シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスショップ④

の続き(最終話)です。


シカファミリーが帰って行った後。


クリスマスショップ④01
シフォンイヌのおねえさんと赤ちゃんがお店を訪れました。

シフォンイヌ姉 「キラキラしてるねー。見ていこう。」



クリスマスショップ④02
入り口前に並べてあるクリスマスのオーナメント。



クリスマスショップ④03
チリリリリン♪

赤ちゃんが緑のリボンのついたベルを持って、鳴らしました。

シフォンイヌ姉 「うふふ。可愛いね。こっちはキャンディーの飾りだよ。」


クリスマスショップ④04
今度は、マフラーを手に取ります。
シフォンイヌ姉 「ねえ、マフラー!シフォンちゃん巻いてみる?」
シフォンイヌ赤ちゃん 「うん。」


クリスマスショップ④05
おねえさんは、赤ちゃんの首にクリーム色のマフラーを巻いてあげました。

シフォンイヌ姉 「あはは、おっきいね。子ども用もあれば良かったね。」



クリスマスショップ④06
反対側の飾りも見ます。

シフォンイヌ姉 「リボンもいっぱいある~。」

リボンの飾りが気に入ったおねえさんは、いくつか買うことにしました。
気づけば赤ちゃんも、さっきのベルをまだ手放していません。


クリスマスショップ④07
入口ドアの近くに、スノーマンの置き物がありました。

シフォンイヌ赤ちゃん 「こんにちは。」


クリスマスショップ④08
そして2匹は店内へ。

赤ちゃんはさっそくレジにいるコアラさんのところへ、ベルを置いています。
コアラ店長 「あら、おりこうさんね。」

いっぽう、おねえさんが見ているのはラッピング売場。
さまさまな柄のラッピングペーパーがあります。
シフォンイヌ姉 「楽しい~♪ あ!、これもください。」
と、赤ちゃんの行動に気づいておねえさんもさっきのリボンを店長さんに渡します。



クリスマスショップ④09
それから、ちょっと後ろに下がりました。

シフォンイヌ赤ちゃん 「おねえちゃん、どうしたの?」

おねえさんは、壁にかかったリースを見つけて眺めているようです。
シフォンイヌ姉 「うーん、リース、いいなぁ。 店長さん、一番左の白いリースを、見せていただけますか?」


クリスマスショップ④10
コアラ店長 「どうぞどうぞ♪」
と、脚立を持ち出し、リースを取ってくれる店長さん。

シフォンイヌ姉 「気を付けてくださいね。」
コアラ店長 「どうってことないわよ。」


クリスマスショップ④11
近くで見て、リースをすっかり気に入ったおねえさん。
細かい飾りも一緒にまとめてラッピングしてもらうことにしました。



クリスマスショップ④12
シフォンイヌ姉 「ひもやリボンも選べるんですね。」
コアラ店長 「そうよ。どんな感じにする?シフォンさん、これはお家に持って帰るのよね?」
シフォンイヌ姉 「あっ、ごめんなさいっ…。ついつい包んで欲しくなってしまって。」
コアラ店長 「いいのよ。お家のかたにとってはプレゼントだわ。」

そう言って、店長さんは慣れた手つきでラッピングしてくれました。



クリスマスショップ④13
コアラ店長 「はい、お待たせしました♪」

シフォンイヌ姉 「わぁ♪素敵。」
シフォンイヌ赤ちゃん 「す・て・き」


クリスマスショップ④14
大きなプレゼントを、赤ちゃんと抱えて帰ります。

コアラの店長さんは、外までシフォン姉妹を見送ってくれました。
コアラ店長 「お家まで頑張ってね!」
シフォンイヌ姉 「は~い!」



こうして、コアラさんのクリスマスショップは、みんなを笑顔にしてくれるお店だ、
と村の評判になったのです。



おわり


※ お店の入口に置いた可愛いスノーマンは市販の置き物です(´v`)



4話、長々と読んでくださってありがとうございました~。
寝る間を惜しんで(笑)、作る、飾る、撮ると時間をかけたので、一人でも多くの方に楽しんでいただけたのなら嬉しいです♪

おそらく来週、再来週にかけて忙しく、更新が減ると思われますが、
時間の許す限り、これ以外にもクリスマスのシチュエーションを撮る予定です。
(作ったのに、まだちゃんと登場させられていないものもありますし;)

それから、このブログを始めて半年が経ちました。
いつも見に来てくださる方、コメントをくださる方、
それから、記事を掘り下げてまで拍手を押していってくださる方、
本当にありがとうございます(^ー^)
これからも、何かの参考になるような記事を目指して頑張りますので、よろしくお願いします*

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

も~どこまでも手が込んでて、
最高にかわいいよ~v-238v-238
①のシチュエーションから何度も見ちゃった

パーティードレスの登場楽しみにしてるね^0^

とても、時間をかけられて作られてるのがよくわかります。小さなオーナメント、ラッピング用品。どれもかわいく仕上げてあるんですもの。きいろい鯛さんのブログ、大変参考にさせて頂いてます。ブログを始められて、半年経ったんですね。月別の所を見たら、六月からで、私は六月末からといっても、最後の日から始めて、同じような時期に始められたんだな~と気が付きました。きいろい鯛さんの方が先輩ですが・・・。これからも、楽しみにしています。

これだけの小物作るの大変だったでしょ~
苦労した甲斐の有る素敵なショップですね~。
お話も良かったわ♪。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リース。元々素敵やけど、
こうやってディスプレイされたところに加えたのを見ると、更に素敵に見えます♪
細部までの凝り用は、『さすが!きいろい鯛さん』と改めて尊敬(笑)

おねぇさん服の冬版。
こうやって見ると可愛いねぇシフォンさんに似合う感じやし

ブログ開設から半年やねんね♪
結構最初の方からお邪魔させてもらってる私やけど、
これからもガツガツ!遊びに来ます(爆)

小物も充実したステキなショップ凄いね、

コアラの叔母さんが台に載って
リースを取る姿が自然な感じね♪

可愛いラッピングして貰ってシホン犬さん嬉しそう
寝ないで作ったお話凄く好いですね

下の鹿さんのお話も微笑ましくて楽しく見せてもらいましたv-410

キャーq(≧∇≦*)可愛い~!!
とっても素敵なクリスマスショップですね。
私も行ってお買いものしたいな~。
どれもこれも細かく良く出来ていてホント凄いです。
お話もとっても良かったです(^^)b

うう~ん、スゴイ!
みなさんもかかれてますが、本当にひとつひとつの小物が丁寧に作られているし、お話もほんわか優しくて、写真も素敵!
まだブログにのせてない物があるんですね。これからのクリスマス記事で出てくるんでしょうか?楽しみです^^

隠しコメントさん>

はじめまして。
他の方のブログでお名前は拝見していました。
見に来て頂いていたと言うことで、嬉しいです。

今回はリボンなど小さい小物も飾ってみました♪
人形の手にちょうどぴったりだったという…。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします*

nao>

どこまでも?(^~^)
嬉しい、ありがとう。
ぜひ、後からでもひっくり返して見てね。
この間念願のギニーピッグが仲間入りしたけど、とっても可愛いよ~。
そうだね、今度はあのドレスたちを登場させられるように頑張りますっ。


ゆきママさん>

どうもありがとうございます、参考になると言っていただけると、また頑張ろう~と思います♪
ラッピング用のリボンやひもを手芸店のように束ねて置くアイディアは、
シルバニアママ通信の写真から得ました。

ゆきママさんも今年の6月からブログを始められたんですね~!
シルバニアの遊び方を共有できるのって楽しいですね。
これからもよろしくお願いします。


mimiさん>

お店の入り口に置く赤いイスの数に合わせてオーナメントを作ったくらいですから…。
ちょっと手間がかかりましたが、そう言って言っていただけて、作って良かったです(^v^)
お話のほうはなかなかうまく作れませんが、皆さんの考えさせられるような良いお話を見習って頑張りたいです。

隠しコメントさん

そうなんですよ、半年経ちました。
始めたころより、だんだん記事作りが楽しくなってきました。
そうだったんですね~、初めて見つけたとき。
そういうのとっても嬉しいです!
私も手作りのアイディアも、皆さんのところから浮かんだりしますよ~!

くぅさん>

またまた細部まで見ていただいてありがとうございます(´v`)
リースはバルサのバーを壁につけて、釘で引っ掛けている様にしてみました。

おねえさんのこのドレス可愛いですよね!?
シフォンイヌさんはこういう可愛らしいのが似合うのかもしれませんね。

くぅさんには、いつも良い刺激を頂いていますよ♪♪
私もこれからも変わらず遊びに行かせてもらいます!


パピヨンさん>

コアラの店長さんのグレーの肌、個人的にクリスマスの雰囲気にぴったりだと思っているんです。
リースを撮る姿自然でしたか?(^^)
そうなんです…。夜更かしはやめようと思いつつ 笑。
工作は時間がたっぷり欲しくなりますね。
シカさんのお話も楽しんでいただけて良かったです♪


risukoさん>

ありがとうございます*
森のパン屋さんは一番お気に入りのハウスなのですが、
いろいろ変身させられて楽しいです。
クリスマスショップは期間限定ですが
こうして皆さんに見ていただけて嬉しいです~。


チロルさん>

いやぁ、チロルさんに丁寧とか写真が素敵などと言っていただけると感激です(´v`)
飾ったものをどう見せようかなと思って、
しつこく時間をかけて写真を撮っています。
まだブログに載せていないものも、クリスマスギリギリになるかもしれませんが載せていきたいと思います*

素敵です~!
小物もこんなに小さく細かいのに、どれも綺麗に丁寧に作られていて
すごいです!!
このクリスマスショップの記事を見る度に、「すごい!」と何度も呟いてしまいます(*ノノ)キャ

次のクリスマス記事も楽しみにしています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶豆さん>

ありがとうざいます(^▽^)
楽しくて熱中して飾っていました。
次を期待されてしまっているということで…、なんとか頑張りたいです。
あっという間にクリスマスですが、気長に待っていてくださいね~。


隠しコメントさん>

お話何度も読んでくださってありがとうございます!

そうですね、きっと私がコメントのやり取りをさせていただいている方々はブログなどをお持ちの方が多いので、
そうじゃなく普通のシルバニアのファンの方もたくさん見てくれているんだな~と思うと、とても嬉しいです。

遠慮しなくてもいいのに♪と思いますが、
私もブログを始める前は、勇気がなくてコメントできなかったのを思い出しました 笑
代弁してくださってありがとうございます~!

とっても良かったです~!!!
いつまでもずっと眺めたいくらい。。。。
細かい所まで綺麗に作ってあって・・・・。わたしもこれだけのものが作れたらなぁ・・・
とても素敵なクリスマスですね♪

ともポンさん>

お返事が遅れてしまってごめんなさい。

綺麗に作れていましたか?(>v<)
ありがとうございます!
小物を作るにしても、何かお店を開こう~となると、
いろいろ作らなくては、と凝りだしたらキリがなくなってしまいそうです 笑。
時間がいっぱいあるときはいいのですが…。
ともポンさんも、手作りの時間が取れるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。