シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキの国

立て続けに記事ですが、新しく買った物でシチュエーションを撮りました♪
前の記事はコチラ


ある日の午後、アライグマさんのお家。

ケーキの国1
アライグマのお母さんとネズミのお母さんは、赤ちゃんを連れておしゃべりを楽しんでいます。
テーブルの上にはおいしそうないちごのショートケーキ。


ケーキの国2
赤ちゃんは、お母さんがケーキを食べるからと、ひざから降ろされてしまいました。
ネズミピンク耳赤ちゃん 「えぇ、ぼくもぼくも!」

ネズミピンク耳お母さん 「ごめんね、このケーキ洋酒が効いているから赤ちゃんは無理なのよ。うーん、おいしいわ♪」

赤ちゃんは残念そう。


ケーキの国3
ネズミピンク耳赤ちゃん 「アライグマくん、ぼくたちも、おもいっきりケーキがたべたいね」


ケーキの国4
ネズミピンク耳アライグマ赤ちゃん 「ああ ケーキがいっぱいのくににいってみたいな…」

2匹は夢を膨らませます。

ポワン  

ポワン



すると…


ケーキの国5

赤ちゃんたちは気が付くと、一面ピンク色に輝く、不思議な国に来ていました。
ケーキのくるまにブランコ、大きなクレープにわたがしのお城。
甘いものでいっぱいのケーキの国です。


ケーキの国6

ネズミの赤ちゃんは、甘くてふわふわのケーキのくるまに乗っています。
ネズミピンク耳赤ちゃん 「ようせいさん、どこへつれていってくれるの?」
妖精グリーン 「もうすぐ、チーズケーキの森だよ」



ケーキの国7

アライグマの赤ちゃんは、食べきれないほど大きなクレープを見つけました。
アライグマ赤ちゃん 「クリーム、おいしいな」



それから赤ちゃんたちは、思う存分ケーキを食べました。
赤ちゃんのちいさな頭の中の世界で。



(おわり)



おとぎの国シリーズを使って撮影したのは初めてです。
ケーキのくるま、可愛く登場させられたでしょうか?

フォールディングテーブルも、赤いカラーリングがおしゃれで素敵です*
このテーブルの板は、たたむことができるんです。
それから、期待していたショートケーキは、断面までよくできていて気に入りました。
ピースを組み合わせても円にならなかったのには驚きましたが。

それから、大きなクレープは、趣味で買った食品サンプルです。
これでもミニサイズなんですが、シルバニアの赤ちゃんと比べると大迫力ですね。


スポンサーサイト

コメント

ケーキの国、かわいいです~。ケーキの車、私も気になっていますが、購入に至っていません。いろいろと、購入されたようですね。
楽しみが増えましたね。

おはようございます。
ケーキの車可愛いですよね。。
私は普通の車なら持っています。おとぎの国シリーズはどれも
可愛いものばかりですよね。。。。

ケーキもクレープも美味しそう

車もお菓子ですね、凄いi-185
赤ちゃんテンション上がっていますね
私も食べたくなったわ。

うわ~良いな良いな~~~素敵だわ♪。
特に大きいクレープ・・こんな使い方も出来るなんて・・
発想力が素敵だわ♪。

か、カワイイ(*~~*)

お手製なんですか?(@O@)
すごいです!!
おとぎの国シリーズは集めていないのですが、こんなカワイイとは!
私も、赤ちゃん達の想像の世界で目いっぱいケーキを食べてみたいです(*^^*)

ゆきママさん>

可愛いと言ってくださってありがとうございます(^v^)
ケーキのくるま、ゆきママさんも気になっておられるんですね。
手にしてみると可愛らしすぎるくらい可愛いかったです*

そうなんですよ、ここ最近いろいろと買ってしまいました。
廃盤品は、次行ったらないかもと思うと、買わずにはいられなくて 笑。


寅ねこさん>

ケーキのくるま可愛いですよね!
あとはジュースの噴水も…。
私としてはどうやらお菓子系がツボみたいで。

普通の車って、アーバンのやつのことでしょうか*
いいなぁ~。
あれもおしゃれで素敵だなと思います!

パピヨンさん>

私も甘いものが食べたくなってきました。
ケーキのくるまは、ロールケーキの車体とクッキーのタイヤなんですよ♪
夢のようですよね(*´~`*)
赤ちゃんたち喜んでいます。
想像の世界から帰りたくなくなっちゃうでしょうね~。


mimiさん>

おとぎの国だおかこういうブリブリに可愛い風景(笑)、
得意分野ではないのですが、頑張ってみました、
大きいクレープ良いですか*
これのミカンや絞り出しクリーム、とってもよくできているんですよ。


コバさん>

おとぎの国シリーズは、私もかろうじて今回使ったものを持っている感じです。
ようせいさんは可愛いですよ♪
小さすぎて洋服を着せられないですが…。
雰囲気作りに小物を加えてみました。

目いっぱいケーキを食べてみれたらいいですよねぇv

キャ━(*≧∇≦*)━☆★

この記事のストーリー!!
おとぎの国シリーズにピッタリの、凄く可愛い&メルヘンなお話で、
とっても素敵やと思います

それにしても‥、シルバニアの赤ちゃんって何でこんなに可愛いんやろ?
ネズミ&アライグマ赤ちゃんのアップ写真に胸キュンです(爆)(*´艸`*)

くぅさん>

ありがとうございます♪
赤ちゃんの想像のケーキの国の写真、自分でも可愛い(笑)と思ったので、
そうやって気に入っていただけて嬉しいです(´▽`)

シルバニアの赤ちゃん、顔も手足も、着ているロンパースもほんと可愛いですよね。
女の子と並んで売場から消えるのが早いのも納得です。


私もおとぎの国シリーズでこのくるまは特別可愛いな~と思っていたのですが どう登場させていいか浮かばなかったので買っていませんでした…
なるほどなるほど…

φ(.. ) メモメモ…

きいろい鯛さんのお話に本当に違和感なく登場していてすごいです!可愛い~♪

小助さん>

おとぎの国シリーズを、どうお話に登場させるかって難しいですよね。
本来は、森の中で迷子になってたどり着く、というようなストーリーみたいですね。

小助さんもケーキのくるま、気になっておられましたか♪
可愛いですよね(^ー^)


とってもかわいいシチュエーションですね!
ポンと二人で「いいなぁ~」と言ってました。。。
車もなんてかわいいのかしら。。。
本当に行ってみたい夢のような世界ですね♪

ともポンさん>

ありがとうございます(^v^)
ポンちゃんと一緒に見てくださったんですか♪
よく、私のブログを、大人の方だけじゃなくて、
子どもの目線で見たらどう思うんだろう、と考えることがあるので、嬉しいです♪

おとぎの国は楽しくて素敵なところでしょうね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。