シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良しファミリーのキャンプ

今日はさっそく、ネズミさんとバーベキュー小物を使ったシュチュエーションを撮影しました。



キャンプ 2

ネズミファミリーとブラウンウサギファミリーの仲良しファミリーは、広場にキャンプにやってきました。
楽しい食事の時間です。



キャンプ 3

調理場では、みんなで協力してお料理しています。



キャンプ 4

ネズミちゃん「見て見てー!おいしそうに焼けたわ」
串刺しやナスにしいたけ、どれもとってもおいしそう。


キャンプ 5

流し台では、ネズミ君がカボチャ切りに買って出ました。
ブラウンウサギのお父さん「気をつけてね」
ネズミ君「うん!」


キャンプ 6

シートをひいた上では、楽しくおしゃべりしながらサンドイッチやホットドッグを食べています。


キャンプ 7

ネズミの赤ちゃん「こちょこちょこちょ~!」
ネズミのお父さん「わっはっは!…やめてくれぇ…」と言いながら楽しそうです。


キャンプ 8

ブラウンウサギ君が、ジュースを取りに来ました。
ネズミちゃん「こっちもおいしいよ」
ブラウンウサギ君「ほんとだー」


キャンプ 9

さて、シートにみんなが集まり始めると、
ネズミのお母さん「シチューができたわよー」
みんな「わー!」


キャンプ 10

大勢で食べるごはんは格別です。



キャンプ 13

そして、お腹いっぱいになったころ、そろそろ食事の後片付けの時間になりました。
お皿や道具の洗い物も、協力すれば楽しいものです。


キャンプ 12

男の子たちは、さっそくはしゃぎまわっています。
ブラウンウサギ君「わーっ、逃げろー!」
ネズミ君「あっ、待て」


キャンプ 11

ネズミ君「わぁ!」
無邪気なネズミ君は、テントから顔を出して遊んでいます。



こうして、楽しいキャンプは過ぎていき、日が暮れていきます。

今夜は、満点の星空を見ながらみんなで寝るのかな。






飾るポイント:

黄緑色のひざ掛けを使って芝生を表現しました。ブラウンウサギは海外のものです。

小物をたくさん使って、少しずつずらしています。バーベキューグッズは、見ているだけで楽しいので、増えてよかったです。

キッチンの流し台を無理やり屋外用にしました。キャンプ場って、こういうのあるところありますよね。

それから、ペットボトルのお茶のおまけの小物入れ(赤・黒)を、ちょっとした台として使いました。


写真の色合いが、光の当たり加減なのか統一感がなくなってしまったので、もっと研究しなきゃいけないなと思いました。


スポンサーサイト

コメント

キャンプ風景、楽しそう~~♪♪

奥の方にあるワインが木箱(?)に入ってるやつは
ミニチュアなのかな??

それがとっても気になりました♪
(pqωv`*)カワイイ

くぅさん>
はい♪ワインが木箱に入ったものは、ドールハウス用のミニチュアです。緑のボトルと黄色のボトルが3本ずつついていました。
私も、シルバニアにぴったりで、気に入ってるんです。

私も楽しいキャンプ撮りたいな~ちょこっと顔を出したねずみ君が可愛かった♪。

「黄緑色のひざ掛け」だったんですね!
飾るポイント見るまで気が付きませんでした^^;

写真の雰囲気も夕方から夜への移り変わりのようでキャンプらしいです。人形にも動きがあって、どれも素敵のひと言です(*^^*)

mimiさん>
ありがとうございます♪もっとテントの楽しい見せ方がないかな~と考えています。
違ったキャンプ場を見てみたいです!!

sazanamiさん>
ひざ掛けは、やわらかい薄めの素材なんですが、起毛がいい感じで便利です。

人形に動き、ですかー!!そう言ってもらえると嬉しいです♪♪
ブラウンウサギ君とネズミ君の追いかけっこの写真は、立たせるのが難しかったです;

「ブラウンウサギ君とネズミ君の追いかけっこの写真」これ、影がいい感じです!

sazanamiさん>
あ、影。
偶然撮れたんですが、嬉しいです*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/21-ab798eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。