シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-08

スポンサーサイト


シカ先生のバレンタイン

昨日、2月14日は、バレンタインデーでしたね。

シルバニア村でも、こんなことがありました。


シカ先生バレタイン01
シマネコちゃん 「先生! これ、受け取ってください!」
シカ父先生 「え。」


シカ先生バレンタイン02
シカ父先生 「ありがとう」
シマネコちゃん 「先生は素敵だなぁって、いつも見ていました。」


シカ先生バレンタイン03
シカ父父 「…てな感じで、シマネコちゃんにこれ、もらいました。」
シカ母 「あ、そう、いいんじゃない?」
シカ父父 「ママ…、そう怒らずに…。」


シカ先生バレンタイン04
ドスン。

シカ父父 「ふう、まいったなぁ。あさって学校で、どんな顔してシマネコちゃんに会おう。
…って!俺は教師だぞ。何を戸惑うことがあるんだ。」


シカ先生バレンタイン05
シカ母 「…別に怒ってなんかないわよ。あら、おいしそうじゃない♪」
シカ父父 「そうだね、こりゃ手作りじゃないね。よかった~。」


シカ先生バレンタイン06
シカ母 「手作りだと何なのよ。」
シカ父父 「本気なんじゃないかってね。」
シカ母 「え、どういうことよ、それ!?」
シカ父父 「ななな、なんでもないよ~!僕にはママだけだからね。」
シカ母 「ふふん。じゃあそれ、私にちょうだい♪」
シカ父父 「…はい。」

シカ先生は、学校で気に入っているシマネコちゃんからもらったチョコレートが、
本当はとっても嬉しかったみたいです。

(おわり)


チョコレートはフェルトで作りました。
箱は厚紙を組み立てて、ふたを飾りました。

スポンサーサイト

コメント

フェルトでチョコを作られたんですね。
チョコは、全部、奥さんが食べちゃったのかな?一個くらい食べれたのかな?
娘は、手作りチョコをあげました。

いろんなカラーのチョコレートを作られたところが、
本物のチョコでこういうのありそうな感じですごくいいです(*^_^*)
ちなみに、私はビターチョコが大好きなの♪

私も高校の時、先生にチョコあげたなぁ~♪
みんなには不人気の先生だったんですが(笑)

私はご主人様に1個くらいチョコレートもらってきてもらいたいわ。
特に今の職場は女性がいなくて(っていてもさほどもらってこないんだけど(笑))
今年も1個も妻としての楽しみがなかった・・・
こういう時くらいだもんね~、1コ何百円もするチョコレート食べれるの♪

シカママのちょっぴり嫉妬?が、凄い可愛いなぁ~~と(*´艸`*)

相手が全く貰ってこなくても嫌やし・・貰ってきたら貰ってきたで多少心配やし・・
って感じなのでシカママの気持ちを勝手に想像して読んでました(爆)

でも生徒からなら、心配もないか(*´艸`*)

シマネコちゃんを意識しすぎなシカ先生がなんだか可愛いです^^
奥さんとのやり取りがリアルでいいですね♪

お母さんの「あ、そう、いいんじゃない」に笑ってしまいました~。
本当にこういうシーン、たくさんの家庭で繰り広げられているに違いないと思います(笑)。

ゆきママさん>

粘土で作って乾かしている時間がなかったので、
すぐにできるチョコはないかな、と思いついたのがフェルトでした。
なんだか毛羽立っているのがイマイチですが
まあ雰囲気でいいかと(´v`〃)
奥さんが全部食べちゃったんでしょうか…かわいそうに…
ご想像にお任せします。
ゆきママさんの娘さんは、チョコ手作りしたんですねー(’▽’)
上手にできたでしょうか*


ちょこくまさん>

ビターチョコがお好きなんですね♪
そうです、色んなカラーのチョコレートを作ってみました。

ちょこくまさんは先生にチョコレートをあげた経験があるのですね。
その先生はこのシカ先生みたいに、大人げなく困ったりしていませんでしたか?…
私はバレンタインではないのですが、高校の時に先生に手紙を書いたことがありました。
なぜか私も、みんなには不人気の先生でした。

一個何百円もするチョコレートを食べれるのっていいですよね~*
本当は、女の人のほうがチョコに目がなさそう。


くぅさん>

シカママ、気にしないフリして、完全に焼きもち焼いてますよね~。
シカ先生はモテるんですよ、きっと。
今年は休日で学校が休みのようですが、例年はもっと貰っているはず 笑。

そうですか(^^)、シカママの気持ちを想像できましたか♪
ある程度の人気は、確かに嬉しいかも*ですね。


チロルさん>

ほんと、生徒だというのに考えすぎですよね~、シカ先生。
律儀に奥さんに報告するところがダメなところですね。
勝手に食べればいいのに… 笑。
デレデレしているところを見たら、
奥さんも怒らざるを得ないですよね~(’-’;)


rinrinさん>

シカのお母さんのセリフ、面白かったですか(´ー`)
味気ない言葉の中に、様々な感情が隠れているみたいです。
やっぱり、奥さんはこんな場面では
こういう反応をしちゃうものなんでしょうか♪ 笑

鹿のお父さんチョコ貰って嬉しいけど微妙の雰囲気ね(笑)。
シマネコちゃん可愛い者♪、
お母さんも美味しかったので丸く納まって好かったわねv-410

パピヨンさん>

そうですね、シマネコちゃん可愛いから嬉しいシカお父さん。
お母さんはちょっとお父さんに厳しいですね 笑。
でも、お茶目なお母さんだと思います♪

手作りの箱とチョコがとっても素敵です!!
シカ先生さりげなく自慢しちゃってますね~♪
ママがちょっぴりやきもち焼いてチョコ食べちゃうのが
可愛いです♪

ありがとうございます♪

無事、お洋服とミニチュア届きましたよ~!!!
箱のオマケとお手紙も…本当にありがとうございます!
急遽撮った写真で申し訳ないんですが 記事アップしたいと思います♪

再開したらまたちゃんと記事にしますねー
(`・ω・)
本当にありがとうございます!!!

*p_mama*さん>

チョコと箱可愛いと言ってくださって嬉しいです♪
箱は、いい感じのミントグリーン色の化粧品の空き箱があったので
切って作ってみました。
シカのママ、パパより強そうですね…。
パパからしたらそんなところも可愛いのかもしれませんね。


小助さん>

無事届きましたか、良かったです(^v^)
小助さんのシルバニアと一緒に遊んでくださいね。
そうなんです、何かオマケを…と考えていて、箱にしました。
記事を更新してくださるのですか!
嬉しいなぁ~*、遊びに行きますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

