fc2ブログ

シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2024-03

シカ先生の森の学校②

森の学校のシュチュエーション、昨日の続きです。


シカ先生は上着をぬいで、シャツ姿になりました。
さあ、授業の始まりです。

一時間目は英語の授業。
先生がプリントを配り、黒板に問題を書き始めました。




英語授業
先生 「さて、いまここに3つ英語を書きました。でも、『しかく』になっていて抜けているところがあるね。」

くん 「そこに文字を入れるんでしょ?」



英語授業カード
先生 「はい、そのとおり。うん。それでね、先生はこんなカードを作ってきたよ~。」

くん 「P」

先生 「うん。このカードには、アルファベットがひとつづつ書いてあって、それを選んで問題の『しかく』の部分に貼れるようにしたんだよ。」

ちゃん 「先生、さすが。準備がいいですね!」

先生 「ふふん。」




紙ヒコーキ
そんなとき、一番後ろの席のわたウサギくんは
授業に退屈しているのか、プリントで紙ヒコーキを作って遊んでいます。

ちゃん 「(ひそひそ声で)あ、わたウサギくん、いけないんだ。」


すると次の瞬間



紙ヒコーキシカ先生
ピュン!
先生 「あぁ!」

シカ先生の頭に、紙ヒコーキが当たりました。
わたウサギくんが飛ばしたのです。



シカ先生紙ヒコーキ泣き
先生 「わぁ~。。シマネコちゃん。ひどい、彼は僕の授業を…。せっかくいろいろ準備してきたのに。うっ、うっ…」

ちゃん 「先生…」



そして、先生は、わたウサギくんに前に出てこさせ、問題を解かせることにしました。



わたウサギ黒板
くん 「う~ん、サマー?サマーだよな…。」

先生 「なに、解けないのかぁ。これからはちゃんと真面目に授業を受けてね」

くん 「はい。ごめんなさい。」




わたウサギ机
授業が終わり、わたウサギくんの席に男の子たちが集まってきました。

くん 「もう、ビックリしたよ。でもちょっと面白かった。」

くん 「おまえやるな。」

くん 「だろっ??」




英語授業後
シカ先生は、気を取り直して教卓の上のものを片づけました。


シマネコちゃんとキツネちゃんが、教室を出ようとしています。

ちゃん 「わたし給食当番だから、給食とりに行かなくっちゃ。」

ちゃん 「わたしも行く~。今日のメニューはなんだろう♪」






シカ先生は授業を盛り上げようと、いろいろ用意をしているのですが、
いたずらされると、どうもうまくいかなくなってしまうようですね。


さて次は、みんなの大好きな給食の時間です。

スポンサーサイト



コメント

はじめまして。コメントありがとうございました。
下の記事の背景とバッグ、うらやましいです!
シルバニアのアイコン、かわいらしいですね。
写真が細かい所まで飾ってあってシルバニア達が幸せそうに見えます!
またゆっくり読ませていただきます。

みんなすご~くかわいい♪
シカ先生いいキャラしてるねv-207
紙ヒコーキが頭にのってる写真が面白いっ
黒板の文字は自分で書いたの??

シカ先生。クールビズですね♪♪
この猛暑、上着は暑いもんね~~((笑´艸`))

学校の模様。
凄くほのぼのしてて、微笑ましいです(pqωv`*)
シルバニア学校は、やっぱりほのぼのしてないとね♪(笑)

シカ先生、やっぱり面白いキャラですね~!
気に入っちゃいました☆
それに、シマネコちゃんに・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ
先生にあんなこと言われたら、困りますよね(笑)。

お! 先生気合を入れて今から授業ですね~♪

シカ先生、お目めがとってもかわいぃ♪
がんばって授業の用意をしてきたのに、うっうっ・・・ 先生(涙)
しょうがないよ、やってしまうもん、紙飛行機。
で、なぜかこういうとき先生に当たるんだよね~(笑)

v-12先生かわいそう、わたウサギ君わかってあげないとだよ
授業風景いいですね~~v-10

ども6さん>

こちらこそ。訪問とコメントどうもありがとうございます!

手作りが好きで、たまにいろいろ作るんです♪
シルバニアのアイコン楽しんでもらえて嬉しいです。
まだまだ大量にあるんですよ。笑

写真苦労していますが…がんばります!
これからもよろしくお願いします。



nao>

ありがとう~*
シカファミリーが好きで、特にお父さんが好きだから、
キャラ作りしてみたよ 笑。

紙ヒコーキかわいそうだけど、笑ってしまう…。

黒板の文字は、ペンで書いた深緑の紙を貼ったんだよ。



くぅさん>

そうですね、クールビズ。
でもそれなら家を出るときから脱いでくればいいのにね。
通勤中のおしゃれにこだわるんでしょうか 笑。

ほのぼのしていますか?
シルバニアらしいと言ってもらえると嬉しいです♪
でも本当は、腹黒かったりっていうストーリーまで
思いつかないだけなんです;




茶豆さん>

シカ先生面白いと言ってくれてありがとうございます 笑。

情けなく先生に泣きつかれて、
シマネコちゃんは必至の受け答えだったと思います。
シマネコちゃん、日直だからね。
日直は、先生のお世話もしないといけないのかもしれません。
世話のかかる先生だ;



ちょこくまさん>

シカ先生の授業が始まりました~。

ちゃんといい授業ができているでしょうか。
そうですね、先生は頑張っているのに、
心ない生徒によって泣かされてしまいましたね…。

紙飛行機やってしまいますか、ちょこくまさんもかつて??笑
頭に乗るのはまるでマンガのようですけど…

シカ、目が怖そうで実は可愛いですよね♪



モネコさん>

ほんとですね、モネコさんの言うとおり!!

わたウサギ君は「ごめんなさい」と言えてはいるけど、
それだけじゃね…。
授業中にふざけてはいけないと学ぶわたウサギ君でした。

授業風景いいですか~(^u^) ありがとうございます♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/51-d262f94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード