シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子のピンクのドレス

普段着の次は、さっそくパーティードレスに挑戦してみました♪

ピンク色のキラキラした布があったので購入し、リボンなどを加えて作ってみました。


女の子ピンクドレス1
胸元がシンプルな、女の子のドレスができあがりました。
スカートのすそにはクリスマスをイメージしたリボンを縫いつけました。
白いリボンでできたお花の飾り(既成)をサイドのウエストと耳飾りにしました。


女の子ピンクドレス2
後ろ姿です。
スカートのすそが長く広がっています。これぞドレス!?
後ろにもお花の飾りを付けてみました。


女の子ピンクドレス3
ドレスで村を歩くミケネコちゃん。
ミケネコ2ちゃん 「素敵なパーティーへ行ってみたいわ。」




こんな広がったスカートの洋服を作るのは初めてで、楽しかったです。
縫い目がきれいになるように心がけました。
フリフリした幅広リボンやレースがなかったので、シンプルめなドレスになりましたが、
なかなか満足のいく仕上がりになりました*
次は、材料をもっと買い足して、お母さんやお友達のドレスも作ってあげたいと思います!



それから、記事とは関係ないのですが、
今週末、団体で大阪へ旅行に行きます♪
はじめての大阪なのでワクワク…。
観光と、USJです。
わがままな自由時間があったとしたら、シルバニア売場を見に行きたいところです(行きませんが) 笑。
そういえば、夏に沖縄に行った時に、現地のデパートのシルバニア売場を見てきましたが、
いたって普通でした 笑。


スポンサーサイト

コメント

みんな凄いな~~~と感心してしまう・・私も裁縫の練習でもしようかな~~~。
とても素敵な色のドレスだわ♪買ったって言ってもわからないわ・・。

そうそう、大阪のシルバニア売り場は、いたって普通かも(笑)
くぅちゃんが、いろいろ詳しいんじゃないかな?

そうなん!
大阪に来るんですね!
いや~、どっかそこらへんで、すれ違ってるかも!?

って私のいるところは神戸だった(笑)

わぁ~、団体様でUSJ?
何年も前の話ですが、USJは各アトラクションのスタッフとかもこてこての大阪弁だったりして、関西の雰囲気丸出しで、すっごく『大阪』を楽しめるものだと思います。きいろい鯛さん、USJはは初めて?
私も関西帰ってきたし、USJ行きたいんよね~♪
いっぱい楽しんできてね(*^_^*)

ドレス、素敵♪
そうそう、こうすそが広がったドレス、ドレスっぽいと思う♪
レースとかついてるもの素敵だけど、ちょっとおとなっぽい雰囲気でシンプルドレスもいいよね~。
お花の飾りがアクセントになってて、すっごいお上品さが出てるよ♪

すっごくかわいい~!!ピンクのキラキラの布もあるんですね~。かわいい、かわいい。ドレスを着たお母さんやお友達も楽しみだな~。パーティーの様子も見せてもらえるのかな~?楽しみにしてま~す。

ミケネコちゃん似合ってる~~♪♪
ほんと、お友達の分も出来れば作ってあげると、
更に華やかさ&可愛さがアップしそうやね(*´艸`*)

おぉ!!!WELCOME!大阪へ~~~!!(笑)
USJは一年の中で、今の時期が一番行きがいがあると思うよ♪
夜の巨大ツリーの点灯は、ちょっと感動(笑)
あれだけは、ネズミーランドにも負けてないと思いますw

ごちゃごちゃしてる&人もやたらと馴れ馴れしい大阪ですが、
なかなかいいとこやと思しw、いっぱい楽しんでね(*´∀`)σ)´з)

もう、既製品みたいに綺麗じゃないですか!
いいな~とても似合っていますね♪

実は、数日前から不器用な自分なりに簡単に作れるやり方で私も洋服作っているのですが…未だ完成に至らず…
(ρ_-;)

難しいです…お洋服…
作ってみて更に実感しました
(;_;)

うらやましいです~!
(>o<、)

私も完成は出来るように頑張ります 笑

mimiさん>

ドレスは初めてなので頑張ってみました。
大好きなシルバニアに洋服を縫おうって思ったら、
きっとなんとかできちゃいますよ♪
だけど、教わる人もなかなかいないから、上達するのって難しいですよね~。

ちょこくまさん>

大阪のシルバニア売り場も普通ですか 笑。
だけど、ちょこくまさんやくぅさんも訪れているかもしれないお店となると、なんだか親近感が湧いて行ってみたくなったんですよね~(^o^)

ちょこくまさんは神戸にお住まいなんですものね。
すれ違えたらすごいですよね♪
私は、USJも大阪も初めてです。
そうなんですか~、こてこての大阪弁のスタッフ、楽しみです。
残念ながら天気は良くないようなのですが、楽しんできたいと思います。

ドレス上品と言ってくださってありがとうございます♪
レース付きのドレスも一回は作ってみたいなぁと思っています。


ゆきママさん>

シルバニアの洋服を作るのにちょうどいいサイズの布で、綿(めん)以外ってなかなか見つけられないですよね~。
このキラキラのピンク布はハギレで、たまたま布屋さんで見つけました。
パーティーに近いものもできるようにしたいな~と、考えています☆

くぅさん>

ミケネコちゃんに似合ってますか?♪
いろいろな子に着せかえてミケネコに決定しました。
やっぱり、もっと華やかなドレスも作ってみたいです。

WELCOMEありがとうございます 笑。
ちょっとくぅさんのお住まいを意識して予告してみましたよ(^^)
巨大ツリーの点灯ですか?夜までパーク内にいられるか分かりませんが、それってドキドキですね!
セサミストリートやスヌーピーも、個人的にディズニーキャラより好きなので楽しみです。

人が馴れ馴れしいんですか 笑。大丈夫かな。
週末、あいにくの天気みたいですが、楽しみたいです。

小助さん>

そんなに綺麗と言っていただけて嬉しいです、縫い目にはとりあえず注意を払ってみました。
小助さんも、自分なりのお洋服づくりをされている最中なんですねv
いいじゃないですか~!
完成に向けて頑張ってくださいね。

洋服作りは本当苦手なので、つぎつぎかわいいお洋服を作れるなんてとってもうらやましいです。。。
私もハロウィンパーティで、ドレスにチャレンジ!と思いましたが、作り方を見てあきらめてしまいました。。。。
きいろい鯛さんのクリスマス・・・とっても楽しみです♪

ともポンさん>

作り方を見てあきらめてしまったのですか。
そうなんですよね~;
難しそうと思うと、作り方を見るだで自分には無理だ~って思っちゃったりしますね。
ハロウィンのドレスってカラフルで楽しそうですよね。
来年はぜひ頑張ってください☆
私もクリスマスの演出、いいものにしたいと思います(^ー^)

ドレスとっても可愛いわ、素敵i-185
シルバニア服の形が難しいのに後ろ姿も奇麗に出来ているは。

ステキなパーテーィに成るね。

パピヨンさん>

後ろ姿もいいですか?(^ー^)
ありがとうございます!
普段着のほうが好きだけれど、ふわっとしたスカーとを履いた人形も結構可愛いです。
どんなパーティーができるかなぁ♪
ドレスじゃイスに座れそうにないんです 笑。

とっても素敵です~♪
それに、生地がキラキラしていて可愛いですね!!

大阪に行かれるんですね!USJも大阪も行ったことが無いので…
いつか私も行ってみたいな~。

ごびさたしております(;^^)
すてきなドレスですね~♪
うちの子たちにも作って欲しいですわ~www
ミケネコちゃんクリスマスパーティが待ち遠しいですね!!

茶豆さん>

お返事が遅れてしまってごめんなさい(. . )
生地がいいですか?
シルバニアサイズの布ってなかなかないですが、
ちょうどよくこんなハギレが売っていました。

茶豆さんも大阪へ行ったことはないんですね、
一度は行ってみたいと思ってしまいますよね~(^o^)


*p_mama*さん>

お久しぶりです* お返事が遅れてしまいました;
ドレス気に入っていただけましたか?
ありがとうございます(^▽^)
まだまだ綺麗な作りじゃないですが、こんなのでもよければ*p_mama*さんのシルバニアたちにも着てもらいたいです~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。