シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミケネコさんちの水槽

プロフィールの写真を変えました。

ミケネコのお母さんと一緒にいるのは、お気に入りのトノサマダイのぬいぐるみ。きいろい鯛の由来です。

きいろい鯛





今日は、手作りの水槽を紹介します。

それはミケネコさんのお家のリビングにあります。
ミケネコさんのお家に、アライグマのお母さんと赤ちゃんが遊びに来ています。



水槽とミケネコアライグマ

ミケネコさん「ほらほら、なかよく遊んでね。」
アライグマさん「水槽なんてとっても和むわね。うちにもほしいわ。」



水槽とアライグマ

水槽には色とりどりの熱帯魚がいます。
魚好きのミケネコさんは、村で誰よりも早く、ペットを飼い始めました。



飾るポイント:シューズボックスをリビングボードとして代用しました。
水槽は、塩ビ版と厚紙でできています。魚も塩ビ板に色をつけ、ワイヤーで支えています。海藻と砂利は模型材料。水は入っていません。
スポンサーサイト

コメント

わぉ\(◎o◎)/ めっちゃ素敵じゃないですか、この水槽!!!

今、お魚アイテムを増やすべく、いろいろ考えていたんですが、
ぜひぜひこの方法、マネっこさせてください♪

ちょこくまさん>
そちらのシルバニア村の、モグラさんが描いた魚の絵を見て、これは載せねば!と思ったんです。海があるとかそこまでは考えずに作っていましたが…。
お魚アイテムを増やすんですか!ぜひぜひいろんなアイテム楽しみにしています(^O^)♪

水槽手作りですか~家の村には水族館が有りますが・・みんな食玩(笑)。
自分で作れたらまた楽しいですね~。

昨日は訪問&コメント
ありがとうございます♪♪*;..oO(∪ω∪人* )

水槽の手作り凄いです~!!
私もいつか池を作って魚も入れたいんで‥
作る時はアドバイスしてもらおうかな~((笑´艸`))

過去記事もざっと見させてもらいましたが‥夕暮れっぽい光の写真や、食品店の配列の写真が素敵やと思いました♪

また遊びにこさせてもらいます♪
゜・+ヽ(●・∀・●)ノ+・゜

mimiさん>
水槽作り楽しかったですよ♪
そうなんですか、mimiさんのシルバニア村にも水槽が* 私は逆に食玩をあまり持っていないので、それも気になります!

くぅさん>
早速見に来てくださってうれしいです!!(;o;)
くぅさんのブログの写真も可愛いショットばかりでしたよ!

いやいや、池には立体的な魚が欲しくなりそうですね♪
写真も褒めていただいてありがとうございます。写真は難しいです…

こちらこそ!また遊びに行きます♪

私のブログの右上に検索機能が付いていますので
マロン犬さんの水族館と食玩
で検索してもらえると水族館が見れると思いますよ。

mimiさん>
検索して水族館見てきました。
ひょえぇ~!!にぎやか!!楽しそうな水族館ですね*

はじめまして。sazanami です^^*
コメント、どうも有り難うございました。

素敵なブログですね♪
きいろい鯛…?やっぱり、トノサマダイのことだったんですね^^*

昔、海水魚にはまっていた事があり、豆トノを飼っていた事があります^^;(豆トノってわかります?)
(実は、sazanami もそこからきているんです)

「手作りの水槽」とっても可愛らしくて素敵です。
私もレジンを使って作ろうかと思ってたんですが、アクリル板とは
良いアイデアですね!
「飾るポイント」とっても参考になります。

では、また遊びに来ますね^^*

sazanamiさん>
ブログに来ていただいてどうもありがとうございました!!
しかも…トノサマダイが分かるだなんて嬉しいです。

豆トノ…?小さいサイズなのですか!?海水魚を飼うのってお手入れが大変そうな感じがしますが、楽しそうです、ちょっと興味があります。

手作り水槽の方ですが、レジンというのも知ってはいましたが、使ったことはないです(^^;) でもきっとリアルにできそうですよね!!

これからも、シルバニアの飾り方を紹介していくのでまたぜひ♪

sazanamiさんのブログにも、素敵なアーバンライフを見にまた遊びに行かせてもらいますね*

豆トノ

豆トノとは、1cmほどのトノサマダイの赤ちゃんの事です…。
昔、採集をしていた時に1匹だけ捕まえた事があります。とても鮮やかな黄色の体に真ん中の黒い丸の模様が印象的でした*^^*
ビックリすると、背びれをビビッ!と立てて可愛かったのを覚えています^^*

海水魚…今では飼いやすくなってるといいんですが、当時は水槽の立ち上げが大変だったのを覚えています。

 
シルバニアの飾り方。楽しみにしていますね~^^/~

*こちらもLINKさせて頂いてよろしいですか?

sazanamiさん>
赤ちゃんのことを言うんですね。捕まえられて飼っていたんですか!1㎝くらい…それが水槽に……。いいなぁ。

背びれがビビッ!というそのしぐさ、想像するととても可愛いです。

はい、リンク大歓迎です♪よろしくお願いします(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/14-9aab5024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。