シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カエルとお花と着せ替え

まずは番外編・折り紙「4匹のカエル」



カエル折り紙

インターネットで、おもしろい折り紙の折り方を発見したので折ってみました。
1枚の折り紙でできています。

 
       ・
       ・
       ・



今日は、これを買ってきました。


お花アイビー・きせかえ

「お花・アイビーセット」 と 「女の子のきせかえ」。
この女の子の洋服は、いつ頃出た商品でしょうか?今まで知らなかった。




リス・ラティス

さっそくセッティング♪
洋服のスカートのすそが、ゴムで縮めてあります。お花やラティスフェンスにも似合います。
そういえば、シマリスはフラワーショップなどをやっていたから、ガーデニングのイメージに合うのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

その洋服可愛いねぇ
うちの近所は、女の子のお着替えは確かピンクの服で‥
あんまり好みな感じでない服が置いてる
(●´ーωー)(ーωー`●)ネー

そのお洋服が置いてたら絶対買うのにな~!!

シマリスちゃんにとても似合ってます
((ヾ(★ゝ∀・)ノ))

私はそのゴムが嫌ではずして使ってる~。
もう何年か前のお洋服ですよ。

1枚の折り紙でカエルが4匹…。梅雨の時期にぴったりですね。
ゲコゲコ…向かい合って鳴いているようです。

カエル君の表情も「え、オレ?」みたいで面白いです^^*

リスの女の子が来ているお洋服。少し前に(なるのかな?)流行ったデザインですよね。。。確か、バルーンスカートだったと思います^^;

この服、私もかわいぃと思っていました♪
うん、かわいぃo(≧▽≦)o

私も、インターネットで折り紙の折り方見ることあります♪
とくに、季節のイベント事などのとき、娘と一緒に楽しみますね~。
もうすぐ、七夕だし、近々またお世話になるの♪
このカエルもとってもかわいぃですね。

くぅさん>
そうですかー、やっぱり!着せ替えってたくさんそろっていることあまりないですよね。
ピンクの服ですか~、好みのデザインじゃなくて残念だね…早くいろいろお店に並んでくれたらいいですね。
でも私も、普段使いができそうな服しか買わないかも…


mimiさん>
えっ、もう何年か前の商品になるんですか…。研究が足りなかったです;
ゴム外したんですか、私も一瞬考えましたが、これはこれでいいと思い…。mimiさん実践したとは!!


sazanamiさん>
はい!向かい合ってるところが面白いです♪梅雨といえばカエルとかたつむり?
カエルくんは表情があるように見えますね。

あ!バルーンスカート、人間界(笑)で流行っていましたね。なるほど♪



ちょこくまさん>
色とかチェックが可愛いですよね。ケーキ屋さん(クリームネコ)のコスチュームっぽい。

あ、折り紙が身近なんですね♪ 娘さんと一緒に、楽しそう♪ 
折り紙って、折った後どうするか迷います。捨てるのがもったいなかったり、でも手芸や工作の作品みたいに大事に取っておくほどのものでもないし…、とか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/22-7598d042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。