女・どんぐりネズミどんぐりネズミのアイコンできてます。
アイコン一覧はこちら


 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

