シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒツジちゃん仲間入り

今日は新しく仲間入りしたヒツジの女の子とクマの赤ちゃんの登場シーンです♪


ヒツジちゃん仲間入り10
シカ父先生 「おはよう。授業を始める前に、今日は、新しいお友達が来ているので紹介します。」


ヒツジちゃん仲間入り11
シカ父先生 「さっ」
ヒツジちゃん 「はじめまして、ヒツジです。えっと、甘いものが好きです。よろしくお願いします。」
ネズミピンク耳ちゃん 「よろしく!私はネズミって言うの。」


ヒツジちゃん仲間入り12
休み時間。

ネズミピンク耳ちゃん 「ヒツジちゃん、甘いものが好きなの?」
ヒツジちゃん 「うん。パフェとか、クレープも大好き。」
クマくん 「ふ~ん。ぼくも!パフェもクレープも…食べたいなぁ。」


ヒツジちゃん仲間入り13
授業が終わり、ヒツジちゃんは、ネズミちゃんとクマくんと一緒に帰ります。

ネズミピンク耳ちゃん 「ねぇ、よかったらさ、今日うちに来ない!?クマくんもおいでよ!」
ヒツジちゃん 「いいの?行く!」
ネズミピンク耳ちゃん 「じゃあ、一回家に帰ってからあの橋のところで待ち合わせね!」


ヒツジちゃん仲間入り14
そしてネズミちゃんの家にみんながやってきました。

ネズミピンク耳ちゃん 「お母さん、この子が今日転校してきたヒツジちゃんだよ。」
ネズミピンク耳母 「よく来てくれたわね。道具、用意しておいたから仲良く作ってね。」
クマくん 「わっ、ミキサーだ!初めて見た。」

甘いもの好きのヒツジちゃんとクマくんのために、ネズミのお母さんがデザート作りをしたらと提案したのでした。
クマくんは赤ちゃんも連れてきました。


ヒツジちゃん仲間入り15
ヒツジちゃん 「はい、氷、受け取ってくれる?」
ネズミピンク耳ちゃん 「オッケー♪」

クマくん 「どう切ろうかな。」


ヒツジちゃん仲間入り16
ネズミピンク耳ちゃん 「よし。材料を入れたから、クマくん、ふた閉めるよ。」

ヒツジちゃんは、クマの赤ちゃんを抱っこ。

ウィーン……
ネズミちゃんが、ミキサーのスイッチを入れました。


ヒツジちゃん仲間入り17
ネズミピンク耳ちゃん 「できたー!ストロベリーバナナスムージー!」

クマくん・ヒツジちゃん 「わ~☆」

お母さんがグラスに注いでくれます。


ヒツジちゃん仲間入り18
クマくん 「おいしそうだね。」
クマ赤ちゃん 「うっ」

みんなおいしく飲みました。
甘くて冷たくて、フルーティー。
おいしい手作りスムージーに、ヒツジちゃんもクマくんも大満足です。


ヒツジちゃん仲間入り19
その後、子どもたちは家の外で鬼ごっこをして遊びました。

クマくん 「つかまえちゃうぞぉ~」
クマ赤ちゃん 「キャキャキャキャッ」
ヒツジちゃん 「赤ちゃん、頑張って!」

たくさん走り回って、ヒツジちゃんもみんなもすっかり仲良くなりました。


(おわり)



ヒツジちゃん仲間入り21
お話に出てきた食玩は、先日買ってきた、リーメントの『Mini Sweets』です。

8.『Healthy Fruit Smoothies』が出ました。わりと欲しかったやつです*
フルーツスムージーを作るセット。
透明の小物が好きなので、グラスと氷が気に入りました。
ミキサーは、シルバニアにはやや大きめ。
お話の中では、子どもはもちろん、お母さんも踏み台に乗って作業していました 笑。

それから、新しく仲間入りしたヒツジの女の子。私はヒツジは初めてです。
頭が他の子より大きくて、ポコポコしていて手触りがいい♪
この耳のつき方も他にないので、帽子や耳飾りも楽しめそう。

クマの赤ちゃんも新入りです。
子どもより顔の凹凸が少ないです。
赤ちゃんはやっぱり可愛い♪ヒツジの赤ちゃんも、そのうちお出迎えしてあげようと思います*

それから、今回久しぶりに森の学校森の学校を出しました。
森の学校、リサイクルショップで安く手に入れることができたのですが、本当に可愛い♪
これが発売されたころ私はまだ小学生。
新発売の情報が載ったシルバニア通信は、かなり衝撃的でした。
給食セットがあったりして…。
その後、これよりも前に学校(シルバニアスクール・デラックスシルバニアスクール・デラックス)が発売されていたことを知りました。


スポンサーサイト

コメント

ひつじちゃんと、クマの赤ちゃんも仲間入りしたんですね。ひつじちゃん、かわいいですよね~。ぜひ、赤ちゃんも仲間入りさせてあげてくださ~い。

ミキサーセット内容が凝ってますね!氷もはずれるなんて感動です。うちでは、コストが安いため、赤ちゃんばかりが増えてしまい、最近はリサイクル店で親さがしをしています!
ひつじちゃんとってもかわいいですね!私も観賞用に買ってしまいそうです!

ゆきママさん>

ユキママさんはひつじファミリーお好きですか?♪
ひつじの赤ちゃんは絶対可愛いですよね(´v`)
ようちえんの制服も似合いそうですし。
あぁ…欲しくなってきた。


ともポンさん>

ミキサーは大きいですが、製氷皿の氷が外れるのって面白いですよね。
ともポンさんのシルバニアは赤ちゃんばかり増えているのですね。
リサイクル店で欲しい人形があるといいですね~!
私もリサイクルショップたまに利用しますが、
掘り出し物があると値段が高くても欲しくなってしまいます。
ひつじちゃん、可愛いですよ*

今晩は

羊の女の可愛いですね、甘い物好きなのね。
ねずみさんのお家にミキサー買ったんだ、本物見たいi-185
くまさんが赤ちゃんと待っている姿が可愛いわ。

学校昔から出ていたのね、素朴な作りが好いわi-185

パピヨンさん>

こんばんは♪
ヒツジの女の子買ってみました。
ミキサー、本体やふたも外れて面白いですよ~!
大きさは6cm位あります。
クマの赤ちゃん、机にあごを乗せてみました、可愛かったですか?(^ー^)
そうなんです、この学校素朴な作りがお気に入りなんです*

ヒツジファミリーは洋服可愛いの着てるよね!
特に女の子のグリーンのワンピースは可愛いと思います(*≧∇≦*)

ミニスイーツのスムージー美味しそうやな♪
私、スムージー大好きなんで、見れば見るほど飲みたくなってきます(笑)

うちの近所もまだミニスイーツ売られてるし、
もう一つ買ってみようかな~~~(*´艸`*)

ヒツジちゃん、お友達が出来たようで良かったですね~♪
クマくんと「おいしそうだね。」と言っている赤ちゃんの、お顔が可愛いです!!
瞳もすごくキラキラ♪♪

「Mini Sweets」の食玩の、バナナが本物みたいですね!氷も型から
外れるっていいですね~ヽ(=´▽`=)ノ

くぅさん>

言われてみてヒツジちゃんのワンピースをよく見てみました。
確かに可愛い♪ グリーンに茶色のリボンの色合わせもいい感じ!

スムージーってシェイクと同じようなものでしょうか?、何となくアメリカンな感じがします。
イチゴとバナナのミックス、おいしそうですよねv
くぅさんの食玩コレクションが、
またまた増えそうな予感♪?(´~`*)


茶豆さん>

そうですね♪明るいネズミちゃんのアプローチのお陰で、
ヒツジちゃんがみんなと打ち解けられたようで良かったです♪
クマの赤ちゃん可愛いと言ってくれてありがとうございま~す。
私もお気に入りのショットだったりします。

この食玩のバナナ、本物みたいですよね!
小っちゃなシールもついていたんですが、
最後の写真を撮る頃にははがれてなくなってしまいました~;

学校いいですね~!
甘いもの好きのひつじちゃんもかわいい♪♪
この食玩はたしかに大きめだけどスムージーたくさん作れてるし良い感じでしたね(o^∀^o)

*p_mama*さん>

学校の机や棚を並べていると、これで小さい子や現役(?)の小学生が遊んだら、どれだけ無邪気なごっこ遊びができるんだろう、きっとすごく楽しいんだろうな~と思ってしまいます(^~^)

ヒツジちゃん、おいしいスムージーが飲めて大満足でした。
そうですね、ミキサー大きいけれどそれだけたくさん作れるようになるのはいいかも♪

コメントいつもありがとうございます。
リーメントですね^^
私も持っていますよ!!!
急にスムージー飲みたくなります~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひつじちゃん可愛い♪
みんなとすぐお友達になれてよかったですね
(*^_^*)

スムージーの食玩も 良くできていますね…美味しそう!


あと、遅くなってしまったのですが リンクさせていただきましたo(_ _*)o

モネコさん>

そうですかー!
モネコさんもお持ちでしたか♪
前にモネコさんもブログで、ピザなどの食玩をいくつも紹介していましたね。
スムージーおいしそうですよね**

隠しコメントさん>

確かに♪
私も、廊下があるのが魅力かなぁと思います。
新しいほうの学校も、二階でいろいろな授業ができそうなのがいいなぁと思います(^^)

分かりました♪
そちらにこれからも遊びに行かせてもらいますね。

小助さん>

ヒツジちゃん、甘いもの好きの一言でお友達ができたので、良かったと思います♪
自分のことを知ってもらうって大事なことですよね~。
この食玩面白そうと思い、大きくてもいいからと買ってみました。

リンクですか* ありがとうございます!
小助さんのブログ、こちらからもリンクさせてもらいま~す。
あ、拍手コメントも読みました。
シルバニアのアイコン使用していだけて嬉しいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。