シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しおかぜウサギ遊び

しおかぜウサギを出して遊んでみました。



しおかぜウサギファミリー
まずはファミリーでそろって登場。
家族の中心、船長のお父さんはとてもたくましいウサギです。



しおかぜののはな
この間仲間入りしたののはなウサギファミリーとご対面。

ガヤガヤガヤ……


マリンルック
船員さんセットのネズミくん、ビーバーくん、アヒルの赤ちゃんも一緒に並んで、
船長さんの指示を受けます。


船長・パーサー
船長さんは、パーサーのブラウンウサギさんと一杯。


しおかぜわたウサギ
わたウサギと似ているといううわさがあったので、
男の子と赤ちゃんで比較してみました。

ほっぺたの白い模様の違いのほか、耳の先が白いのもしおかぜウサギさんの特徴です。
鼻のピンクの部分の違いは、はっきりはしないけれど、しおかぜウサギさんのほうがポコっと出ているみたいです。
肌のグレーの色は同じですね。


いつもの絵文字も作りましたよ♪

しおかぜウサギちゃん しおかぜウサギ男の子くん 「よろしくね~」


スポンサーサイト

コメント

ののはなさんとの交流が、ワイワガヤガヤとリアルです☆
海モノを一緒に撮るのは、いいですね!
ブラウンウサギさんとしおかぜパパが、大人の雰囲気出てます。水兵さんと一緒だとお話作りやすそうですね。

らなさん>

ののはなウサギさんとウサギ同士、お互い気になるようですね。
仲良くなれそうな予感*
船員さんセットはしおかぜウサギを買ったらぜひ一緒に並べようと考えていたんです。
ふふふ、ブラウウンウサギさんとの一コマ、ちょっといい感じでしょう?

もう出されたんですね。
我が家には全国に出港準備中の4組のしおかぜファミリーが箱で待機中です。
一番遠くまで旅立つファミリーは北海道になりそうです。

玩具屋探検隊・隊長さん>

持ち帰ってから、わりとすぐに開けてしまいました。
隊長さんのところのしおかぜウサギファミリーは、全国いろいろなところへ行くのですね。
あり得ないですが、文字通り、船で運ばれたらしおかぜウサギさんの本望ですね!

しおかぜウサギファミリーほっぺが可愛いね、
船長さんの征服が良く似合ってカッコいいねi-185

海の男とその家族v-410
ファミリー揃ってるの矢張り嬉しいですねv-425

絵文字上手、作るの難しそう。

私も、「しおかぜウサギ」は「わたウサギ」と似てるな~と思っていたんですが
2つを比べてみると…少しだけ似てるような…。
おなじグレーだから、そう見えるのでしょうか。う~ん(悩)
体の色が、海色(淡い青色?)とかでも面白いかもしれませんね~♪

しおかぜウサギの絵文字、可愛いですねww

やっぱりかわいい~!!しおかぜウサギさんたち!!
それにしても。。。パーサーうさぎさんと船長お父さん!!
とてもかっこいいですね!!
わたウサギさんとも似ているかと思いきや並べてみると違いが
わかりますね~e-247
絵文字もいい感じでワタシも作ってみたくなりましたe-68

こんばんは

初めまして。
以前からよく遊びに来させてもらってました。

しおかぜウサギさんかわいいですね~。
勝手にわたウサギさんと同じで服が違うだけなんだと思い込んでました・・・e-263
家に迎えたいくらいかわいいe-265

パピヨンさん>

しおかぜウサギさんのほっぺたの模様、可愛いですよね*
本当ですね~、船長さんの制服は素敵!!

ファミリーで揃えることは今までなかったけれど、
やっぱり揃うと楽しさ倍増な感じです。
絵文字は今まで作ったウサギをアレンジしたので簡単でしたよ♪



茶豆さん>

そうなんですね~、茶豆さんもわたウサギに似ていると思っていましたか、
グレーの色はがまったく同じです。
確かに!ピンクわたウサギならぬ、淡い青のウサギ、見てみたいです*

絵文字づくり、楽しいです♪


*P_mama*さん>

こういう制服ものは楽しいですよね!!
パーサーのウサギさん、真っ黒に日焼けしているようです。
グラスに入っているのは何でしょうね?まさかウイスキー…。
わたウサギとよく似ていてどちらも可愛いですね。

絵文字はちっちゃくて面白いですよ。
ぜひ*P_mama*さんも♪



息吹さん>

はじめまして!
以前から見てくださっていたのですか、コメントありがとうございます*

ほんと、しおかぜウサギさん、一見わたウサギさんですよね~。
デザインも変えてあるなんて凝っていると思います。
う~ん、もっと手軽に買えたらいいですよね。

こちらからも息吹さんの方に遊びに行きますね!



しおかぜウサギさん、可愛いですよね~♪
初日にGETされたきいろい鯛さんが羨ましいです。
私はずっと仕事で行けなかったので明日行く予定なんですよ。
TELで在庫確認したら、かなり少なくなってるとか…。
無事にGETできると良いのだけど。

初めまして!「うさねこ日記」の大家です!
お名前は拝見していましたが・・・
こうしてコメントさせていただくのは初めてですよね・・・笑。
「しおかぜウサギ」・・めっちゃ可愛いです~~♪
特に、3枚目のお写真のように
船員さんたちの整列フォット・・・大好き♪

これからも、ちょくちょく遊びにきますね~~♪

しおかぜファミリー、GETやね~♪
限定ケーキも間に合ったようで、良かった良かった(*^_^*)
こうして並べてもらうと、
なるほど、たしかに綿ウサギさんとちょっと違うね。

今日から、我が家のシルバニア村、箱詰め作業に入ります。
引越しまで、2週間を切り、本格的に忙しくなりそうなので、
なかなか遊びにこれないかもしれないけれど、
ちょくちょくと見にこようと思ってます♪
ゆっくりコメントするのは、9月半ば辺りまで、待っててくださいね♪ 

はじめまして

はじめまして!!
先日はブログにコメントいただきありがとうございました☆

先ほどプロフィールを拝見したとこ、シルバニア発売当時にお生まれになったということで、きいろい鯛さんと年齢的に近いかもです。(私は発売翌年の生まれです。)

なので、子どもの頃集めたシルバニアって似ているのかなぁ、と勝手に思ったり、とても親近感がわきます。
ぜひぜひ仲良くしてください!!よろしくお願いします☆

しおかぜうさぎさんは、私もわたうさぎさん!?と思いましたが、微妙に配色が違っていて、これまた可愛いですね(*^_^*)

risukoさん>

可愛いですよね~♪マリンスタイルが最高です。
えーっ、そうなんですか!
でもまだイベント期間中だし、きっと大丈夫ですよ。
今日ですね。ゲットできたでしょうか??
ご報告楽しみにしています*



うさねこ大家さん>

コメントありがとうございます!
和風のシルバニアが可愛い、うさねこ日記の大家さん!!
こちらこそ、何度か遊びに行っていましたが、コメントせずすみません…。

しおかぜウサギさん♪可愛いですよね。
船員さんたち、立派な船員になれるようにみんなしっかりと船長の話を聞いています。

ありがとうございます。こちらからもまた遊びに行きますね!

おぉ
しおかぜファミリーと水平さんの三匹は
似合うやろうな~と想像上で思ってたんやけど、やっぱり超似合うね
゜・+ヽ(●・∀・●)ノ+・゜

新たにまたアイコン増えましたね(*´∀`)σ)´з)
しかも、とっても可愛い~~~

ちょこくまさん>

はい* しおかぜウサギGETできました!
今年になって例年より多く人形を購入しています。
そうですね、わたウサギさんとは少し違うけれど、何度も見ているとどちらも可愛くて仕方ないです♪

お引越しの箱詰め作業も、ついにシルバニア達の出番になったのですね。
お部屋もたくさんありそうで、荷物も多そうです、頑張ってください!

ありがとうございます、そろそろ海のシチュエーションで手作りもいろいろ登場するので、
手が空いたときにはぜひ遊びに来てくださいね♪



むらびとさん>

こんにちは! コメントありがとうございま~す*
むらびとさんの手作りハウス、とてもインパクトがありました。

シルバニア発売翌年の生まれなんですね~!近いですね。
私は、実は発売の翌々年の生まれなので、むらびとさんの一つ下になるみたいです。
はい♪こちらこそ仲良くしてください!!
では…さっそくリンクさせてもらいます♪

しおかぜウサギさんとわたウサギさんの微妙な違い、心憎いですね。

くぅさん>

そうでしたか~!
やっぱり、船員系といえばビーバーさんたち3匹が思い浮かびますね♪
ビーバーさんたちは背がちっちゃいので、しおかぜウサギと並べると可愛らしく見えます。
船があったら、みんなで乗せるのに~!笑

ありがとうございます*
新しい子が増えたから、アイコン作らなきゃ!ということで追加しました。
でも、お父さんは帽子が難しくて諦めてしまいました…。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントにお返事>

ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/69-574bf601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。