シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シカ先生のバレンタイン

昨日、2月14日は、バレンタインデーでしたね。

シルバニア村でも、こんなことがありました。


シカ先生バレタイン01
シマネコちゃん 「先生! これ、受け取ってください!」
シカ父先生 「え。」


シカ先生バレンタイン02
シカ父先生 「ありがとう」
シマネコちゃん 「先生は素敵だなぁって、いつも見ていました。」


シカ先生バレンタイン03
シカ父父 「…てな感じで、シマネコちゃんにこれ、もらいました。」
シカ母 「あ、そう、いいんじゃない?」
シカ父父 「ママ…、そう怒らずに…。」


シカ先生バレンタイン04
ドスン。

シカ父父 「ふう、まいったなぁ。あさって学校で、どんな顔してシマネコちゃんに会おう。
…って!俺は教師だぞ。何を戸惑うことがあるんだ。」


シカ先生バレンタイン05
シカ母 「…別に怒ってなんかないわよ。あら、おいしそうじゃない♪」
シカ父父 「そうだね、こりゃ手作りじゃないね。よかった~。」


シカ先生バレンタイン06
シカ母 「手作りだと何なのよ。」
シカ父父 「本気なんじゃないかってね。」
シカ母 「え、どういうことよ、それ!?」
シカ父父 「ななな、なんでもないよ~!僕にはママだけだからね。」
シカ母 「ふふん。じゃあそれ、私にちょうだい♪」
シカ父父 「…はい。」

シカ先生は、学校で気に入っているシマネコちゃんからもらったチョコレートが、
本当はとっても嬉しかったみたいです。

(おわり)


チョコレートはフェルトで作りました。
箱は厚紙を組み立てて、ふたを飾りました。

スポンサーサイト

コメント

フェルトでチョコを作られたんですね。
チョコは、全部、奥さんが食べちゃったのかな?一個くらい食べれたのかな?
娘は、手作りチョコをあげました。

いろんなカラーのチョコレートを作られたところが、
本物のチョコでこういうのありそうな感じですごくいいです(*^_^*)
ちなみに、私はビターチョコが大好きなの♪

私も高校の時、先生にチョコあげたなぁ~♪
みんなには不人気の先生だったんですが(笑)

私はご主人様に1個くらいチョコレートもらってきてもらいたいわ。
特に今の職場は女性がいなくて(っていてもさほどもらってこないんだけど(笑))
今年も1個も妻としての楽しみがなかった・・・
こういう時くらいだもんね~、1コ何百円もするチョコレート食べれるの♪

シカママのちょっぴり嫉妬?が、凄い可愛いなぁ~~と(*´艸`*)

相手が全く貰ってこなくても嫌やし・・貰ってきたら貰ってきたで多少心配やし・・
って感じなのでシカママの気持ちを勝手に想像して読んでました(爆)

でも生徒からなら、心配もないか(*´艸`*)

シマネコちゃんを意識しすぎなシカ先生がなんだか可愛いです^^
奥さんとのやり取りがリアルでいいですね♪

お母さんの「あ、そう、いいんじゃない」に笑ってしまいました~。
本当にこういうシーン、たくさんの家庭で繰り広げられているに違いないと思います(笑)。

ゆきママさん>

粘土で作って乾かしている時間がなかったので、
すぐにできるチョコはないかな、と思いついたのがフェルトでした。
なんだか毛羽立っているのがイマイチですが
まあ雰囲気でいいかと(´v`〃)
奥さんが全部食べちゃったんでしょうか…かわいそうに…
ご想像にお任せします。
ゆきママさんの娘さんは、チョコ手作りしたんですねー(’▽’)
上手にできたでしょうか*


ちょこくまさん>

ビターチョコがお好きなんですね♪
そうです、色んなカラーのチョコレートを作ってみました。

ちょこくまさんは先生にチョコレートをあげた経験があるのですね。
その先生はこのシカ先生みたいに、大人げなく困ったりしていませんでしたか?…
私はバレンタインではないのですが、高校の時に先生に手紙を書いたことがありました。
なぜか私も、みんなには不人気の先生でした。

一個何百円もするチョコレートを食べれるのっていいですよね~*
本当は、女の人のほうがチョコに目がなさそう。


くぅさん>

シカママ、気にしないフリして、完全に焼きもち焼いてますよね~。
シカ先生はモテるんですよ、きっと。
今年は休日で学校が休みのようですが、例年はもっと貰っているはず 笑。

そうですか(^^)、シカママの気持ちを想像できましたか♪
ある程度の人気は、確かに嬉しいかも*ですね。


チロルさん>

ほんと、生徒だというのに考えすぎですよね~、シカ先生。
律儀に奥さんに報告するところがダメなところですね。
勝手に食べればいいのに… 笑。
デレデレしているところを見たら、
奥さんも怒らざるを得ないですよね~(’-’;)


rinrinさん>

シカのお母さんのセリフ、面白かったですか(´ー`)
味気ない言葉の中に、様々な感情が隠れているみたいです。
やっぱり、奥さんはこんな場面では
こういう反応をしちゃうものなんでしょうか♪ 笑

鹿のお父さんチョコ貰って嬉しいけど微妙の雰囲気ね(笑)。
シマネコちゃん可愛い者♪、
お母さんも美味しかったので丸く納まって好かったわねv-410

パピヨンさん>

そうですね、シマネコちゃん可愛いから嬉しいシカお父さん。
お母さんはちょっとお父さんに厳しいですね 笑。
でも、お茶目なお母さんだと思います♪

手作りの箱とチョコがとっても素敵です!!
シカ先生さりげなく自慢しちゃってますね~♪
ママがちょっぴりやきもち焼いてチョコ食べちゃうのが
可愛いです♪

ありがとうございます♪

無事、お洋服とミニチュア届きましたよ~!!!
箱のオマケとお手紙も…本当にありがとうございます!
急遽撮った写真で申し訳ないんですが 記事アップしたいと思います♪

再開したらまたちゃんと記事にしますねー
(`・ω・)
本当にありがとうございます!!!

*p_mama*さん>

チョコと箱可愛いと言ってくださって嬉しいです♪
箱は、いい感じのミントグリーン色の化粧品の空き箱があったので
切って作ってみました。
シカのママ、パパより強そうですね…。
パパからしたらそんなところも可愛いのかもしれませんね。


小助さん>

無事届きましたか、良かったです(^v^)
小助さんのシルバニアと一緒に遊んでくださいね。
そうなんです、何かオマケを…と考えていて、箱にしました。
記事を更新してくださるのですか!
嬉しいなぁ~*、遊びに行きますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。