シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シカファミリーのクリスマス②

前回(①)の続きになります。

クリスマスイブのディナーを楽しんだシカファミリー。
眠りに着いた後、どうなったのか見てみましょう。


シカクリスマス②01
真夜中。

寝息を立てながらみんな静かに寝ています。



…シャンシャンシャンシャン……

どこからか鈴の音が聞こえてきました。


シカクリスマス②02
おや?

屋根の上に…



シカクリスマス②03
サンタのおじさんがやってきました。

ソリから大きな白い袋を降ろしています。


シカクリスマス②04
そして、ひょいっと身軽に屋根を降り


シカクリスマス②05
2階のベランダに到着しました。

そーっと扉を開けるサンタさん。


シカクリスマス②06
そこには子ども部屋がありました。

サンタクロース(サンタ)さん {メリークリスマース♪}


シカクリスマス②07
サンタクロースさん 「よく寝ているな。プレゼントはここに置いていこう。」

そして、サンタさんは物音一つ立てずに2匹の枕元にプレゼントを置き、
外へ出てまた夜空へ飛んでいきました。



シカクリスマス②08
朝がやってきました。



シカクリスマス②09
シカくん 「あ!シカちゃん、起きて!」
シカちゃん 「うーん」


シカクリスマス②10
シカちゃん 「ん…? わぁっ!」

2匹は、くつ下の位置が高くなっていることに気がつきました。
シカくん 「くつ下の下にプレゼントが置いてあるよ~」


シカクリスマス②11
シカちゃん 「やったー。サンタさん来てくれた。」
シカくん 「プレゼント大きくて、くつ下の中に入らなかったんだね。かわりにキャンディーが入ってる。」
シカちゃん 「そうだね。早く1階に行って開けよっ。」


ダッダッダッダッダッ…

シカクリスマス②12
ドテッ!

シカくんは階段を急いで駆け降りすぎて、転んでしまいました。

シカくん 「イテテテ…。」
シカ母 「ちょっと、大丈夫?」
シカくん 「うん大丈夫。お母さん、サンタさんからプレゼントもらったよ!」



シカクリスマス②13
2人はリビングの床に座ります。

シカくん 「キャンディーと一緒にサンタさんからの手紙も入ってる!今年もいい子にしていたね、だって~。」
シカちゃん 「へーっ、楽しく作ってね、だって。プレゼントのことかなぁ?なんだろう!」


そして、プレゼントの包みを開けました。


シカクリスマス②14
シカちゃん 「可愛い~! ハートの型!泡立て器!木ベラ!お菓子作りのセットだ~。」



シカクリスマス②15
シカちゃん 「お母さん、わたしケーキ作る~!」
シカ母 「良かったわね。シカちゃん専用の道具になるわね。」



シカクリスマス②16
シカくん 「恐竜の人形だ!すごい、こういうの欲しかったんだ~!」
シカ父父 「どれどれ。」


シカクリスマス②17
シカ父父 「お、いいなぁ。お父さんも欲しいな。」
シカくん 「だめ~、ぼくのだもん。お父さんは自分で買って。」
シカ父父 「ははは、何を言ってるんだ、冗談だよ。」


子どもたちはそれぞれ素敵なプレゼントをもらえて、大満足なようです。

シカファミリーの生活は、クリスマスが終わっても、楽しい日が続きそうです。



おわり




ピンボケ(暗さと謎さ加減を出すためにこれで良い)の写真に、新しいアイテムが登場しました。
また別の記事で詳しく紹介しようと思います。
もう少しクリスマス記事にお付き合いください(´v`;)


スポンサーサイト

コメント

画像がちゃんと見えないよ~
今でもう一度ゆっくり見よ~。
今まだ福島。

シカちゃん達、プレゼントもらえて良かったですね。プレゼントも手作りされてて、すごいな~。ピンクのハート型が、またかわいい。ソリとトナカイも手作りですか?我が家のそりと違ってかわいいです。

シカちゃん シカくん よかったですね~♪謎のアイテム…気になります!笑

きいろい鯛さんの写真は本当にシルバニアの子たちが生きているみたいですごく…見ていてわくわくしちゃいます!
プレゼントの包みなんかもまた可愛いですね

朝の写真も本当に『朝だ!』と言う写真で驚きました(*^_^*)

かわいい~(。-`ω´-)b
細かい作業お疲れ様です。
私も昔はやってたんですが、
最近忙しくてできません><
きいろい鯛さんくらいの年になったらいっぱい楽しみたいと思います♪

是非、お正月も楽しみにしてます!

mimiさん>

そうでしたか、、画像が表示されなくてごめんなさい;
また見に来てくださったら嬉しいです。
気をつけて帰ってきてくださいね。


ゆきママさん>

無事プレゼントがもらえたようです♪
シカファミリーにここまでお話を作ってあげたいな、と思ったので。
プレゼントの中身、作ってみました。
私自身もお菓子作りが好きなので、お菓子作りの道具ってワクワクするんです。
でも、ソリの形っていろいろあってよく分からないですね~。


小助さん>

謎のアイテムですか。
やっぱり空を飛んでやってくるなんて、サンタさんは謎に包まれていますよね。

本当ですか?生きているみたいだなんて…♪
嬉しいです(^▽^)
写真を撮るとき、明るくしたり暗くしたりって言うのが難しいです。
まだまだ研究中です。


レイナさん>

ありがとうございます。
細かいけれど、海外の人形って指が分かれていて
物を持たせやすいのがいいです♪
小物作りはもう撮る直前に焦って作っているという感じです。
時間がないと歯がゆく感じますね…。
レイナさんもシルバニアをずっと可愛がってあげてくださいね♪

お正月ですか。
和風が全然分かりませんが;何かやろうかな。

無事お家に着きました~。
携帯じゃ見づらくて駄目(笑)。
文字を打つのは至難の業だし・・
やっとゆっくり遊びに来れますわ~♪。

一番のお気に入り写真は、屋根にソリが止まってる写真です((笑´艸`))
ソリ可愛い~~~♪
そしてトナカイは手作りかな?どう作ってるんやろ?と
顔を近づけて、めっちゃ見てしまいました!

夜の部屋の感じをうまく撮影出来ていて、羨ましいです(pqωv`*)
続きが楽しみ!ですが‥、少しの間私はサイト冬休みしますので‥、
後から観覧になりますがごめんね(。・人・`。))来年も宜しくね

シカちゃん達、良かったですね~♪
ハートの型かわいいです!泡だて器は、作るのが難しそうですね。
恐竜もすご~い!!
きいろい鯛さん、凄すぎです(ノ≧∀≦)ノ☆



mimiさん>

おかえりなさい(^^)
携帯からは、見にくいですよね。
このページはパソコンで見ることを前提に作っているので…。
でもブログが自分でどこでもチェックできるのは便利ですよね♪
私は携帯でネットをほとんどしないので
ブログが携帯でも見れることは最近になって知りました 笑。


くぅさん>

暗いところでの撮影、なかなか大変でした。
シャッタースピードがあまりにも遅くてブレてしまって。
ソリもトナカイも手作りですよ♪
そんなにじっくり見てくださったんですね 笑。

くぅさんはしばらくブログをお休みされるんですね。
よい年越しを迎えてください~。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします*


茶豆さん>

シカくんもシカちゃんも、くつ下に入らない大きなプレゼントをもらえて喜んでいましたね~(’v’)
プレゼントの中身、可愛いと言ってくださってありがとうございます。
泡立て器は金のワイヤーを束ねています。

シカくんシカちゃん、サンタさんが来てくれて良かったね~♪
プレゼントの中身とっても可愛いですね♡
恐竜のお人形が良いですね~。ウチの息子も小さい時、恐竜大好きだったので、今でもこういうお人形いっぱいとてあるんですよ。

risukoさん>

ドキドキして眠りについたシカちゃん、
朝起きたときすごく嬉しそうですよね~。
プレゼントの中身、この2匹に何がいいかな~と考えた結果です。
へぇ、risukoさんの息子さんは恐竜好きだったのですか~。
恐竜の人形って迫力があっていいですよね。
大人になって持っていてもそれほど違和感がないような。
シルバニアの世界に恐竜は恐ろしすぎますが…!笑

やっとゆっくり見に来れました!
きいろい鯛さんのお話はいつ見ても温かい気持ちにさせてくれます!ピザを作ったのにはビックリ!思わず画像にくぎ付けになってしまうくらいそっくりでした!
プレゼントのハート型のBOXも作られたのですか!すごいかわいい!そしてクリスマスカードもちゃんと付けてあげてるのですね。。。私は今回はできませんでしたが、ポンがとってもよろこびそうです。。。

クリスマスのプレゼント子供の時嬉しかったわ♪
鹿さん達嬉しそう、買って貰った靴下に入れて貰えたのね

サンタさんも夜に御苦労さまですv-410

ともポンさん>

こんにちは!見に来てくださってありがとうございます。
年末は慌ただしいですものね、
私はクリスマス前から広げたシルバニア達や工作の残骸が
いまだに片付く気配がありません… 笑。
ピザやハートの型を褒めてもらえて嬉しいです(^~^)
子どもにとってクリスマスは一年でほんとに特別な日ですよね!


パピヨンさん>

そうですよね~、プレゼントは嬉しい!
子どもの頃って「おもちゃ」が嬉しいんですよね。
私はクリスマスにシルバニアをもらったりしました。

シカくん達、買ってもらったくつ下を大事に枕元に置いていました。
サンタさんはいろんな家を飛びまわって…
考えると大変ですね 笑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。