fc2ブログ

シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2024-03

シマリスさんの共同作業

レストランのシマリスのお父さんシェフとお母さんウエイトレスさんが、リアルサイズステーキの盛り付けを行っています。



サンプルステーキ リス2

ステーキにクレソンを添え、薄切りレモンを乗せる作業です。
お母さん「これ、持ちにくいわね。」
お父さん「がんばれ、じゃあ一気に向こうに押すよ。」




サンプルステーキ リス

お父さんはポテトフライを添えていきます。
「たっぷりとね。それにしても重いな。」
さらに、お母さんはレモンを置き直しています。
「レモンはもっと真ん中がいいわ。」


さあ、上手に盛り付けられたでしょうか。




飾るポイント:
お料理のお皿に堂々とお人形を乗せてしまいました・・。

でも大丈夫。ステーキは、お肉の分厚さとあぶら身がお気に入りの食品サンプルです。
付け合わせのポテトフライ、レモンとクレソンもそうです。

食品サンプルとシルバニアのコラボは、サイズ的に無理があるかな。



スポンサーサイト



コメント

サンプルか~びっくりした~~~
ずいぶんと思いきったな!と本当にびっくりしてしまった~(笑)。

mimiさん>
驚かせてゴメンナサイ…本物に見えますよね。
さすがに、お肉の油がついてしましますものね~、思いきれないです;

これ、私もドキッとしました^^;

シルバニアが油で汚れてしまうのでは…と。

食品サンプルだったんですね~
さすがに良く出来てますね^^*

sazanamiさん>
ドキっとさせてしまいごめんなさい。。
実物も、ちょっとお肉のあぶらの光り具合が怖いですもん 笑
でも、食品サンプルは、どんな食べ物モチーフ雑貨よりもリアルで楽しいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/18-be927203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード