シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねえさんのドレッサー

お待たせしました、
今日は、先日買った『ドレッサーセット』のご紹介です♪


ドレッサー10
開封して、セッティングしてみました。
四ツ足の台に、角度の変えられる大きな鏡がついています。
化粧小物がたくさんついていて、それがとっても可愛い♪
(ブラシ、ドライヤー、ローション、リムーバー、香水2つ、マニキュア2つ、口紅2つ、パウダー、パフ、耳飾り、トレー、ボックス)
そして大容量の引き出しつき♪


ドレッサー10-2
前から持っていた『三面鏡セット』(1995年)と比較してみました。


ドレッサー11
びっくりしたのが、今回のドレッサー、意外にも本体が大きかったことです。
緑色の三面鏡と比較してみても、
台の高さもほぼ同じで幅も同じくらいあり、台の奥行きに関しては、今回のドレッサーの方が広いくらいです。
たくさんの小物を置くには、確かにこれくらい必要です。



では、ドレッサーセットを使ったシチュエーションを。


ドレッサー12
ショコラウサギのおねえさんのお部屋。

「フンフフーン♪」

お姉さんはこれからお出かけに行くようで、ドレッサーの前でおしゃれしています。


ドレッサー13
「さぁ、急いで行かなくっちゃ!」

おねえさんは、耳にリボンをつけて、バックを持って出かけていきました。


それから数分後…。


ドレッサー14
…てくてく…

赤ちゃんがおねえさんの部屋にやってきました。


ドレッサー15
「くましゃん、まほうのおくすりをのみましょう」

「ちょっと、ダメだよ!」
ショコラウサギの女の子が、赤ちゃんを見つけて部屋に入ってきました。


ドレッサー16
「これはおねえちゃんのなんだから、勝手に触っちゃダメだよ。」

「うん…」

ショコラウサギちゃんは、赤ちゃんに注意しました。


ドレッサー17
「あらっ? とってもいい香り…。しかも可愛い♪」

ショコラウサギちゃんが手にしたのは、ハートマークのついたブルーの香水ビン。


ドレッサー18
「わ~。こっちにも、可愛いお化粧品がいっぱい。(ちょっと座ってみてもいいかなぁ)」


ドレッサー19
ショコラウサギちゃんは、ドレッサーのイスに腰掛けると、
たちまちお姉さん気分になっていました。

「この口紅、ちょっとくらい使ったってばれやしないよね。」


ドレッサー20
それから赤ちゃんもやってきて、2匹でわいわいとお化粧品遊びを始めてしまいました。

ショコラウサギちゃん 「(パフパフ…)…どう?」
赤ちゃん 「うん!これもこれも~!」


ドレッサー21
ガチャ

「何やってるの!?」

突然、おねえさんがお部屋に帰ってきました。
お化粧品遊びにすっかり夢中になってしまった2匹は、時間を忘れてしまっていたようです。

ショコラウサギちゃん 「あぁ…おねえちゃん、ごめんなさい。いたずらするつもりは、なかったの。」


ドレッサー22
するとおねえさんは、
「そこに座って」

ショコラウサギちゃん 「え?」

「マニキュア、下手くそねぇ。やってあげるわ。爪、出して」
そう言って、おねえさんはショコラウサギちゃんの爪にマニキュアを塗りなおしてくれました。

ショコラウサギちゃん 「ありがとう」

すごく叱られると思ったのに、
おねえさんは、とても優しいまなざしで接してくれました。

ショコラウサギちゃんは、お化粧だけじゃなくて、早くおねえさんのようになりたいと思ったのでした。


(おわり)



ドレッサーセットは女の子もいいけれど、まだちょっと早い感じがして、おねえさんの所有物にしました。
でも、ピンク系の小物が多いので可愛らしい雰囲気。
チャイルドテーブルセットも気に入ったけれど、これもなかなか使えそう。おすすめです*

ところで、細かい化粧品類が不安定で…並べていて何度も倒しました 笑。

今回、おねえさんの人形がもっと欲しいなぁと思いました。
女の子とお母さんの中間くらいの立ち位置。お兄さんもあったら楽しいかも。

スポンサーサイト

コメント

ドレッサーの小物、たくさん入ってるんですね。新商品には、まだ手を出していない私。娘も狙っていますので、しばらくは、買えません。

ゆきママさん>

娘さんが新製品を狙っておられるのですね(´ー`)。
このドレッサーセットは遊ぶとき、小物の行方に要注意みたいです。
大人でも危険な感じが… 笑。

優しいお姉さんだわ~♪シルバニアのお話にピッタリだわe-266

mimiさん>

そうですか(^ー^)嬉しいです。
こんな優しいお姉さん、いいですよねぇ。
ショコラウサギちゃんも、もう既にこの赤ちゃんのお姉さんなんですよね。

今晩は
ドレッサーヤッパリ可愛いね。
緑のドレッサーも好いわね、緑の色好きなの。
私のドレッサーも緑なのよi-185

女の子化粧品に興味示しますよね。
可愛い様子がリアルです、お姉さんも優しいねv-410

ドレッサーセット、化粧小物が沢山入っていて可愛いですね♪
女の子には、まだちょと早いかもね。
優しいお姉さんのお話もとても素敵でした。

パピヨンさん>

こんばんは*
ドレッサー、思った以上に小物が可愛くて、買ってよかったです♪
パピヨンさんの本物のドレッサーは緑色なのですか!
なんだかシルバニアみたいでいいですね~。
女の子が化粧品でいたずらするのってよくありそうですよね。
私は中学高校くらいまで、全く興味がありませんでしたけれど…笑。


risukoさん>

このセットの小物、すごーく可愛いですよ♪
シルバニアサイズの化粧小物ってこんなに小さくなるんだ、と思いました。
特に口紅の小ささには驚きました~。
ありがとうございます(’ー’) 妹想いのお姉さんです。

口紅とか化粧品が細かくてかわいい~♪
三面鏡もステキですね+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
いつも思うのですが、きいろい鯛さんの部屋ってなんだか温かい感じがするんです。絨毯と家具がマッチしているせいかしら。。。
私はいつもフエルトを床に使ったりしますが、絨毯もいいですね。今度作るお部屋で使ってみようかな・・そうしたら温かみがでるかしら!

ともポンさん>

化粧品どれも細かいですよ~!
もしも買うなら管理に要注意です 笑。
緑の三面鏡、このタイプは大人っぽいですよね。

絨毯。私も大きなフェルトを床に敷いていますよ。
今回の茶色のものはそうです。
それの他に、四角い小さなレースを一部に敷いてみました。
これから寒い時期ですものね。
赤ちゃんがハイハイするお部屋にも可愛い絨毯を敷いてあげたいです。
ぜひ、ともポンさんも冬支度を**

あら!!!私もこの記事見て、三面鏡とドレッサーセットが
同じくらいの大きさなのにビックリしました!!

女の子用っぽいし、もっと小さめなのかな~って思ってた(pqωv`*)

お姉さんのお部屋お洒落で凄く素敵です!!
それにお姉さん、優しい~~~!!!(*´ェ`*)

あ、私も『お姉さん&お兄さん』人形、もっといろいろほしいなって思ってました~。

ショコラウサギのお姉さん、
優しいな♪
細かい小物、やっぱり倒れちゃいますよね~(笑)
このドレッサー、かわいぃな~♪
やっぱり、シルバニアの家具はかわいぃな♪
きいろい鯛さんの飾り方も、素敵なんだろうな♪

くぅさん>

くぅさんもでしたか!
今回のドレッサーはイメージ的に小ぶりだと思ってましたよね~ 笑。
大きさも全く違和感なく、可愛いですよ♪
お姉さんのお部屋お洒落ですか?良かった~*
ありがとうございます。
女の子でもなくてお母さんでもなくて、お姉さんぽくなればな、と思って飾ってみました♪
本当、お姉さんの優しさはどこからくるんでしょうね。


ちょこくまさん>

ちょこくまさんのところでシマネコのお姉さんが出てきて、
あっ、と思いましたよ。
お兄さんって最近の商品にはないから、お姉さんをコスプレさせる方法しかないですよね 笑。

このドレッサーの小物すっごく細かいです。
だけど久しぶりに新商品の家具が増えたので楽しいです。
シルバニアの家具はいいですよね~(´v`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。