シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜はすき焼き

前回の記事から一週間近く経ってしまいました。
やっとシルバニアで遊ぶ余裕ができました~。

先日、食玩を買ったので、それを使ってちょっとしたシチュエーションを撮りましたよ♪


すき焼き01
ミケネコファミリー、もうすぐ夕食です。

素敵な、対面型キッチン。


すき焼き02
ぐつぐつぐつ…

お母さんが調理しているのは、すき焼きです。


すき焼き03
ミケネコちゃんの席には、かわいいお茶碗とお椀が。


すき焼き04
お母さんが、お茶碗にご飯を盛ってくれます。
ミケネコ2母 「いっぱい食べるのよ。」

ミケネコ2ちゃん 「はい*」


すき焼き05
さあ、テーブルにすき焼き鍋を乗せて、卵を割ったら

「いただきます♪」

(ご飯とお味噌汁がミケネコちゃんの分しかないのは、お気になさらず… 笑。)


すき焼き06
ミケネコちゃんが、ご飯のおかずにと冷蔵庫をのぞくと、
海苔の佃煮がありました。
ミケネコ2ちゃん 「『ごじはんですよ』だ、これ食べよう。」


すき焼き07
上手におはしを使って食べます。

すき焼きも、ご飯もお味噌汁もおいしいね。




すき焼き08
今回使った食玩。
一つ目は、リーメントの『家族だんらん みんなでごはん』の『すき焼き』です。

鍋がデカいかな、とも思ったのですが、これ、すごく出来がいいです。
薄切り肉が美味しそう、当たりだ~と思いました♪

それに、卵を割ったこういうやつ好きです。

そういえば、すき焼きって、
テーブルの上でカセットコンロなどで温めながら食べるのが普通なのでしょうか?
私の家では、キッチンで作ってしまって、テーブルに運ぶ。それを2度くらい繰り返します。
今回のお話のような感じです。


すき焼き09
もう一つは、同じく『子どもごはん』です。

子どもらしく、食器に可愛い絵が描いてありました。
海苔の佃煮のビンも、「らしくて」楽しいです。
ご飯もお味噌汁も可愛いし、食器と中身がはずせるところがいいですね~。

こういう、おはしや茶碗を使った食事は、シルバニアに初めて使いました。
和風のミニチュアはそんなに好きではないのですが、
これは庶民的で親しみが湧きます♪

この『みんなでごはん』は、200円程度とリーズナブルな価格。
仲良くさせていただいているクタノヘヘさんのブログで見て私も買ってみました。
すき焼きとご飯セットで十分満足なのですが、他の物も欲しくなりました。
ギョウザ、アジの開きとビールなどが気になります。
普通に買うので、当てられる自信がないですが。




カウプレの応募状況です。増えましたのでもう一度載せます。
皆様本当にありがとうございます。
締切&抽選は、いよいよ今週の水曜日、2/11ですよ~。

Aセット:

①小助さん
②ゆきママさん
③ちょこくまさん
④risukoさん
⑤くぅさん
⑥mimiさん
⑦ゅぃ♪さん
⑧けっつんさん


Bセット:

①息吹さん
②rinrinさん
③れもんちさん
④チロルさん
⑤茶豆さん
⑥パピヨンさん
⑦ちみにゃんさん
⑧コバさん
⑨清華さん
⑩*p_mama*さん
⑪いちご♪さん


それから、2/2と2/4に拍手後コメントを2度くださった方、
どうもありがとうございます(^ー^)♪

スポンサーサイト

コメント

(*^^*) フフ 今日は、ミケネコさんちもすき焼きだったのですね。
このすき焼き、ホント良く出来ていますよね。私もすっかりツボにハマってしまいました。
食卓の卵が良いな~。私も撮影用に紙粘土で卵を作ろうと思ったんだけど、手持ちの紙粘土すっかりパサパサになってました(^^;)
そうそう、我が家のすき焼きもキッチンで作ってテーブルに運んで食べていますよ。きいろい鯛さんのお家と一緒です。

この「みんなごはん」、私も買おうか、悩みました。袋に入ってるから、すき焼きは、なんとなくわかりますよね?でも、この間、イベントに行って、いろいろ買ったばかりなので、しばらくやめておこうと思いまして。
我が家では、すき焼きは、テーブルでグツグツさせますよ。ほとんどしませんけどね。娘が甘いから嫌いって。もともと、お肉嫌いだし、パパさんには、いい迷惑だと思いますが。みんなが食べれる物が中心になってしまいます。

こどもご飯、可愛いです~。
私も、家族用のご飯セットが欲しくて何個か買いましたが、
お茶セットと肉じゃがと海老フライでした。
すきやきもいい出来ですね~。

我が家のすき焼きはコンロで焼きながら食べます。
私の実家は「食べ頃」に異様にこだわる家だったので、焼き魚でも揚げ物でもお味噌汁でもご飯でも、出来立てじゃないと駄目だったんです。
だからすき焼きも、煮えばなを早く食べなさい!と急かされながら食べていました(苦笑)。

この「みんなでごはん」シリーズやはりいいですね♪
シルバニアにもサイズぴったりっぽいし。。。
あ~!!欲しくなってきちゃいましたぁ(^o^)
シルバニアの冷蔵庫に『ごじはんですよ』がちょこんと
入っているのが可愛いですね~♪

一家団だんらんの食卓楽しそう♪。
すき焼きも美味しそう、
食玩良く出来ていはすね。

子供のお茶碗も可愛い、
出来の良の見ると何時もワクワクしますv-410


ミケネコさん可愛いね、
私はお父さんしか持ってないの。

こんばは~

食玩…!
家も、兄がたくさん買ってます~
ミッキーカフェや、ケーキ類…
今度また私も投稿しようかな…
ミッキーカフェのは、ハンバーグがありました♪
すき焼きの方がおいしそう…♪

それにしても、お箸やおわんがかわいい!
お店で見てみますね^^

risukoさん>

ほんと、くるみリス家もミケネコ家もすき焼きでしたね 笑。
このお肉の感じ、リアルで食べたくなりますよね。
殻つき卵は前に作ってあったものを使ってみました。
紙粘土、ちゃんと密閉したつもりでもいつの間に硬くなってしまいますね…。

あ、risukoさんのお家のすき焼きも作ってからテーブルに運ぶ感じですか!
一緒のお家があって良かった~。


ゆきママさん>

そうなんですね、ゆきママさんも狙っておられましたか~。
確かに、すき焼きは袋の膨張具合と重さですぐに見分けられそうですね。
でも私はこういうのを売り場で触り当てるのって恥ずかしい気がして、
いつも重さだけちょっと確認したら後は直感で選んでしまっているかも。

ゆきママさんのお家はテーブルで調理する派ですか♪
あらあら娘さんは甘いから苦手ですか…
すき焼きにするとお肉おいしいのに~残念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rinrinさん>

rinrinさんも「みんなでごはん」買われたんですね♪
お茶セットと肉じゃがと海老フライですか*
どれが出ても使えそう~。
ご飯と味噌汁椀、いいですよね。
なんだかシルバニアで日本の食卓のようなものが再現できて楽しかったです。

rinrinさんのお家ではすき焼きはテーブルで焼きますか(^^)
それから…「食べ頃」にこだわり。なるほど。
揚げたての天ぷらとかは最高ですものね~☆


*p_mama*さん>

久々に、欲しい!と思える食玩に出会いました。
サイズ、割といけるほうの部類ですね。
すごく可愛いですよ~(^o^)
ぜひぜひ*p_mama*さんも…。

「ごじはんですよ」、冷蔵庫に入れてみました。
この冷蔵庫というアイテム、素晴らしいですよね~ 笑。


パピヨンさん>

今回のすき焼きとご飯を囲んだ食卓、なんかいいですよね~、
私も思いました(´v`)

この食玩よくできています。
なんだかご飯のツヤもいい感じなんですよ。

パピヨンさんミケネコのお父さんだけ持っておられるのですね。
肌の色も耳も可愛いですよね。
私は昔から大好きなファミリーです。


れもんちさん>

食玩、お兄さんがたくさん買われるのですか。
れもんちさんは、あまり買わないですか?
ミッキーカフェのハンバーグ。
分からないですが、もしかしてミッキーの顔の形をしているのかな。

お箸は初めてシルバニアの人形に持たせましたよ~。
お茶碗も見たとおりとっても可愛いです。
黄色い袋に入った食玩です。ぜひ探してみてください~。

隠しコメントさん(2/10 13:25)>

すき焼き可愛いですよね~。
具の出来がいいです♪

小瓶の材料の答え、あれで良かったですか。
それは安心しました♪
接着剤は普通のもの(多用途など)で大丈夫ですよ。
のんびりでもいいので、出来たときは紹介楽しみにしていますよ*

何度も見に来てるんですがやっぱり、きいろい鯛さんの写真のうつしかたはかわいいです★
私も今日はおやすみなんで昼からシルバニアの何かをしたいと思っているんだけど。。

長々スミマセン

はじめまして!いつも拝見させていただいてます。世界観がスゴく好きで携帯からですが何回も見にきてしまいます!ネガティブな空気感が全くなく、みんな楽しくやさしく過ごしていますね~お人柄が反映されているんですね。そんなトコロが大好きです!これからも楽しみにしています!!

すき焼き、
今はご主人様がしゃぶしゃぶ派なこともあって、なかなかうちでする機会がないけれど、子供のころ実家では、確かに食卓の上でやってましたね~。

この食玩、私も大好きなもののひとつです。
たまご、いろいろ使えそうですよね(*^_^*)

昨日コメいれてたのに、
確認画面で送信を押し忘れて、
再びコメしに着ました(笑)
FC2ブログ、いつも確認画面の存在を忘れてしまう(笑)

みんなでごはん。私も《こどもごはん》だけ持ってます~♪
((o(・ω・)人(・ω・)o))

きいろい鯛さんの記事見てたら、おかずも欲しくなってきた(笑)
今、トコトンついてないから・・・・、
しばらくしてから、追加購入しちゃおうかな?(*´艸`*)

冷蔵庫の中に《ごじはんですよ》の写真が好きです♪(・ε-艸)

けっつんさん>

今日はお休みなのですね。
シルバニアの何かをすることができましたか?(’v’)

写真が可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
お気に入りのミケネコもキッチン小物も…
可愛く撮りたくなっちゃいます。
きれいに撮れたな、と思えたときは嬉しいです。


waterさん>

はじめまして(^o^)
携帯からいつもご覧になってくださっているのですか!
コメントとても嬉しいです。

シルバニアの世界観。
飾っていて自然と平和なストーリーになります。
私自身も確かに、争い事は苦手で、平穏に過ごしていたいタイプです 笑。

これからも楽しんでいただけるように頑張ります♪
よろしくお願いします*


ちょこくまさん>

ちょこくまさんのお家ではすき焼きはあまりしないのですね。
しゃぶしゃぶも、あっさり健康的でいいですね。
私もずっとしゃぶしゃぶ派だったのですが、
卵がなんて美味しいんだ!ということに気づいてからは、
すき焼き派になりました 笑。
と言っても、実家なので私が献立を決めるわけではないのですが。

この食玩お持ちでしたか♪さすがちょこくまさん(^^)

FC2のブログ、確認画面ありますもんね。
誤字がないか確認できる分にはいいですが…。
失敗するとショックですよね;
コメント入れ直ししてくださってありがとうございます。


くぅさん>

おっ。くぅさんもお持ちでしたか、しかも子どもごはんを*
おかずですね、ほんと、すき焼きしか見てないですが絶対可愛いですよ~!
箱入りの食玩より触って当てられそうですし…!?

そう、くぅさん森のパン屋さんでいろんな欠品があってついていませんね。。
何か良いことがあるといいですよね。

冷蔵庫の中、良かったですか(´▽`〃)
私もその写真気に入っています♪

そう!
かなりショックなの~。

せめて、あの確認画面で、『拍手』も一緒にクリックできる
ようになってたりしたら、すっごい嬉しいよね~。


FC2ブログで、何回コメント入力失敗したか(笑)
っていい加減慣れろってね~(笑)

私もあの、しょうゆで煮込んだお肉や野菜が卵とからんだところが好きなの~。
うちの旦那さんはね、そこが嫌だって言うのよ~。
牛丼に卵をいれるのも、邪道なんやって(笑)

なんで、う~たんが大きくなったら娘を見方につけて、
絶対すきやきパーティー決行するわ!
旦那さんは、お茶漬けよ(笑)

ちょこくまさん>

確認画面で拍手、いいかもしれないですね~!

そうそう、私は逆に、確認画面があるだろうと安心しきって、
Yahoo!ブログ等にコメントした時の
自分の変な文章にショックを受けます 笑。

うーたんちゃんに、本当はすき焼きが食べさせせあげたいんですね。
お肉や野菜がとからんだところ、いいですね~(´~`*)
将来は、ぜひ強気にすき焼きを!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。