シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小瓶と小物

今日は、ビーズでちょっとした物を作りました♪


小瓶と小物1
ビーズといっても用意したのは、プラスチックの大きいビーズのほかこんなパーツたち。

写真の前列中央はTピン、その左はアルミキャップというものです。

ドールハウスの小物の売り場を見ていたら、見本で飾ってある作品の中に、
香水ビンのような小瓶があって、可愛いな~と思ったので、よく見てきました。
それで作ろうと思って買ってきたのがこれらのパーツ。


小瓶と小物2
さっそく、10個作ってみましたよ。Tピンを通して接着剤で固定しました。
キラキラした小瓶ができました。
なかなかロマンティックな感じになりました♪
シルバニアのお姉さんやお母さんのお部屋に合うかな?


小瓶と小物3
と、思いましたが、なぜかリビングに置いてみました。

ドールハウス小物の売り場で買ったものもついでにご紹介します。


小瓶と小物7
テーブルの上。
透明小瓶の輝きが一番きれいです。
プラスチックのビーズでも意外にきれいなんですね~。
赤はちょっと大人っぽい。


小瓶と小物4
暖炉の上。
ロウソクはシルバニアのものですが、テディベアは買ってきました。
小さくて可愛い♪


小瓶と小物5
サイドボードの上。
アウトドアチック?なランプと、タンブラー(グラス)。
デザインがクールなのでちょっとお父さんの趣味っぽい。


小瓶と小物6
前から欲しかった観葉植物も買ってきました。

これは手作りできそうだけれど、いい感じの造花が見つからないので踏み出せません。
前におべんとうのバラン(草の形のシート)とコーヒーミルク容器で作りましたが、あまりかっこよくないのです。


そしてそれから、前回登場したカゴをいくつか買ってきたわけです。

小物が増えると楽しいのでおすすめです♪


スポンサーサイト

コメント

手作りの小瓶 綺麗ですね~♪
高級感がありますね!
(`∀`*)

自分の行動範囲にドールハウスの小物を売っている所がないので(見つけるのが下手なのかもわかりませんが(^∀^;))、もし見つけたときにはきいろい鯛さんのブログを参考に色々見てみたいと思います♪

手作りなんて、言われないとわかりませんよ。すごく、おしゃれで、お高い香水って感じです。
ドールハウスの小物を売ってるお店って知らないので、一度行ってみたいな~。

すっごいかわいいですね~♪
これは是非マネさせてもらいたいです!!
ドールハウスの小物ってかわいいですよね・・・?
でも売っているお店って知らなかったりします・・。
一度みてみたいです。

香水ビン綺麗やね~~
私は水色のが好きかも(*´艸`*)
お部屋にこれを飾るだけで、グッとお洒落になりますね!!

そうそう。きいろい鯛さんの影響でか‥‥、
最近、以前よりずっと、
ミニチュア商品をよく見るようになりました(pqωv`*)

わ~凄いっ香水ビンだ!キレイ!(興奮
フード系ではない小物系のミニチュアを手作りするのはなかなか大変ですよね~
あのパーツでビンを作ろうとした発想もまた凄いですね"(^_^) "

こんにちわ+.(>∀<)゚+.
香水のビンとても綺麗ですねvV キラキラしていて…大変好みですv
それぞれ色々な香りがありそうで…、お部屋に飾るだけでリッチな感じにvV
他の小物もお洒落で、素敵なお部屋に憧れちゃいます+.(´◎ω◎`)゚+.

これ、ナイスアイデアですね♪
ほんと、ちょっと飾るだけで、お部屋に高級感が出た気がするよ♪

底の部分になってる部品以外はおうちにあるので、
私も今度やってみようかな(*^_^*)

先日、ミニチュア小物を作る雑誌を購入したの♪
まだ見ているだけで、実際にどれを作ろうとか考え中なんですが、
どれも細かくて、難しそうだ・・・

香水びん 綺麗ですね!
しかも、いろんな色が揃っててステキ☆
タンブラーも本物のガラスみたいです。
観葉植物は、いい具合の物がなかなかないですよね~私も前から探してるんですけど、コレっ!ていうのがイマイチないかも。でも きいろい鯛さんの観葉植物はサイズもバッチリだしイイ感じですよ☆

小助さん>

高級感がありますか♪
作品の見本を見て、金のパーツを使っているところがキレイだなと思ったんです。
そうなんですね~、小助さんの近くにはドールハウスの小物のお店はなさそうなんですね、
でもこの小瓶を作るパーツなら、ビーズ材料ですので、一般的な手芸店にあると思いますよ*


ゆきママさん>

おしゃれに見えて良かったです!
実際は、ビーズの材料費は安いのに、たくさんできてオトクな感じです♪
ドールハウスの小物のお店、ないですよね~、食玩ブームとは関係がないのでしょうかね。
でも、シルバニアに使えそうなものばかりでとても面白いですよ!


息吹さん>

可愛いですよね!見本は、ほぼこれと同じでした。
大きいビーズは簡単なビーズ手芸用にと、最近流行っているようで、よく見かけます。
とってもリーズナブルでおすすめです。
ドールハウスの小物、息吹さんも好きですか?(^^)
カントリーとかアンティークとか、落ち着いたデザインが多いのもいいですよね。
お店、あるといいですね~。


くぅさん>

これ、いいですよね~。水色もいいですね。
私の透明食器系好きに近いものがある気がします。
量産できるので皆さんにもお分けしたいぐらいです♪笑
でもシルバニアの女性陣も香水って使うのでしょうか…。

くぅさんミニチュア商品よく見るようになったのですか*
さりげなく飾るときに結構使えますよね~(~ー~)
今後くぅさんのところで可愛いミニチュアが見れるのかな?
期待しちゃいます。


藤堂さん>

香水ビン、感激してくださったようで嬉しいです~ 笑。
そうですね、フード系は粘土でできますが、
ガラス製品とかプラスチック製品をミニチュアで真似るとなると
材料がいろいろ違ってきますしね。
これは見本を見たので私のアイディアではないですが、
最初作った人は、よく考えたなと思います。


クタノヘヘさん>

こんばんは!!
ありがとうございます、これクタノヘヘさんの好みですか♪
キラキラしていますよね~。
お安いビーズなのに、表面の輝きがただのスケルトンとは違うようです。
いろいろな香りがしそう、本当ですね、そこまで考えなかった!
もっとおしゃれにお部屋が飾れるようにがんばります*


ちょこくまさん>

ありがとうございます*
ドールハウス売り場で作品の見本を見て、目が釘付けになってしまい、
ドールハウス売り場とビーズ売場を何度も行き来してパーツを選びました 笑。
ちょこくまさんのお家にはほとんどの材料がお家にあるのですね、
偶然だなぁ☆
ミニチュア小物の雑誌も購入されたのですか。
面白そう、もう小物作りの準備が着々と整ってきていますね!

らなさん>

綺麗と言ってくださってありがとうございます。
香水ビンっぽい色を選んで作ってみました♪
あ、タンブラーは本物のガラスでした、鋭いですね~!
扱いに気をつけなければ。。
らなさんも観葉植物をお探しなんですね、
これは割とぴったりで良かったです。
なかなか見つからないですよね、背が高すぎると倒れそうだし…
らなさんにもいいものが見つかると良いです*

今回の手作りもすごいです!
出来上がりの写真を見てわぁっとテンションが上がってしまいました。
私もまねっこして作ってみようかな・・・いいですか?

キラキラとても綺麗な香水ビンですね~。
いつもきいろい鯛さんの手作り作品には、感動させられちゃっています。
同じようなパーツがウチにもあるので、私もマネッコさせてもらおうかな。

今晩は
可愛い香水ビン沢山作りましたね。
お部屋に置くととってもお洒落i-185
上手に飾って良い感じです。

小物が増えて行くの楽しいですね。
観葉植物も雰囲気でますね。

バランで作ったの見たいですi-185

わぁ~、かわいい♪カラフルで綺麗ですね!!!
私もこうゆうのを作ってみたいな~と思うんですが…難しそうでなかなか…(汗)
ドールハウス用の小物ってシルバニアにも、ピッタリで良いですね!!
ドールハウス用品を売っているお店、探してみようかな。



わ~綺麗!!素敵だわ~♪。
そのアイデアが良いわ~。

チロルさん>

気に入ってくださって嬉しいです!
私も発見して作ってよかったです(^^)
食べ物もいいけれど、飾りものは結構使えそうですよね。
シルバニアにもいいけれど、ドールにはもっと合いそうなので、
チロルさんもぜひ作ってみてください!

risukoさん>

綺麗ですか(*^_^*)
丸いビーズが、縦に組み合わせると瓶の形になるのに私も驚きました。
risukoさんのお家にも同じようなパーツがありますか?
ビーズを結構お持ちなのですね~♪
私は一番上に使った半透明の小さいビーズ以外は持っていませんでした;
ちょこっと真似して作ってみてください♪


パピヨンさん>

こんばんは。香水ビンたくさん作りました。
パピヨンさんは見たことがあるかな~と思いましたが、
可愛いと言っていただけて嬉しいです。
オレンジだとか色によってイメージが変わるので、飾って楽しいです。
観葉植物も、今度はもっと考えて手作りしたいと思います!
バランで作ったのは、前々回の「玄関前のお花屋」の
一枚目の画像に写っています。


茶豆さん>

カラフルです。黄緑や濃いピンクでもできましたが、
とりあえず私が好きな感じの色だけで作りました。
これは接着剤をつけながらTピンに通すだけだったので、簡単にできましたよ!
ドールハウスの小物のお店はあまりないようですが…、
茶豆さんも見つけたら欲しいものがいっぱいあると思いますよ~。


mimiさん>

ありがとうございます*
本体以外のパーツの色合いが大人っぽいのがポイントです。
アイディアは見本を見たのですが。
最初こういうミニチュアが売っているのかとも思いましたが
見る限り売っていなかったので作りました。

ドールハウス小物って素敵だけどけっこう高価だからこうやって作れるといいですね!
ワタシもじっくり手作りの材料選んだりしたいな~
材料揃えたとしてもこんなに素敵に作れるかは…疑問だけど(>ε<)

*p_mama*さん>

ドールハウスの小物、高いものもありますね。
素材に重量感があるお鍋やお皿が少し高いなぁと思いました。
手作りだといくつも作れるからいいですよね♪
この小瓶みたいのだったら材料もお手ごろだし、いい感じです。
手作り材料を選んでいる時って楽しいですよね~。
*p_mama*さんが作るもの、見てみたいです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/100-f4eed2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。