シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの普段着

約一週間ぶりです。
多忙のため更新が遅れてしまいました。
何度も見に来てくださった方、ごめんなさい;

これからクリスマスに向けて、いろいろな物を作っていきたいと思っています。
今日は子どもたちの洋服。


クリスマスの普段着1
赤いチェックの布で、女の子と男の子の洋服をおそろいで作りました。

金のボタンでクリスマスらしくしてみました。
女の子には耳飾りも作りました。
冬なのに袖がない服?という感じですが気にしないということで…。


クリスマスの普段着2
背景が外の場合。
この方が普段着っぽい感じが伝わるでしょうか?



クリスマスはにぎやかに飾りたいな~と思って
工作だけでなくて、みんなの洋服も作ろうと考えています。

布などをいろいろ買ってきてありますが、
まずはシンプルな普段着から作ってみました。

今度はパーティードレスに挑戦したいと思います*
凝ったドレスは作ったことがないのでうまくいくか分かりませんが、頑張りたいと思います!


スポンサーサイト

コメント

わぁ、赤とゴールドでクリスマスらしい可愛いお洋服が出来ましたね。
凝ったドレスよりシンプルな普段着の方がシルバニアらしい感じがします。
でもフリフリしたドレスとか作りたくなっちゃうんですよね~。私もそうでしたから。
なんだかクリスマスに向けてのきいろい鯛さんの意気込みが伝わって来ます。
パーティードレスや工作の出来上がるのを楽しみにしていますね♪

クリスマス準備、始められたんですね。私もそろそろとは、思っているんですが・・・。洋服、かわいいですね~。ドレスも作られる予定とは、楽しみです。

うわぁ♪可愛い♪♪かなり好みですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
特に金のボタンがいいです♪

クリスマス・・・どうしようかなぁ
とりあえず私も布屋で、クリスマスっぽい布でも買ってこようかな?
でも私の場合、服じゃなくてテーブルクロスとか用にしか使えないけどw
(∩∀`)タハー

クリスマスに向けて、どんな手作り品が出来るのか楽しみです♪
(*´∀`)σ)´з)

わぁ♪すごく可愛いです~~。
生地もとても可愛らしくて、金色のビーズがまた素敵ですね。
ドレスも作られるんですね!楽しみにしています♪♪

私もそろそろクリスマスの準備をはじめないと。

うんうん、すっごい普段着っぽい感じで、大好きです♪
これなら、クリスマスじゃないときも、着せてあげられそうですね(*^_^*)

クリスマス、私もいろいろやりたいなぁ~♪
そうすると、そろそろ飾りとかも作り始めないと間に合わないですね~♪
きいろい鯛さんの手作り作品、また楽しみにしています♪
そっか、服もいいなぁ~。
もうそれっぽい生地とかも、販売してますもんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い服お揃いですねi-185

上手ですねv-410


クリスマスの準備に入るの楽しみです。
ドレスどんなの作るのかしら。
今から楽しみだわ。

risukoさん>

クリスマスらしく見えますか?
良かったです(*^ー^*)
シルバニアたちの洋服って、普段着のほうが確かにそれらしい感じがしますね。
使う場面も多いから、私も普段着が好きです♪
risukoさんもドレス作りに惹かれたのですかー*
クリスマス小物何を作ろう…。手作りはワクワクしてきますね。


ゆきママさん>

街はまだクリスマスという感じではないですが、
準備はぼちぼち始めようかな、なんて思ってしまいますよね。

可愛いですか?ありがとうございます(^^)
ドレス、手縫いなので縫い目が下手にならないか不安です…笑。
ゆきママさんの着物作りのように、何度も練習できたらそうしたいと思います。


くぅさん>

そうですか♪好みと言っていただけて嬉しいです!
金のボタンは多少大きめなのですが、クリスマスだし主張するのもありですよね 笑。
クリスマス迷いますね~。
私は、毎年クリスマスの飾りつけをしていたわけでもないので、
何から手をつけようか、といった感じです。

テーブルクロスとかいいじゃないですか(^~^)
クリスマスっぽい材料を買うのって楽しいですよね。


茶豆さん>

ありがとうございます(^v^)
こういう生地、生地だけで見たときちょっとチェックが大きいかなと思ったんですが、洋服にすると意外にちょうど良かったです。
ドレスは未経験なので、作り方をちゃんと見て縫いたいと思います 笑。
茶豆さんのシルバニアのクリスマスも楽しみです♪


ちょこくまさん>

そうですか*
じゃあクリスマスが過ぎても着せてあげよう~♪

クリスマスの飾り作り、楽しくやりたいですよね♪
ちょこくまさんと同じで、私もハロウィンを何もやらなかったので、
今度はいろいろ作りたいなと思っています。
ちょこくまさんのクリスマスの手作りもお話も、とても楽しみです!

隠しコメントさん>

似合っていますか?(^^)
シカに着せると、なんだかトナカイみたいですよね。

簡単な飾りでも、緑と赤などだけでクリスマスっぽく見えそうなのでいいですよね♪
なるほど~。分身さんはいつものようにのんびりなんですね。
レストランっていいですね!ディナーとか…。
どうなるのか楽しみです。

パピヨンさん>

ありがとうございます*
幼いきょうだいの、ペアルック風にしてみました。
ズボンの柄合わせができていないことに気がつきましたが、いい勉強になりました。
パピヨンさんの可愛いクリスマス作品を見習って、私もどんな小物を作ろうかな~と考えているところです(^^)
粘土も木工作もやりたいです♪

本当に上手だわ♪色も良いかん字だし・・私もそんな可愛いお洋服が欲しいわ~。
自分で作れるって本当に良いですね~。

mimiさん>

色、いい感じですか?
ちょっとくすんだ赤って好きなんです♪
私は、洋服作りは何か見ながらでないと作れません;
mimiさんも工作をいろいろ工夫されているし、手芸もできるような気がしますがそうでもないですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。