シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヌファミリーと赤ちゃんおすべりセット

今日は、新しい仲間を紹介します。


イヌファミリーとおすべり01
イヌファミリーです。

2004年、シルバニアファミリー20周年を記念して、
『イヌファミリーセット』として復刻されたものです。
お父さん、お母さん、男の子、女の子のセットです。

イヌファミリー自体は、1997年発売で、
お父さんは森の学校森の学校の先生、お母さんは保健の先生という設定でした。

廃盤になってだいぶ経ってから欲しくなり、
もうファミリーで揃えるのは困難か…と思っていたところ、
これをネット通販で発見したので飛びつきました。


イヌファミリーとおすべり02
そしてこの間、森のマーケットで買ったふたごの赤ちゃん。

海外の赤ちゃんですが、もはや日本の赤ちゃんは手に入りそうになかったので、
この子たちを、うちのイヌファミリーの赤ちゃんにすることに。
むしろ、おすわり&ハイハイの口が開いているタイプはすごく可愛いので満足です!

それから一緒に、現行品の『赤ちゃんおすべりセット』も開封することにしました。


イヌファミリーとおすべり03
イヌファミリー、集合♪

うん、いい*
こげ茶の垂れ耳が可愛いです(´v`)
赤ちゃんも肌の色が同じで違和感ありません。
みんなブルー系の洋服を着ていますね。

女の子だけ左右の足の長さが違くて、傾いてしまうのがちょっと残念です…。

そういえば、私が持っているイヌ族は、
シフォンイヌのおねえさんと赤ちゃんだけなので新鮮です。


イヌファミリーとおすべり04
後ろ姿。

しっぽは立派でフサフサ。
シフォンイヌさんと違って、頭の模様が後ろにはつながっていないんですね。


ではちょっとしたシチュエーションを♪



イヌファミリーのリビングにて。

イヌファミリーとおすべり05
ソファーでイヌちゃんが、赤ちゃんと遊んであげています。


イヌファミリーとおすべり06
イヌくんも、テーブルで赤ちゃんと電話のおもちゃで遊んでいます。


そこへ…


イヌファミリーとおすべり07
イヌ父 「あおぞらマーケットで赤ちゃんたちのすべり台を買ったよ~」
イヌくん 「わっ!すごい!」

お父さんとお母さんが、部屋に赤ちゃん用のすべり台を運んできました。


イヌファミリーとおすべり08
イヌ父 「よし、組み立て完了。遊んでいいよ♪」
イヌくん 「イエーイ!」

と、可愛らしいすべり台に、イヌくん大興奮。


イヌファミリーとおすべり09
さっそく赤ちゃんたちはすべり台で遊びます。

イヌ赤ちゃん 「キャキャッ」

うまく滑れるかな。


イヌファミリーとおすべり10
すべり台の階段部分は引き出しになっていて、積み木が収納されています。

イヌ赤ちゃん 「ねーねー」
イヌちゃん 「なあに?三角だねー。」


イヌファミリーとおすべり11
イヌくん 「ここふたが開くぞ!」
イヌ母 「まあ、お兄ちゃんが乗っちゃって。」


イヌファミリーとおすべり12
新しくお部屋に置かれたすべり台。
これから毎日楽しく遊べるね。




赤ちゃんおすべりセット、作りがいいですよね~。
かなり可愛いアイテムだと思います。
前のベージュ×カラフルなパステルカラーの時から欲しいなと思っていたのですが、
やっとこうして手にすることができました。

細かいおもちゃもいろいろついていて、お部屋がにぎやかに♪


イヌファミリーもこれから大活躍してくれそうです。
学校の先生はもうシカさんシカ父がいるので、このお父さんにはどんなお仕事をさせようかな。
と言っても、私のシルバニアたちは、その時々でなんでもアリなのですが 笑。
とりあえず教壇には立たせてみたいような…。



新製品のシルクネコシルクネコ女・どんぐりネズミどんぐりネズミのアイコンできてます。
アイコン一覧はこちら

スポンサーサイト

コメント

イヌさん復刻盤でしたか、私のイヌさんも同じ入れ物に入っていました。
赤ちゃんも手に入れたのね♪、大きな森マケ色々有って好いなv-410
ファミリー揃って嬉しそうに見えます、手に入って良かったね。

学校の先生2人いても好いよね、
イヌさんの事参考に成りましたv-411有難う。

このイヌファミリーは、あちこちで見たものの、まだお声をかけてないですね~♪
う~ん、優しそうなお顔のファミリーだ(*^_^*)
どんなお仕事が似合うんだろうね♪

今日も、おうちの壁紙に目が行きました♪
これ、前にきいろい鯛さんが作ったやつでしょう?
主張しすぎず、だからといって暗くなく、
ほんと、部屋全体の印象をひきたててくれてますよね~♪
今年1年は、部屋の内装とかにも少しずつ手を加えていこうと
思ってるんだけど、
私はそういうのが全然わからないから、
きいろい鯛さんの、参考にさせてもらおうと、
過去の記事とかもう一度みさせてもらってるんだけど、
窓のところに、ちょっとレースを飾るだけでも、
かなり印象変わりますよね~♪
これなら今の私でも、出来そうだなって思いました♪

女の子の足の長さが違う事もあるんですね。私は、今回、シルクネコの男の子の洋服が雑でした(泣)
このイヌファミリー、まだ、シルバニアにはまっていない頃、売ってたのを見た事があります。パッケージから出すと、耳の色がすごく濃いので、びっくりしました。でも、かわいい。

うちのイヌファミリーもこの20周年のやつです♪((o(・ω・)人(・ω・)o))一緒~♪
20周年の時くらい(以上)25周年の時は、また色々復興してほしいなと願ってる私です(笑)

色は海外のふたごちゃんと同じで良かったねぇ♪
海外のは‥日本のより濃い場合多いしね(;゜(エ)゜)

ニューファミリーのアイコン!結構早くから作ってくれてましたよね
頻繁にアイコン利用させてもらってる私としては、ありがたいの一言です!(pqωv`*)

連コメごめんね!!

朝コメントで聞こうと思いながら入れ忘れたもので‥‥(。・人・`。))ゴメンネ

シュツエーション写真で後ろの棚に置いてある、
《風の丘のお家のミニチュア》は何かのセットに入ってたのかな?
かな~~り気になって、連コメしちゃったよwww

お初です☆

はじめましてv-222
私のブログに遊びに来てくれて
ありがとうございますv-238

イヌファミリー可愛いですよね~v-238
でも私、残念ながらまだ持ってないのです…v-11

どうせ買うならファミリー揃ってるセットがいいですよねv-218
もう廃盤っぽいですが、オークションとかで見つけたらgetしたいな☆


イヌファミリー、トイザラスにあるけど、お金ないのであきらめた商品なので羨ましいです・・・・。

パピヨンさん>

そうなんです、復刻されたようです。
パピヨンさんがこの前シルバニアの人形を紹介されていた時、
あ、同じだな~と思っていました♪
私は少し前に買って、やっと出しました。
ファミリーが揃ってとても可愛いです(^ー^)

そうですよね、学校の先生はもっといてもいいですよね。
シカさんと授業を分担させるのも良さそうです 笑。


ちょこくまさん>

このイヌファミリーはいい顔立ちですよね。
色々な服を着せてみたいです。

壁紙に目が行きましたか、
壁紙は一つ作ったこれしかないので、しょっちゅう登場しています 笑。
印象を引き立ててくれていると言ってもらえると嬉しいです♪
両面テープで仮止めしているんですが、ちょっと剥がれ(浮き)始めていたりします…。
ちょこくまさんも内装をやられるんですね!
これが参考になるかは分からないですが、
窓にレースを貼るのはレースの種類選びも楽しいし、
確かにおすすめです(’▽’)


ゆきママさん>

足の長さ違いは、かろうじて立つなら仕方ないか…と思うところです。
うちに来たこの子は、この子しかいないと思うと許せちゃいます。

ゆきママさんのシルクネコの男の子は洋服が雑だったんですね…
それも悲しい。。

イヌさんの耳の色の濃さに驚きましたか、
シフォンイヌさんと比べるとだいぶメリハリがありますよね。


くぅさん>

へぇ、くぅさんのイヌファミリーもこのセットでしたか!
復刻しても結構人気があったようですね。
売れ残っていて良かった…。
ほんと、25周年もいろいろ復刻してくれたらいいですね!
中古ではなかなか揃わない小物のセット類も…なんて思ったりします。

海外のふたごの赤ちゃんと同じ色で良かったです☆
日本より濃い場合が多い…確かにそうかもしれないですね!
丸耳のネズミさんなんか特に別物みたい。

アイコンのページよく開いてもらっているみたいで(u_u*)
こちらこそ、くぅさんが使っておられるのを見ると嬉しくなりますよ。

あ!風の丘のお家のミニチュアですね。
あれはこの間森のマーケットで『ミニチュアコレクション』(バラ売り)で買ったものです。
何に入っていたものか、実は私も分からないんです;
トイショップ系か??気になる~~ 笑。


ももぞぅさん>

はじめまして!ももぞぅさん*
ブログちらりとのぞかせていただきました。
シルクネコの赤ちゃんを買われていましたね(^-^)
コメントありがとうございます。

イヌファミリー可愛いですよね♪
このセットはたくさん出ていたんでしょうか。
見つかりますように!!


はるちゃん>

そうなんですね、欲しくても買えなかったときって
切ないですよね…
私もそういったことよくありました。
また今度でいいかと先延ばしにしてなくなってしまったり、
後からその商品の魅力に気づいたりすることもありますね(>_<)

いつも遊びには来ていたんだけど、コメントもしなくってごめんね~!私はこの形のワンちゃんが大好きなんだ。私は当時物を全種持ってますが、今旦那の実家に置いているんだよね。
春からは社会人だそうで・・おめでとう!
なれるまでは大変だけど、がんばれ~!

けっつんさん>

いえいえこちらこそ…です、コメント嬉しいです♪
けっつんさんはこのイヌさんがお好きなんですね。
旦那様の実家にあるのですか*
私も飾ったのを見て、やっぱり可愛いなぁと思っているところです。

春から生活が変わりますが頑張りたいです、
ありがとうございます(^◇^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。