シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の普段着

久しぶりに、洋服を作りました。
夏の水着以来かな?


普段着のワンピース3着です。

果物のモデルと一緒にハイ・ポーズ♪


秋服1
女の子用。
クリーム色ベースで、白いポンポンをつけてみました。


秋服2
女の子用。
黄緑のいちご柄スカートに濃いピンクを合わせました。


秋服3
お母さん用。
秋らしく落ち着いた薄茶にしてみました。
ラズベリーと胸元のビーズが似てる♪


どれも、フェルト+木綿布で同じ作り方です。
だいすきシルバニアvol.3を参考に作りました。

これ、前にも作ったことがあった(↓)のですが、
秋服4
フェルトは裁ちっぱなしで済むし、スカート部分も単純なので、
作りやすくていいんです。

今回は、色の組み合わせを考えるのも楽しかったです♪


スポンサーサイト

コメント

フェルトはほつれないしいいねぇ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

シマネコの女の子のお洋服が、一番のお気に入りです!!
色合いといい‥‥既製品みたい(*′∀`*)bbb

わー可愛いv
私的には白ネコちゃんの服が好き♪クリーム色で素敵ですね~
色の組み合わせ、素敵です!

白ねこちゃんの洋服が好みの色です♪。
自分で作れるって良いな~~~。

くぅさん>

そうなんです♪
端の始末がないだけで、随分作るのが楽になりますよね。
フェルトもシルバニアの人形には、分厚い素材に見えるから
それもそれで可愛いかなぁと思って*
シマネコちゃんの洋服が良かったですか?
ありがとうございま~す(>▽<)

藤堂さん>

白ネコちゃんの洋服が好きですか*ありがとうございます。
白ネコちゃんに一番合うかなと思ったんですが、似合っているでしょうか♪
私は黄色系が好きなのでこの布を組み合わせてみました~。


mimiさん>

ありがとうございます(^^)
自分で作るといっても、ちょっとしたものしか作れませんが…
普段着くらいなら簡単な洋服でいいですよね。
私も凝ったドレスができる方って楽しいだろうな~と思います。

ワタシもフェルトのみでかんたんワンピースを作ってあげたことがあります…
でもきいろい鯛さんの手作りを見てああ~これがホントのお洋服だわ…(-_-;)と実感致しました(´・ω・`)
どれも素敵だけどやっぱりワタシはピンクのが好きです♪

私はしまねこが一番いいです♪
シルバニア×フルーツのコラボもいいですねーっ
もしよかったら相互リンクお願いします。

*p_mama*さん>

そんな、フェルトだけで作ったってほんとのお洋服ですよ~、
私は簡単な洋服大好きです♪
*p_mama*さんが作られる洋服、いつかぜひ紹介してください!
ピンクが好きですか?ピンクにもいろいろあるので、
フェルトを選ぶのが楽しいです。


ちみにゃんさん>

シマネコちゃんのがいいですか*
あら、こんなワンピースでも一番人気のようです。
フルーツのモデルとか、食品サンプルなんかが好きなんです。
ぶどうやリンゴは秋を演出できそうかな~と思い♪
ちみにゃんさんはリンクしてくださっているのですね!
ありがとうございます。私もさせていただきます(’v’)

お早う御座います

3着も一回に凄いv-425
可愛いですね。
フエルトで作ったの色もすきです。

手作り楽しいですね。
作るのも見るのもすきです。

私も以前、フェルトで上下セットのお洋服を作りました。
ほつれないから、簡単だー\(≧▽≦)/ ということで、
1日で作ったの~♪

すると、

娘がとっても気に入ってくれて♪

頻繁に着せ替えしてくれて♪

いろんな人形に着せてくれて♪

ものの2時間ほどで、フェルトがびよ~んてのびて、

それでも今度は、お母さん人形にきせてくれて、

でもやっぱり、びよ~んてフェルトがのびのびになって、

片のあたりがとうとう、切れちゃいました・・・

うれしいやら、かなしいやら・・・

洋服も作られるんですね。シマネコちゃんがかわいいな。

パピヨンさん>

こんにちは。
一つ作ったら二つ目、三つ目、と作りたくなりました。
フェルトも結構いろんな色があって、使えるなぁと思いましたよ。
パピヨンさんは手作り作るのも見るのも好きなのですね♪
手作りって愛着がわくので、私も大好きです。


ちょこくまさん>

フェルトのお洋服を作ったのですね!
そうですね、ほつれない点は最大のメリットですよね♪

気に入ってたくさん着せかえて遊んでもらえたんですか!
わ~、いいじゃないですか~*
びよ~ん、とですか、分かります…
何回も引っ張っていると伸びちゃうんですよね。
お母さんに着せられるほどっ;あら。
その洋服にとっては、ボロボロになってしまっても、とっても嬉しかったでしょうね*


ゆきママさん>

たま~に…洋服も作りたくなったりします。
でも、工作のほうが自由が利くので、
最近はそちらのほうに熱中していました。
シマネコちゃん可愛いと言ってもらえて嬉しいです*

とても秋らしくて、可愛いお洋服ですね!!
白ネコちゃんのお洋服が、とても優しいかんじの色合いで
私は好きです~。
フェルトを使ったお洋服もいいですねヾ(=^▽^=)ノ

茶豆さん>

秋らしいですか?ありがとうございます。
ノースリーブは寒そうかなと思ったので袖付きの洋服です。
白ネコちゃんの洋服の色合いが実は私も一番好きだったりします。
フェルトもなんとなく暖かそうでいいですよね♪

布地とフエルトの組み合わせは考えませんでした。。。
布地だけだと、ほずれるし、フエルトだけだと硬い感じなので、これはとってもいいです!私はお母さん用の色合いが好きです♪

ともポンさん>

前の記事を見てくださってありがとうございます*
布地とフェルトって、なかなか合わせようとは思いませんね。
これは本を見て、いいな!と思ったんです。
お母さんのワンピースがいいですか?
良かった~、私はこれが結構気に入っていたんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/102-ab420261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。