シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ららぽーとの森のマーケット

昨日、千葉県船橋市にあるショッピングセンター、「ららぽーと東京ベイ」へ行ってきました。

そこは、シルバニアビレッジ、吉祥寺に続く大型の「森のマーケット」があるということで、
以前から行ってみたかった場所です。

FMラジオの公開録音、ショッピング、食事など楽しいことがいろいろありましたが、
森のマーケットのことのみについてレポートしようと思います。


ららぽーと森マケ01
『森のマーケット TOKYO-BAY ららぽーと店』 入口看板です!


ららぽーと森マケ02
全体図。
横に広く奥にこじんまりとしています。
品揃えはごっちゃりと。
アニメ放映もしていました。

そしてなんと3/8までの期間限定で、全品20%オフ!

この店舗はシルバニアのクラブカードを提示すると10%オフになるらしいのですが、
20%オフセール中とは。
年始に行った吉祥寺の森マケといい…知らずに行ってこうだとラッキーです。
(ちなみに20%オフのときはクラブカードでの割引は適用されません)



ららぽーと森マケ03
ビッグサイズのショコラウサギちゃん。


ららぽーと森マケ04
海外の人形などが並ぶ棚です。
どれも可愛くて迷ってしまう~。
下の方に、最近発売された、UKチアリーディングセットもありますね。


ららぽーと森マケ05
そして、噂のこれです。
棚の最上部。
『UKオールドオークツリーハウス』。
サイズが…!!でかっ!!という印象でした。
横に並んでいるカントリーマンションの箱と同じくらいの高さです。
奥行きがあるのでもっと大きいですね。
これは電車で持って帰ろうという人はいないでしょう 笑。


森のマーケットに行くと、何度も何度も売場を見てしまう。
せっかくだから新しいファミリーでも…などと思いますが、
無理やり欲しいものを決めようとしている自分がいるとストップをかけます。

この森マケは、レジの横のショーケースがすごく可愛かったです!
赤ちゃんがいろいろな服を着ていたりします。
レジ回りの装飾と併せて、一見の価値ありですよ。


ららぽーと森マケ06
買ったもの紹介です♪


ららぽーと森マケ07
このようなものを買いました。
一般店でも買える家具も買いました。

小さな袋の中は…


ららぽーと森マケ08
ミニチュアコレクションです。
可愛いピンクのスリッパと枕のセットがありました。



ららぽーと森マケ09
ピンクとクリーム色のコートなのですが、
もうすぐ冬が終わってしまうではないか…!ということでようやくゲット。
可愛いですね~。

真ん中に置いたのは、今回買ったのではなく、
以前リサイクルショップでゲットしたサンタ服のネズミの女の子(2001年製)です。
このコートと作りが似ていますよね♪



ららぽーと森マケ10
女の子たちが着ると、こんな感じです。
う~ん、いい感じ。

ネズミピンク耳ちゃん 「似合ってるね。」
シカちゃん 「わたしピンク大好き!」
アライグマちゃん 「手袋もあったかいよ。」

予想通り、パステルカラーのコートは甘~くて、女の子がより可愛く見えるのでGood!


その他のアイテムは、後日開封して紹介することにします。



話は変わりますが、
いつも拍手の際にコメントをくださる方、ありがとうございます♪

それから、昨日は初めての方々が思い切って書き込みをしてくださったのが
嬉しかったです(^◇^)
シルバニア遊びの参考になることがあれば幸いです♪

もちろん、いつも仲良くしてくださるシルバニアブログのお仲間の方々にも感謝しています♪♪


もうすぐ新年度ですね。

ここであえて身の上を話そうと思うのですが、
私はこの春から社会人になります。
(今までは学生とアルバイトの生活をしていたので、自分の時間が多くありました)
新しい生活リズムになるため、
このブログの更新が今までのようにいくか、正直不安なところです。

記事の更新が遅れたり、あまり凝ったことができなくなったりすると思います。
また、みなさんのブログへの訪問やコメントが減ってしまうかもしれませんが、
このブログは続けます*

シルバニアや手作りが好きな気持ちと、みなさんへの感謝の気持ちは変わらないので、
暖かく見守ってくださったら嬉しいです。
それに、働いていても、ブログライフを楽しく続けておられる方々を見習わなくちゃな、と思います。

では、今後ともよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。そして、いつもコメント有り難うございます。


たくさん買い物されたんですね^^/

シルバニアのショーケースも可愛いですよね!
私も思わず見入ってしまいます。。←高校生;
春から社会人なんですね!おめでとうございます^^*

森のマーケットですか!?いいな~。北海道に住んでるので、森のマーケットは、旭川にしかないんですよね~。コートもかわいいけど、私はどうしても野菜に目がいっちゃうな~。(笑)野菜あんまり持ってないんですよ~。それから、はるちゃんって呼んでいいんですよ?そういえば、きいろい鯛さん、家族だんらんみんなでごはんもってますよね?私は、欲しいのにどこ探しても売り切れ・・・・。(泣)

きいろい鯛さんは、春から社会人なんですね。新しい生活に慣れるまで、大変かとは思いますが、ブログ続けてくださいね。のんびりでいいので。今後もよろしくお願いします。

こんにちは♪

春から社会人なんですか!?
おめでとうございます~^▼^
実はわたしもこの春から高卒の社会人になります♪
これからもぜひよろしくお願いします^ω^☆

うわ~!!お買い物、いいですね☆
犬の赤ちゃん、わたしも欲しいです!!
というか、赤ちゃんをいっぱい買いたいです♪
アライグマに、(いるのかな?)犬に、あと・・・(笑)

そして、ツリーハウス。まさかそんなに大きいとは・・・。
お金を貯めて買おうかな~♪と思っていたんですけど、
置く場所が・・・・。

はじめまして

初めまして。きいろい鯛さん。

いつも可愛いブログ楽しく拝見させていただいてます♪


四月から社会人頑張ってくださいね!!


これからもきいろい鯛さんのペースでブログライフ充実させてください。楽しみにしています☆


では、失礼します。

ららぽーと行かれたんですね~。
私は行った事ないんですけど、これはひとりで祭りをひらいてしまいそうです・・・。
来月、また吉祥寺に行く用ができそうなので今から小躍りしてますよ♪

春から生活が変わって慣れるまで大変だと思いますけど、マイペースにブログは続けてくださいね♪
楽しみにしてますから☆

はじめまして★
いつも楽しく拝見させていただいています!
手作りのものにはいつも関心させられています(^^)

私ももうすぐ学生終了です。。。
学生らしいことしてませんでしたけど(苦笑)

色々とお忙しくなるとは思いますが
私も含め、このブログの更新を楽しみにしている方が
たくさんいることを忘れないでください☆
お互いがんばりましょう!!

春から社会人かぁ~(*^_^*)
私は春から、園ママデビューです(笑)
お互いきっと、新しい出会いがいっぱいだね♪

とにかく何かを長く続けるには、
『あぁ、やらなきゃ』と思わないことだよね♪
だから、ブログだって、ほんと、自分が思っているより少しペースダウンするくらいが、一番楽しく、長く続けられることかな?
と思います(*^_^*)

いつもみなさんにお伝えしますが、
みんな1日24時間。
貴重な時間を生きてるので、
私のブログ訪問やコメントは、まとめてどばっで全然かまわないよ♪
訪問できなくて… コメントできなくて… すみません。
みたいなお気遣いは一切いりません(*^_^*)
きいろい鯛さんとは、まだネットでしかやりとりありませんが、
学生時代からのお友達のような親近感を持ってますので、
接する機会が減っても、そのちょっとが続いていれば、私は嬉しいなっと思っています♪
だから、自分の生活を第一に♪ 
何かあったときは、メールします♪
ってメルアド、知ってたかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

清華さん>

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
清華さんは、今クリームネコちゃんに変身して、
ちょこくまさんのシルバニア村を楽しそうに歩き回っていますね!

楽しい買い物でした♪
ショーケースもよく見てくださったということで…(^o^)
社会人ドキドキしますが頑張ります、ありがとうございます。


はるかさん>

森のマーケットは素晴らしいですよね~!
北海道は広いし、お店が一つじゃ足りないですね。
野菜が気になりますか(^-^)?
カリフラワーやトウモロコシを持っていなかったので、買ってみました。

食玩の「みんなでごはん」シリーズですか、
そうなんですねー(>_<)
根気よく探して見つかるといいですね…。

そんな、あだ名で呼んでしまっていいんですね(’v’;)
はるちゃん、楽しくシルバニアで遊んでくださいね♪


ゆきママさん>

ありがとうございます。
新しい生活に慣れるまで時間がかかると思いますが、
ゆきママさんがそう言ってくださると、なんだか安心です。
のんびりと楽しんで続けていきたいです♪
なんと言ってもシルバニアと手作りはやめられないですから…*
どうぞよろしくお願いします(・人・)


ゅぃ♪さん>

そうなんです、もう学生は卒業です。
ゅぃ♪さんもですか、お互い頑張りましょう!

犬の赤ちゃん可愛いです。
海外のふたごの赤ちゃんは、おすわりとハイハイで
口に哺乳瓶とおしゃぶりがくわえられるのが可愛いですね、
私はこのタイプは初めて買いました。

ツリーハウスは、いや~もう巨大でした!
だけど、迫力のありそうな樹木のデザインだし、
家具や人形を飾ったら、かなりいい見映えになると思います。


めぐさん>

はじめまして。めぐさん。
いつも見ていただき、ありがとうございます!
やはり、楽しみにしてくださっている方がたくさんいるのは嬉しいです。

はい、これからも気負いすぎず、
シルバニアを飾って紹介していきたいなと思います。
いつでも昔の記事でも覗いて行ってくださいね(^◇^)


息吹さん>

初めて行くららぽーとの森のマーケットは、
商品がズラリと並んでいて大満足でした♪
吉祥寺と比べたらやはり吉祥寺が勝つのでしょうが、
いい勝負です 笑。
息吹さんは、来月にまた吉祥寺の森キチに行けそうなのですね*

ありがとうございます*
そんな風に言っていただけたら、続けるしかないですねぇ♪♪
これからもよろしくお願いします。


さとぽんさん>

はじめまして*
嬉しいお言葉ありがとうございます。
楽しみにしている方がいるんだなぁと実感できて、
やってきて良かったなぁと思いました♪

さとぽんさんも学生生活が終わるのですね。
春からも頑張っていきましょう!


ちょこくまさん>

そうなんです、春から私も新しい生活が始まります。
ちょこくまさんも素敵な出会いがあるといいですね(^▽^)

ブログを続けるコツ、参考にさせていただきます。
色んな事に「あぁ、やらなきゃ」を言ってしまっている自分に少し反省です 笑。
大事なことを逃さないように、
自分の生活を第一にしていきたと思います。

学生時代からのお友達のような親近感ですか♪
嬉しいです!
こちらこそ、ちょこくまさんの懐の深さには感涙です…(;_;)
いつもありがとうございます。
メールアドレス、知っているはずです♪
今ままで招待状など届けていただいていますし☆

隠しコメントさん(3/8 23:17)>

どうやらそのようですね~!
でも私もなんだか少し心強く思えてきました。
あの字は、若いんですね(^_^) 良かったです 笑。

3月に入りあっという間に日が過ぎていきますね。
春からのことを想像すると、ドキドキしますね。
でも手作りもブログも楽しんでいきたいですよね。
これからもお互いやりたいことを見失わないように
頑張っていきましょう!

初めまして。

初めまして。
リンクを辿っていたらこちらに辿り着きました。

オールドオークツリーハウス、入荷されていたのですね。
通販の方で入荷されたのは知っていましたが・・・
写真を拝見しますと、HPを見て測ってある程度予測していたとは言え、その大きさにただただ呆然とするばかりです。
写真ですらその迫力が存分に伝わるというのに、実際見たらどうなってしまうのかと思いました。(笑)
電車でのくだりは笑わせていただきました。告白してしまうと、カントリーマンションを吉祥寺から自宅に持ち帰った前科(笑)があるので、持ち帰る人・・・もしかしたらいるかもしれないなと一瞬だけ頭をよぎりました。

なんかわけのわからないコメントですみません。
また遊びに来させてくださいね。楽しみにしています。

若いのは知ってたけど・・きいろい鯛さん学生さんやったんやね!!Σ(Oдo;≡;oдOノ)ノ
結構交流長くなってるのに・・今更知りましたよ(笑)
しばらくは環境が変わって大変やろうけど自分のペースで頑張ってね

キッチンセット買ったんやね~♪是非食器棚とセットで使って下さい(*´艸`*)

まだツリーハウスは実物見てないやぁ~~。
デカいハウスを沢山買っても大丈夫なように・・
シルバニア部屋が欲しいと思う今日この頃です(笑)

大きな森のマーケット、好いですね。
家の方は出来たけど品物数えるほどなの、
後は通常のシルちゃんの物があるだけi-232


社会人に成るのね♪、おめでとうございます。
成れるまで大変よね。

ブログ続けて暮れるの嬉しいです。
之からも年齢は関係なくv-414
仲良くしてくださいねv-410

はじめまして★

はじめまして★
いつも拝見してますが、コメントするのははじめてです。
ぽんたといいます!
毎日見ては「コメントしようかな、やっぱやめようかな」と迷いに迷っていたのですが…。
“ららぽーと船橋”の森のマーケットのことが書いてあったので…「よし!」と思ってコメントさせていただくことにしました★
今度の三連休で船橋のららぽーとにいくんです★
どんな感じかわくわくしてたので、レポがあってうれしかったです。
手作りやレイアウトもさることながら、いつも丁寧な文章で素敵な女性なんだろうなと想像していました。
春から就職とのこと、おめでとうございます。
私は21歳、もうすぐ社会人1年目が終わるところです。
就職すると大変なこともありますが、素敵なこともたくさんありますよ☆

はじめてなのに長々と書いてしまい申し訳ありません…
明日もまたお邪魔させていただきますね☆

くららさん>

はじめまして!
ページを見つけてくださってありがとうございます。
早速のコメントとても嬉しく思います♪

くららさんはカントリーマンションをお持ちなんですね。
あの大きな箱を持ち帰られたとは…!
恐れ入ります(^^;)

ツリーハウス、私も写真では想像しなかった大きさでびっくりしました。
木をくり抜いたようなお家といえども、各階のフロア面積はかなりあるようです 笑。

わけのわからないコメントだなんて。
とても楽しんで読ませていただきましたよ*
ぜひまた覗きにいらしてください♪


くぅさん>

そうですよね、結構交流長くなっているのに、
まったくそういう話はしてきませんでしたものね。
これからはもっと(安全な程度に)オープンで行きたいと思います 笑。
ありがとうございます、自分のペースで頑張りたいです!

キッチンセット買いました~!
私、くぅさんのブログで見て買いたいものを発見することが多いような気がしてきました。
食器棚との組み合わせ、もちろん実践します♪

ツリーハウス、本物を見ずに通販で買うのは要注意。
シルバニア部屋…!夢ですね~。
部屋が余るなんて事って、あるんでしょうか(oдo)



パピヨンさん>

こういう大きい森のマーケットに行くと
テーマパークに行ったようでワクワクします(^ー^)
品数少ないのは、ファンには物足りな~い!ですよね;
私も品数が少ない森のマーケットに行くことがありますが、
お店の気合いが全然違います(´へ`)

ありがとうございます。
社会人として成長していきたいです。
ブログは大事な趣味になったので、
これからもやっていきたいです(^v^)
私もパピヨンさんと交流を続けていきたいので、よろしくお願いします♪


ぽんたさん>

はじめまして!
いつも見ていただいていたということで…*

今回はコメントどうもありがとうございます。

同じ森のマーケットに今度行かれるんですね!
ぜひ楽しんできてくださいね。
本当は写真撮影はダメみたいなんですが、
どうしても残したくて、
ちょっとだけ撮ってきてしまいました(´_`)

ぽんたさんは社会人2年目に入るところなのですね。
アドバイスありがとうございます!
素敵なことに出会えるように私も頑張りたいと思います。

また気が向いたらいつでもコメントしてくださいね。

森マケ・ららぽーと店に行かれたのですね。
私も1度行ってみたいと思っているのですよ。
商品が豊富な森マケは、本当にワクワクしちゃいますよね。
4月から社会人デビューされるとのこと。おめでとうございます♪
新しい生活リズムに慣れるまで大変かと思いますが、マイペースで頑張って下さいね。
「シルバニアを飾る」ファンとして応援しています。

ららぽーとにシルバニアがあったんですね!機会があったら行って見ます♪

今年の春から社会人ということに驚きました!
私の勝手な想像でだったんですが、きいろい鯛さんは30代の主婦の方かと思っていたんです!書き方も落ち着いているし割りと更新もしているからまさか・・学生さんだったとは!!
びっくりしました!!私ごとですが、パソコンスクールに通いながら先月一つ資格が取れてもうひとつ資格が取れたら転職活動します!これからもよろしくお願いしまーす(^o^)

risukoさん>

ららぽーとの森マケは、商品がずらーっと並んでいて大満足でした♪
土曜日だったので、子どももいっぱいいました。
risukoさんも行かれたら興奮間違いなしです!

4月からの新しい生活リズムにゆっくり慣れていきたいと思います。
えぇ、ファンだなんてとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます(^~^)


ちみにゃさんさん>

お久しぶりです♪コメントありがとうございます*
ららぽーとは行きやすい位置にあるのですか。
ちみにゃんさんもぜひ!

そうなんですよ~、多分ブログの感じから、
実年齢より上に思われているだろうな~と私も思っていました。
でも、趣味を楽しんでいる主婦には憧れているので、
そんな勘違いも悪くないです(´v`*)

ちみにゃんさんは今、頑張っておられるんですね!
応援しています。
社会人の先輩としても、これからもよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントさん(3/11 02:41)>

コメントありがとうございます(^ー^)
やはり学生だったのは意外でしたか?
毎回違う自由な時間にブログが更新できていたのはそのためなんですよ 笑。

心配せずにのんびりでいいと言っていただけると、
なんだかほっとします◎
陰ながらですか…
いやいや、応援ありがとうございます**

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。