シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xmasダンスパーティー

今年も残すところ、あとわずかとなりました。
日ごろの感謝を込めて、今日は写真を過去最高枚数でお送りします 笑。
まだ懲りずにクリスマス記事ですがご了承ください…。

クリスマスのダンスパーティーのシチュエーションですが、
年末の謝恩パーティーとしてもお楽しみください。





村のダンス会場にて。

Xmasパーティー01
ブラウンウサギさん 「さぁ、パーティーの始まりです!」


Xmasパーティー02
ピシッ


Xmasパーティー03
みんな 「よろしく~」


Xmasパーティー04
♪プップルプルー ダンダン ポロンポロン


Xmasパーティー05
♪ルルル~


Xmasパーティー06
シマリス2ちゃん 「(ドキドキ…)」
ミケネコ2くん 「(ドキドキ…)」


Xmasパーティー07
わたウサギくん 「照れちゃうね。」
ネズミピンク耳くん 「僕らがリードしなきゃっ。」


Xmasパーティー08
アライグマくん 「キツネちゃん、オレンジジュースでいい?」
キツネちゃん 「うん♪」


Xmasパーティー09
ヒツジちゃん 「バイキング、おいしそうだよ。」


Xmasパーティー10
オードブルに…


Xmasパーティー11
サンドイッチ、スープ…


Xmasパーティー12
ケーキが取り放題。


Xmasパーティー13
アライグマくん 「なんだか大人になった気分だね。」
キツネちゃん 「ドレスが着れて嬉しいよね。」


Xmasパーティー14
みんな「わあっ」

シマリス君とアライグマちゃんの素敵なダンスにみんな見とれています。


Xmasパーティー15
それからペアを交代しました。


Xmasパーティー16
♪パッパー ヒュルル~



Xmasパーティー17
サンタの衣装の楽団の方々が、フロアの中央で演奏して見せてくれました。


Xmasパーティー18
お料理や飲み物を楽しみながらおしゃべりするみんな。


Xmasパーティー19
ネズミピンク耳くん 「スープ持ってきたよ~。」


xmasパーティー20
ブラウンウサギさん 「ノンアルコールのシャンパンを飲んでみますか?」


Xmasパーティー21
クマくん 「かっこいい~。」


Xmasパーティー22
ブラウンウサギさん 「ではここで、プレゼント交換会をしたいと思います!」
アイボリーウサギ2さん 「用意してきてもらったプレゼントを持って、集まってください。」


Xmasパーティー23
ザワザワ…


Xmasパーティー24
ブラウンウサギさん 「クリスマスソングを歌いながら、時計回りにプレゼントを隣へ回していきましょう。」


Xmasパーティー25
「♪さあ あなたから メリークリスマス♪」


Xmasパーティー26
「♪私からメリークリスマス♪」


Xmasパーティー27
「♪サンタクロース イズ カミング トゥーユー♪」

ブラウンウサギさん 「はい!そこまで!」
ネズミピンク耳くん 「やった!」


Xmasパーティー28
キツネさん 「お、すごい、大きいね~。」


Xmasパーティー29
シマリス2ちゃん 「誰からかなぁ?」


Xmasパーティー30
ワイワイ…


Xmasパーティー31
ミケネコ2ちゃん 「ねーねー、この青いの、男の子からじゃない~?」
ショコラウサギちゃん 「それはね~、キツネのサンタさんのだと思うよ。」


xmasパーティー32
プレゼント交換の後は、みんな思い思いに過ごします。


Xmasパーティー33
アライグマくん 「ぼくも、楽器やってみたいなぁ。」


Xmasパーティー34
ネズミピンク耳くん 「ピアノの中身ってこんなになってるんだ。」


Xmasパーティー35
コアラさん 「ドーナッツ食べたいんでしょう?」


Xmasパーティー36
シマリス2くん 「ダンスを教えてもらっていて助かりました。」
ブラウンウサギさん 「一番目立ってたよ。」


Xmasパーティー37
それから、ブラウンウサギさんやアイボリーウサギさん、楽団の皆さんも交えて、
みんなでダンスをして、楽しいパーティーは過ぎていきました。

来年も、素敵な年になりますように…。



おわり



女の子のピンク、緑、ゴールドのドレス以外の洋服は、姉の手作りもしくは既成品です。
タキシードは姉がこういう雰囲気が好きらしく、以前作ってくれました。


スポンサーサイト

コメント

読み応えがあって細部まで凝っていて見入ってしまいました
(*^_^*)
ぶどうの森のお家のCMの、ダンスパーティーのシーンが大好きなので この記事は…私の好みど真ん中でした!
女の子のヒラヒラしたスカートとか本当に踊っているみたい!
やっぱりパーティーとか憧れますよね♪♪

うわ~素敵なパーティーだわ~~~
ブラウンうさぎさんの洋服がまた素敵だわ!!カッコイイ・・・。

以前に紹介されてたドレス、雰囲気にぴったりどころか、すごく盛り上げてくれていますよね~♪
お姉さんもほんとにセンスいい!
パーティー会場に自分もいるような感じになりました♪
素敵です♪

食べ物もきいろい鯛さんの手作り、混ざってるでしょ~?
全然、既製品との差を感じなかったよ。
どころか、既製品だけを並べているより、よりあたたかみ(手作りの良さ)を感じられて画面にかぶりつきそうになりました(笑)

今年はブログ生活を通してきいろい鯛さんとお友達になり、
今まで以上に『手作りの良さ』を感じる一年でした。
最近の既製品てね、すごく精密で本物みたいでしょ?
すごいなぁ~、と関心する反面、自分とはものすごくかけはなれた世界のようで距離感を感じるの。
でもきいろい鯛さんの数々の作品ってね、その既製品の一歩手前のところで、うまく私たちの世界と既製品の世界の橋渡しをしてくれてるみたいな感じで、手作りのものに『安っぽさを感じない』ところがほんとに素敵だなぁ~、といつも楽しみに拝見していました。

来年も、本当、いろいろ参考にさせてくださいね♪
来年は春以降になると思いますが、私も粘土細工に挑戦するよ(笑) 最初はほんと、小学生よりも下手っぴだと思うけど(笑)

今年最後にこんなにすてきな画像の数々を見れて超感動しました!
ドレスやタキシードが手作りなんて!洋服作りが苦手な私なので羨ましすぎます。。。
あのサンタの洋服を着ていた楽器隊は「スウィングガールズ」のようでカッコイイです!
また来年も、よろしくお願いします。。。。きいろい鯛さんワールドを楽しみにしています!

素敵なパーティー♪作ったお洋服が映えているわ

お姉さまだ作ったタキシードも素敵ですね
カッコいいわね♪。

ちょこくまさんの下のコメントは「ともポン」です!
実家のPCなので名前を入れ忘れました。。。

素敵なパーティーですね!(*^▽^*)
手作りの物は、既製品とは違って優しい感じがして
私は好きです♪
ブラウンウサギさんが着ている洋服、素敵ですね!
これは、お姉さまの作品ですか?すごいです!
みんなで歌を歌いながらプレゼントを回すのって、
なんだか懐かしいですo(^▽^)o

私も来年は、粘土で色々作ってみようかな(・ω・)/

小助さん>

写真多すぎませんでしたか(*´o`*)
読み応えがあると言っていただけて安心しました。
ダンスパーティーが好みのど真ん中なのですか♪
わ~* それならこの撮影やって良かったです。

ぶどうの森のお家のCM。
見たことがあると思うけど覚えていないので、探してみます!
私は実際こういうパーティーに参加するのは、恥ずかしいので気が引けそうです 笑。


mimiさん>

ありがとうございます(^ー^)
ブラウンウサギさん、カッコよかったですか~*
色黒だからいいのかも 笑。
こういう正装をすると、お父さんもお父さんじゃないみたいですよね~。



ちょこくまさん>

ドレス、早いうちに3つ作っておいてほんと良かったな~と思いました。
クリスマス直前は忙しくてゆっくり手作りする時間が取れなかったので。
パーティーのシチュエーション、楽しんでもらえたようで良かったです(^v^)

食べ物は、そうですね…今回は既成品が多いけれど多少混ざっています、手作りが。
本当ですか~!!私がシルバニア用に作った色んなものが、
そういった影響を与えられているというのはとっても嬉しいです*
ちょこくまさんが、いつも積極的に手作りについて突っ込んでくれる(笑)のが、私の次の作品作りの意欲につながっていましたよ☆
こちらこそ、ちょこくまさんとブログを通して交流できて、
まだまだ子供の私にとって、素敵なママについて勉強になること等がいっぱいありました(>▽<)
来年もどうぞよろしくお願いします♪


ともポンさん>

ご実家からページを見に来てくださって嬉しいです。
一年の(といっても半年しかやっていませんが)まとめとして、
分けずに一度に画像乗せてしまいました。
豪華なドレスをほんとはもっといっぱい作りたかったのですが、
これで充分だったようで…良かったです*
サンタの衣装の楽団は、私も飾っていてとっても可愛いな~と思いました!
(^ー^)スウィングガールズ♪
来年も、よろしくお願いします。


パピヨンさん>

パーティー飾っていてとても楽しかったです。
3匹の女の子のドレスは、最初に初めて作ったピンクのが一番お気に入りだったりします。
姉が、今年の私の誕生日に、洋服を15着ぐらい作ってくれたんです。
カッコいいですか(^^)姉に伝えておきますね~♪


茶豆さん>

お、ちょうど皆さんのコメントの返事を書いていたところです。
手作りのものが優しい感じですか(´v`)
嬉しいコメントありがとうございます!
そうです、ブラウンウサギさんの洋服は姉が作ってくれました。
結構難しいらしくて、一階作ったのを布を変えて
リベンジして作ってくれたものです。
茶豆さんもプレゼントを回すのやったことがありますか~?
私も、一度だけですがわいわいとやったことがありました。

それはいいですね、粘土でいろいろ作りましょ~!

ダンスパーティーをされたんですね~。もう、年が明けちゃってて遅くなってすいません(笑)サンタ服の楽団さん、楽器も揃っててすごいな~。ドレスも素敵。男の子の服が、またかっこいいし、私もこんな感じの服がほしいな。いつか、挑戦しよう。
プレゼント交換、してましたね~。娘がプレゼント交換しようって、クリスマスのディスプレイした時、言ってたんですが、なんだか、バタバタして出来なかったんですよ~。

ゆきママさん>

「だいすきシルバニア」にダンスパーティーが載っていて、
こんなのできるはずがないと思っていましたが、
せっかくドレスも作ったことだし、挑戦してみました*
この管楽器たちすごく可愛いですよね~。
「あこがれこてき隊セット」です。
またこういう楽器類も発売してほしいですね!

ゆきママさんのお家でもプレゼント交換の話が出たんですね~。
やっぱりワクワクする感じでプレゼントをもらえるっていう
状況がやってみたいって思うんでしょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。