シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス布小物

更新が遅れてしまいました~;

また手作りをしていました。


クリスマス布小物1
お母さんの洋服と、バッグ、それからお父さんのべストです。
カラーコーディネイトをシックめにしてみました。

お母さんの洋服、すそ上げしたパジャマの余り布の再利用です。
先日の女の子のパーティードレスより、えりやそでがあるぶん難しく感じた…。

お父さんのべストはファー付きの革製のイメージ(実際はフェルトと毛糸)。
シカのお父さんに、こんなベストをぜひ着てもらいたいと思って作りました。

背景は雪景色にしてみました。
モミの木は置き物です。


クリスマス布小物2
続いて、テーブルクロスとイスのクッション。
ファミリーテーブル用にビビットカラーで作りました。
イブの夜には家族が揃って座るんでしょう。

どんなご馳走を載せよう(´v`)…


クリスマス布小物3
次は、プレゼント用のくつ下と、女の子用のバッグ、ハートのクッションです。
フェルトで作りました。

くつ下は女の子用と男の子用です。


小物作り、楽しくて仕方ないです♪♪


…手作りの話はここまでで。

今日は、森のキッチン内の森マケでこれを買いました~。


クリスマス布小物4
ギニーピッグファミリー!

てんじくねずみ(モルモット)。
欲しい欲しいと思いながら、なかなか買えないで今日まで来ちゃいました。
森マケがセールだというのでようやく買いに行きました。
年内に迎えることができて、良かったです。



クリスマス布小物5
前からいたピンクの洋服の赤ちゃん登場。

ギニーピッグ赤ちゃん赤ちゃん 「パプー!」
シカ母 「家族に会えたね。」


やっぱり、ギニーピッグ、赤ちゃんと顔の白い部分の面積がだいぶ違います。
それから、お父さんやお母さんが着ている洋服がポップすぎる感じなので、
ガラッと印象を変える服を着せてあげたいです♪

それにしてもこのお顔。なんとも言えないですよね~!
シカファミリーブーム(?)の次はギニーピッグブーム到来か!? 笑


あ、今日、お待ちかねのファミリークラブ通信の冬号が届きました*
クリスマスのお話、いいですねぇ。


スポンサーサイト

コメント

小物をいろいろ作られたんですね~。お父さんのベスト、かっこいいです。あったかそうだし。フェルトと毛糸か~、参考にさせて頂きま~す。

おぉ!雪背景!!!
私も雪背景作りたいんよね~(*´ω`)
でも…今年は無理そうやから、来年は絶対作ります!(今冬は暖冬設定でw)

クリスマス用靴下可愛いね
シルバニアのクリスマスセットに入ってる靴下より全然可愛い(*´艸`*)

あと、ギニーピックファミリーお迎えおめでと~♪(*´∀`)σ)´з)
赤ちゃん1人ぽっちじゃ可哀想やし、良かったねぇ♪♪

鹿さんのベスト良いですね~~~♪。
男物って市販にもオークションにも中々出て来ないし・・
本当に作れる人が羨ましい~~~。

いいですね~~ヾ(@^▽^@)ノ
プレゼントを入れる靴下や、テーブルクロス♪シカ夫妻のお洋服も素敵です。

ギニーピックファミリーをお迎えしたんですね~!
てんじくねずみは、どんなネズミなんだろう・・・と思っていたんですが・・
『モルモット』なんですね♪♪(^▽^)/

[鹿さんお洋服を作っていたのね
手作りは時間が掛かりますよね
良く似合っていますi-185

クリスマスの靴、プレゼントが入るのかしら
可愛いねv-425

ゆきママさん>

テーブルクロスから作り始めたら、止まらなくなってしまって一気に洋服まで作りました。
お父さんのベストは簡単な形のベストをアレンジしただけなので、お勧めですよ♪♪


くぅさん>

雪景色に注目してくださってありがとうございます♪
ふわふわした雪をどう表現するかですよね~。
私は結局白いフェルトを敷いただけです。
公式の写真を見ると、お家の屋根の上にパウダーみたいなものがかかっているし…。

靴下可愛いですか(^^)嬉しいです。
ギニーピッグの赤ちゃん、お父さんにお母さん、兄弟が3匹も増えて喜んでいま~す。


mimiさん>

男物の洋服。
あまり需要がないんでしょうか。
お父さんだって男の子だって、たまには違う服が着たいですよね 笑。
リクエストされてみては?


茶豆さん>

ありがとうございます*
クリスマスが盛り上がるかなぁと思って作りました。
そうなんです、ギニーピッグはモルモットだそうですよ。
このファミリー、後の記事でクローズアップしますが、頭の形がすごい絶壁なんですよ。
モルモットってこんなだっかな~と疑問に思ったりします 笑。


パピヨンさん>

手作りは時間がかかりますね。
構想を練っている時点では、これだけ時間があればあれもこれも作れそう、と考えるのですが、作ってみると一つに凝り出したりしてそうも進まず 笑。
似合っていると言っていただけて良かったです♪
靴下の入り口せまいけれど、プレゼント入るかな(´v`)?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。