シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイミンググッズ作り

今日は、パラソルに続いてスイミンググッズを作りました。


スイミンググッズ
デッキチェア・テーブル・ビート版をスチレンボードで。
ゴーグルはスチレンボードと色セロファンと刺しゅう糸で。
サングラスは塩ビ板にワイヤーで。
耳飾り(?)はビーズで作りました。


ええと、明日から横浜で、噂の『しおかぜウサギ』が販売されますね。
そのことなのですが…
もしかすると…買いに行けるかも知れないです!

でも、私からは複数買ってみなさんに、ということができないです。
ごめんなさい(>へ<)

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ+.(0∀0)゚+.
前で紹介されたビーチパラソルからスイミンググッズまで、
どれもすごく素敵に感動しました…!
スチレンボード、前に読んだシルバニアの本で制作の材料で見た事があるんですが、このような物まで作れるんですね+.(*>ω<*)゚+.
グッツを身につけた家族、是非拝見したいですv
サングラスとか…心憎いvVお父さんや男の子とかきっと似合いますねv
紹介されるのを楽しみにしていますv。

おお…!例のしおかぜファミリー、買いに行かれるんですか+.(@ω@)゚+.
しおかぜファミリー、とても可愛いですよねv
もし行かれたら、イベント様子とか楽しみしていますねvV
道中御気をつけて…!

お早うございます

海水浴のグッツ色々出来てきましたね、
楽しそうな様子が目に浮かぶようですv-410
お話が楽しみi-185

しおかぜウサギさん買いに行くんですか、
貴重な限定品ゲットしてきて下さい、
気お付けていってらつしゃいv-290

おはようございますv-14
海水浴のグッズみんな細かくてすごいですね^^
いいな~~♪潮風ファミリー私もほしいです。
よければ、アップしてください!!

ただいまあ~無事帰りました。
留守中もありがとね~~~。

海水浴小物凄いです!
パラソルの綺麗な光は、なんてステキでしょう!
小物作りも、ハマったら面白そうですね。私には、アイデアがないので、きいろい鯛さんみたいなステキグッツが頭に思いうかばないです~。しおかぜさんゲットできます様に☆いってらっしゃいです


クタノヘヘさん>

わー♪ありがとうございます!
スチレンボードはすごく軽いしカッターで簡単に切れるし、
直線的な白い小物を作るにはもってこいです!
でも、このデッキチェアは強度がいまいちなのです。

後日、ゴーグルやら何やらを身につけたシルバニアを登場させますね*
サングラス、心憎いですか…、ネコのお父さんにかけたら、怖い感じになりましたよ 笑。

例のしおかぜウサギ買いに行きました!
クタノヘヘさんも、目を付けていたのですね!とっても可愛いですよね~、どこでも買えるようにしてくれたらいいんですがね。
気をつけて行ってきました。

パピヨンさん>

ありがとうございます。
このまま楽しんで頑張らないといけないですね。
水遊びのグッズを細々と用意しているばかりで、
肝心な『海』や『プール』自体の準備は手つかず状態です;

しおかぜウサギさんゲットしてきました!
ののはなウサギに続いてシルバニア熱がますます上がっています。



モネコさん>

細かいと言ってくださってありがとうございます♪
ゴーグル作りは細かかったです。

そうですよね…、モネコさんもしおかぜウサギさん欲しいですよね、
写真と状況をお伝えすることしかできませんが、
それだけでも少しウキウキしてもらえたら嬉しいです。

mimiさん>

おかえりなさい!
mimiさんの旅行中に、初めてシルバニアビレッジに行った記事を載せていましたよ。
暑かったんでしょうね~、いや暑かったに決まっていますよね。
またブログ見に行きますね!


らなさん>

嬉しいです♪
パラソルあんな感じで撮影に耐えて欲しいと思います、アップは
きつそうですが遠目には平気そうです。
そうですね、小物作りもハマるとそればかりやってしまいそうです。
部屋中接着剤の臭い+机の上がカッターで切ったものだらけになってしまいます。

しおかぜさんゲットしました!
同じ日に横浜に行ったようで。でもらなさんを見つけることはできませんでした…。


手作りのページ見ました・・・
すごく素敵!スチレンボードでこんな風に出来るんですね。
私もスチレンボードはよく使いますが、切り口がいつも波打ってしまいこんなに綺麗にはできません。
パラソルもかわいい。
こういう風に写真にのせてくれると、とても参考になってうれしいです!

とも&ポンさん>

いろいろ見てくださってありがとうございます♪
とも&ポンさんのように手作り好きの方に見ていただけるのは嬉しいです。

スチレンボードまっすぐに切るのは難しいですね。
切れ味のいいカッターで軽く何度も引くと、わりときれいに切れると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/67-a5c6692c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。