シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製菓材料屋さん

今日は、生活用品屋さんに続いて、「製菓材料屋さん」です。



製菓材料屋さん

製菓材料屋さんは、お菓子作りの道具と材料を扱うお店です。
おや、ネコさんにネコちゃんにネコちゃん。



製菓材料屋さん棚

ジャムやチョコレート…


製菓材料屋さん道具

泡立て器やトングもそろっています。


製菓材料屋さんレジ

店長は、ミケネコのお母さん。
その透き通った肌は、甘い砂糖菓子を連想させます。




飾るポイント:
ユニットハウス、森の学校の棚。
調理器具は、お菓子作りっぽいものを、いろいろかき集めてみました。



製菓材料のお店は、ワクワクします♪
私自身、お菓子作りは好きですね~、シンプルなクッキーなんかは何日も食べられるから特に好き。

シルバニアの小物にも、クッキーってありますよね、キャンディーワゴンやようちえんバスにも確か…。
私は持っていませんが、絶対に細かそう。

小さい子には与えられませんねぇ。お皿にうまく盛れなくてかんしゃくを起こしてしまいそう。
スポンサーサイト

コメント

それが・・小さな指で上手に並べるんですよ~(笑)
手自体が小さいから細かい事は子供の方が上手かも♪

製菓材料屋さん、かわいいね!
私もこういうお店大好き♪

ネコさんはお菓子作りが好きなのかな?
ネコだらけっていうのも面白いねv-238

いい大人ですが‥‥細かいものをうまく並べられずに、
しょっちゅう1人で怒ってるσ(・ω・*)です(苦笑)

思いつかなかったけど‥こうゆうお店も素敵ですよね~(σ*≧▽)ノ

mimiさん>
そうなんですね~!手自体が小さいんだぁ+

頑張ってお皿に盛ったり、人形の手足を曲げたりしているのはかわいらしいですね。


naoさん>
ありがとう。製菓材料は見ているだけで楽しいよね~。

うん、ミケネコさんはパン作りとお菓子作りが得意なの。子どもたちは、ミケネコさんみたいになりたいのかな~。


くぅさん>
一人でうまく並べられないだなんて。くぅさん細かいじゃないですかぁ('u')ノ

でも私もたまに、(シルバニアの)テーブルの下にワインボトルとか落とすとイラッとしてしまいます;

製菓材料屋さん、良いですね~♪
何気に置いてあるお菓子作りの道具がとても可愛らしいです(*^^*)
みなさんも小さな小物にイライラしながらシルバニアと格闘しているのですね(笑)
私だけじゃなくて安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
細かいものにはピンセットが欠かせません。

risukoさん>
可愛らしいですか(^ー^) ありがとうございます♪
そうですι 底が安定していない小物とかは、すぐ倒れるので格闘ですね。
ピンセットは便利ですね!私ももっと使おうっと♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/28-79b0cfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。