シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2009-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネズミさんのカフェ①

みなさん、ご無沙汰しています。

お待たせしました。
新しいシチュエーションを撮りましたので、ご覧ください。





季節は夏。

暑い夏には、冷たい飲み物で一息つきたくなりますね。
シルバニア村でも、
ネズミファミリーが、カフェをオープンしようということになりました。

どんなカフェになるのでしょう。



カフェ01
お父さんが、お店の窓にカーテンをつけています。

ネズミピンク耳父 「よし」

ネズミピンク耳母 「気をつけてね。」



カフェ02
イヌさんが、家具運びの手伝いをしに来てくれました。



カフェ03
イヌさん 「テーブルとイスはどういう風に配置しますか。」

ネズミピンク耳父 「テーブルは、片側だけをたたんで、壁に寄せようと思うんだ。」



カフェ04
お母さんは、ショーケースをきれいに拭いています。



カフェ05
ネズミピンク耳父 「よし」


カフェ06
ネズミピンク耳父 「イヌさん、手伝ってもらって助かったよ、ありがとう。」

イヌさん 「うん。いいお店になるといいね。」


お店の準備は、順調なスタートを切りました。


カフェ07
その日の午後、ネズミファミリーのお家。


カフェ08
ネズミピンク耳父 「わははは、お、このパフェおいしそうだな、お店にはどんなスイーツを出そう。」

お父さんは、テレビを見ながら、お店のメニューのことを考えています。


カフェ09
(ガタガタガタガタ…)

2階では、お母さんが何やらお裁縫をしています。
そうそう、お店のカーテンは、お母さんの手作りでした。


カフェ10
ネズミピンク耳母 「お父さん、お店で使うエプロンができたわよ。おそろいにしてみたんだけど、どうかしら?」

ネズミピンク耳父 「どうって、最高だよ! さっそく付けてみよう。」


カフェ11
ネズミピンク耳父 「アイスコーヒーひとつ、注文ありがとう!」

ネズミピンク耳赤ちゃん 「キャハハハ!」


カフェ12
ネズミピンク耳赤ちゃん 「みーてみーて」

ネズミピンク耳父 「お、ネズミちゃんのエプロンもあるんだ、よかったね~。」


さあ、エプロンもできて、カフェオープンに期待が高まってきたネズミファミリー。
明日からも、大忙しのお店の準備が待っています。


(つづく)




お店の建物は、私の定番の、ワンルームユニットワンルームユニット(1990年)。

赤い家具は、お気に入りのフォールディングテーブルとサイドボードです。
この形の建物に赤い家具を置くと、森のレストランとに似た感じになりますね。
森のレストランはもうなかなか手に入らないけれど、これでちょっと気分だけでも味わえそうです。


手作りの紹介です。


カフェ17
カーテンは、ギャザーを寄せた布に、ビーズを縫い付けてみました。


カフェ18
エプロンはこんな感じです。
ひも部分は深緑のサテンリボンを使いました。

お父さんのエプロンは布がちょっと小さかったような。
まあ、ボリュームがありすぎてもおかしいし、これでいいことにしよう。


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。