シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビレッジの報告③/4

シルバニアビレッジの報告の続きです。


-024.jpg
木々の間から見えていたお家は、緑の丘のすてきなお家。
デデーン!!

商品でも大きなお家だけれど、人間サイズになると、迫力満点でした。
これも細部までそっくり!!玄関前のテラスも同じ…、感動。
入口で、お姉さんが迎えてくれて、中へ入りました。



-025.jpg
リビングにあったサイドボード。
すごく忠実に再現されていて、可愛かったです♪
やっぱりシルバニアの家具はおしゃれだなぁ…*


-026.jpg
あるお部屋の壁に近寄ってみると、
素敵な花柄の壁紙を見ることができました!



-028.jpg
ベビールームもなんて可愛いんでしょう…!
赤ちゃん、一緒にわなげで遊ぼう♪


-029.jpg
机の上に本が並んでいたので、またまたミケネコの赤ちゃんを取り出して置いてみました。
うん、シルバニアのシルバニア 笑。



-030.jpg
お家を出て歩くと、遊び場発見。
木の形をしていていて、登って遊べる遊具がありました。
公園にこんな形の遊具があったら、なごむなぁ。


-031.jpg
なかなか広い村を楽しく散策。風の丘のお家がすぐそこに!
このときはなかなかいい天気で、空も澄んでいました♪



-032.jpg
風の丘のお家にも入れます。
高い天井を見上げると、こんな感じで木造の素敵な天井でした!
まるでひのき風呂をひっくり返したみたい…。


さあ、これからゆっくりおやつにお買い物♪
と思って手元の時計を見ると…、帰りのバスが迫ってきたため、急ぐことになってしまいました。
じっくり見ていたから時間があっという間に過ぎてしまったみたいです;

おやつも食べたかったけれど、諦めることに。
というわけで、急いで森のマーケットへ。
しかし幸い、昼間に一度、森のマーケットには行っていました。

森のマーケットに着き、最初に見た瞬間買おうと決めた、ののはなウサギちゃんのぬいぐるみもゲットしました。
楽しい買い物を済ませて外へ出ると…。



-033.jpg
さっきまでは見えなかった、富士山が現れていました!!
ののはなちゃんと記念撮影♪♪
ののはなウサギの鼻の周りの白い部分は、上のところが富士山の形になっているそうですね。
いい記念になりました。

富士山が見えたのはこの日はこれが初めてで、嬉しかったです!
まあ途中、晴れ間も出ていたので気付かなかっただけなのかもしれませんが。



-034.jpg
最後に、森のパン屋さんにて、こんな可愛らしい焼きたてパンを買い、

ビレッジの門を後にし、バス乗り場まで走りました。




最後は急ぎ足だったけれど、たくさん写真も撮って、思う存分シルバニアビレッジを満喫することができました。
ネコパンもおいしかった~。



ビレッジの村の中での記事はこれで終わりです。
次回はマーケットで買ったものを載せますね。



スポンサーサイト

コメント

パン屋さんなど増えているんですね^^
シルバニアの世界が私たちの大きさで再現されているのが
魅力ですよね??
私もまた行きたいです。

はじめまして!あっしのブログへのご来店・コメントありがとうございました☆

ビレッジに行かれたのですね!!憧れの聖地!
いつか必ずあっしも、その地を踏んでみたいヽ(*´∀`*)ノ.+

お買い物はぬいぐるみちゃんだけかしら(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ
もしかして・・・むふふ♪
また遊びに来ますね~!!

きいろい鯛さんの記事見て、
『私もビレッジにシルバニア持っていけば良かった~!』と今更後悔(笑)

富士山見れたみたいで良かったねぇ~♪
(〃0ω0o)σ)ωu〃)

ののはなちゃんチビぬいぐるみ、購入したのね
私のお友達も購入してました♪
他のお買げ品も楽しみにしています(*ゝω・pq)

モネコさん>

そうですよね~、私たちの大きさで再現されているのはまさに感動ですね!
パン屋さんもすごくいいにおいが漂ってきて、よくシルバニアのストーリーにある
『パン屋さんからいいにおいが~』なんていう物語まで再現されている感じです。

モネコさんが行かれたのは3年前でしたね、また行けるといいですね!


すみれさん>

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます!!
すみれさんのシルバニアのお話は少し毒気があって魅力的です。

ビレッジ楽しかったですよ*
すみれさんもいつか訪れることができるといいですね!
ということは、そちらのブログに出てきたののはなウサギくんは人伝いで?

お買い物は、まだもう少しあります♪
ぜひまた遊びに来てください。





くぅさん>

こんにちは♪

人形を連れて出かけるのは、『汚れてしまうのでは…』という心配もあり、これが初めてです。
しかも色白のミケネコ。なんとか汚さずに持ち帰りましたよ。

富士山、かろうじて見えました!
あんなに近いはずなのに、見えるっていうのはほんとに貴重ですね~。

お、くぅさんのお友達もぬいぐるみ購入ですか*
うちもそうですが可愛がっているんでしょうね~。
他のお買い物も、いっぱいではないですが、見に来てくださいね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/64-fb0c68d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。