シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背景とスクールバッグ

今日は、手作りを2つ紹介しようと思います。



背景
撮影用の簡単な背景を作りました。

いずれは立体的な背景を作ろうと思うのですが、今はとりあえずこんなもので。
ダンボールに水色の紙を貼って、絵の具で雲と草を描きました。
下に、いつもの黄緑色のひざ掛けを敷いて…できあがり。

空につなぎ目があるけれど…;


スクールバッグ2
そしてもうひとつは、子どもたちのスクールバッグを作りました。
男の子用、女の子用を3つずつ。

もう小学生は夏休みということで、終業式の時期的には遅くないかな、と思って、
あわてて縫いました。



というわけでさっそく、背景といっしょに撮影。



女の子バッグ
女の子たちが学校帰りの道を歩いています。
シマネコ「やったー!夏休みだわ~」
ミケネコ2「うん」



4匹バッグ
みんな今日で学校が終わって、夏休みにやりたいことでも話しているんでしょうか。




本当はバッグを作ったからには、学校の様子を撮りたいのですが、
今からやると、登校日みたいになっちゃいそうです。


それと最近、布のほつれ止めのためのマニキュアのトップコートやら、
今回、背景の紙を張ったスプレーのりやら絵具やらを部屋の中で
使うので、作業中イヤな臭いが;
クーラーをかけて閉め切った部屋だとなおさらです。

私みたいにちょっと遊びで使う分には我慢できますが、
この蒸し暑い時期、ペンキ屋さんはきついんだろうな~、と思ってしまいました。
熱中症に薬品中毒なんて考えるだけでクラクラしてきます。


スポンサーサイト

コメント

おはようございますv-242
背景素敵ですね☆彡私もスプレーのりやトップコートを使いたいんですが、親がうるさくて無理なんですよ。だから、いつも外でしています。。。今大雨なのでできません。。
スクールバック可愛いですね。私も作っていましたが、
3個でへろへろになりました。高校は、まだ夏休みではないですよ。でも、終業式があっても、ほぼ補習なので関係ないみたいです。。

モネコさん>

そうなんですか~、トップコートとかは外でこっそりやらないといけないんですね。。

スクールバッグ、私は途中で力尽きないように、簡単なつくりにしました。
このバッグ、ふたはあかないんですよ。

高校はまだ授業がありますか!暑いのにがんばってくださいね。
じゃあ、まだシルバニア村も学校シチュエーション間に合うかな*

背景が有るとまた違いますよね~♪。
私は空柄の布を10メーター買って4つに切って付けて有るだけ。
バック素敵ですね~何気ないこう言う日常の話・・シルバニアに合いますよね~。

背景良いですね、上手、私もミニのお店背景作ってシルバニアと遊びたい、

ほのぼのとした感じが良く出ています、夏休み子供の頃嬉しかったなv-410
作業部屋整理が終わったらシルバニアで遊びますi-185

mimiさん>

背景があると、雑多なものをよけて撮る苦労がなくなるので
いいですね~。もっと早くやっていればよかった。
空柄の布を10m! 切って組み合わせても大きそうですね。

シルバニア村は優しい仲間の住む場所ですからね♪

パピヨンさん>

ほのぼのと言ってくださってありがとうございます*

リフォームの後の整頓がんばってください!
もの作りやシルバニア遊びは癒されますね~。
ミニチュア楽しみにしています。

おぉ~~~~♪
めっちゃいい感じじゃないですか!!(●′∀`)σ)Д`*)

特に雲の感じがいい!∑d(゜∀゜d)!!

きいろい鯛さんの写真の雰囲気に背景もばっちり合う感じのもので、
これからの写真もより楽しみになります♪♪

くぅさん>

おぉ~ 笑 ありがとうございます!
作ってよかったなぁ♪

雲は、薄いのと濃いのを描いて遠近感を出したつもりです*
こんな簡単な背景ですが、活用したいと思っています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/49-417c401e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。