シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年 シルバニアの買い物

新しい年に入り3日。
シルバニアを求めて買い物へ行きました。


新年買い物1
2009年のシルバニアカレンダー。
森のマーケットで買いました。

今年は写真も可愛いし、1か月毎の大きいカレンダーなので決めました♪
実は私にとって初めてのシルバニアカレンダー。
トイレに飾るか、自分の部屋に飾るか、になりそうです。


新年買い物2
海外の『リビングルームセット』。
これも森のマーケットです。

ロッキングチェアーがずっと欲しくて。

先日行ったときは置いていなくて、店員さんに聞いたら売り切れだということだったのですが、
今回行ったら一つだけありました!
もしかして私のために?いや、まさか 笑。


新年買い物3
『暖炉セット』(2001年)と、海外の『角テーブルセット』です。

暖炉はとあるお店にて。
これの前の赤茶色のタイプだけ持っていましたが、
発見したので買わないと後悔しそうと思い、買っておきました。

海外の角テーブルは森のマーケットで買いました。
シンプルな茶色なのでいろいろと使えると思って。
テーブルの上のお皿(ランチョンマット?)は、テーブルに印刷されているとばかり思っていましたが、
自分でシールを貼るようになっていたようです(´ー`)
そりゃそうですよね…。


新年買い物4
そしてそして~、
『ブラウンクマのお母さん』(1985年)と、『グレークマのお姉さん』(1985年)。
前からとあるお店にあることは知っていて、やっぱり迎えに行ったという感じです。

ブラウンクマはこの冬お父さんをゲットしたばかりなので、奥さんを仲間入りさせられて良かったです。

昔のお姉さんは初めてうちにやってきました。
女の子の顔で、お母さんのように手足も動く、身長と共にまさに中間の位置にいる人形です。


以上が買ってきたものです*



これらを使ってちょっと飾ってみました♪


新年買い物5
いつものワンルームユニットに。

暖炉、本棚、角テーブル、ソファー、ロッキングチェアー、
ブラウンクマのお母さん、グレークマのお姉さんが新入りです。


新年買い物6
グレークマさんのお家にブラウンクマさん夫妻がお邪魔しています。

グレークマ子ども・赤ちゃん姉 「この本、どうぞ♪」
ブラウンクマ横母 「まぁ、ありがとう。」
ブラウンクマ横父 「ありがとう。」


新年買い物7
グレークマちゃんは、暖炉の前でゆーらゆら。

グレークマくんは、赤ちゃんを抱いたお父さんを見て、
グレークマ子ども・赤ちゃんくん 「眠たそうだね。」



昔の人形を入れると、とたんに懐かしい雰囲気になりますねぇ。
買って良かった(´v`)

今欲しくなっても、お店ではあまり見かけない子たちなのが申し訳ないですが…、
これから登場させていくのでよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

初代クマファミリーはいいですよね。
個人的に好きなんです。たまら~ん。私が幼女だった時にそろえていたのもグレークマファミリーでした。なんか懐かしさと暖かさが染み出てきますよね。うんうん。

らなさん>

らなさんは小さい頃、グレークマファミリーを揃えておられたんですね♪
大家族ですよね~。
初代クマさんって、森の家族、という感じがすごくする…。
大きくて、ハウスがいっぱいになっちゃうのもクマっぽかったりしますね。
私はアイボリーウサギファミリーを最初にそろえました。
小さい頃遊んだシルバニアの記憶、懐かしいですね(´ー`)

また色々見つけて来ましたね~♪。
私は暫く買え控えをしなければです・・。
ブログネタ・・どうしようか考えてしまいます~。

暖炉

暖炉は最近うちでもゲットしました。
あまりにも寒いので、シマネコのじいちゃんばあちゃんの部屋に設置しました。暖かそうです。

あけまして、おめでとうございます!
今年も、素敵なシルバニアを楽しませてくださいね!

新年、早速の新しい家具やお迎え仲間・・
素敵!
(遅れながら)昨年の、ダンスパーティーを拝見してきました!
とっても斬新なアングルで・・ウットリでしたよ~~!
うさねこ日記も・・早く始動したい気持ちと裏腹に
もうちょっと後になりそうですが・・
大家共々、宜しくね(*´ω`*)♡

mimiさん>

良いものが買えて良かったです♪
ロッキングチェアは、mimiさんがこの色の家具のシリーズで
ディスプレイされていた写真を見て、いいなぁと思っていました。
買え控えですか、なかなか辛いですね(´人`)

ムスカリさん>

そうでしたか、暖炉はまだ置いてあるところが意外とあるのですね!
おじいさんとおばあさんの部屋には必需品でしょうね~。
良かった良かった(´ー`)
私も今回このお部屋に設置して、暖かそうだな~と思いました。


うさねこ大家さん>

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

早速いろいろ新しいものを買ってきました。
年末片付けたばかりの部屋が、早くも危険な雰囲気になってきました 笑。
ダンスパーティーの記事も見てくださったんですね、
ありがとうございます(^▽^)♪

うさねこ大家さんも、無理せず時間ができたらシルバニアで遊べるといいですね。

グレーくまは、お姉さんがいるんですね。初めて知りました。女の子は、見た事があるんです。女の子しか売ってなかったから、買わずいたんですが、まだ置いてある所があるんですね。

色々変わったの見つけたのね
好いな、海外の物森のマーケットだよね
札幌のマーケット閉鎖したから買えないの。

ゆきママさん>

グレークマの頃の古いシルバニアは、大家族だったようですよ。
おじいさんとかもいたみたい。
このお姉さん、今の普通のファミリーのお母さんぐらいの大きさがあります。
お父さんお母さん女の子男の子赤ちゃんは、復刻されたからたまに置いてあるお店があるみたいですね。


パピヨンさん>

森のマーケットだと気軽に海外のものが買えていいですよね。
オンラインショップもあるけど、扱っていない商品もあるみたいですね。
今また増えているみたいなので、
札幌にもまたできたらいいのに…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。