シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバニア村の海②

昨日の海のシチュエーションの続きです。


次の日、アライグマファミリーは、海水浴場にやってきました。


海アライグマ1
アライグマちゃん 「もう海に入ってもいい?」

アライグマ母 「いいわよ」


海アライグマ2
アライグマちゃん 「つめた~い」
子どもたちは楽しそうに水遊び。



海アライグマ3
お父さんとお母さんは、座る場所を探しています。
今日は天気がいいので、海水浴客でにぎわっています。

アライグマ父 「あのあたりなら、なんとか空いているかな」



海アライグマ4
シートを敷いて、砂浜に腰かけます。
アライグマ父 「いやぁ、やっぱり混んでいたね」



海アライグマ5
アライグマさんたちが座ったのは、海の家の前。
この近くは特ににぎやかです。



海アライグマ6
アライグマくん 「ふぅ~。楽しかった。お腹すいちゃったよ」
持ってきたパンで楽しいランチタイム。


海アライグマ7
そんな頃も、監視員さんは交代で海の見張りをしています。



ではまた次回。
次回は違う子たちが登場します。



スポンサーサイト

コメント

わぁ♪♪♪楽しそうな光景やぁ((ヾ(★ゝ∀・)ノ))
海の家がまた、めちゃめちゃいい感じですね♪
監視台もマッチしてる~!!

ところで海のブルーは何を使ってるのかな??
うちもいつか水物(海か‥川か‥池)を取り入れてみたいな~~♪♪

こんにちは^^
画像見れました!!
海の波がうまく表現されていてすごいですね!!
見張りの方かっこいい!!

海水浴楽しそう、海の中潜って覗いてる子も居るのねi-185

海の家中心に皆が楽しんで居るのがほのぼのして可愛いわv-410

パラソルバランス的に丁度良いですねv-278 v-279

わぁ~、海水浴の雰囲気が良く出ていますね~。
とっても楽しそう♪♪♪
海の家もすっごくいい感じ。
ちゃんと水道までついていて芸の細かさに感動です。
次回も楽しみですo(^o^)o ワクワク

海の雰囲気、めっちゃ出てるo(≧▽≦)o
私はこの『海の家』がすっごいお気に入り♪になったよ~。

このシーンって、どのくらいの広さでやってるんやろ~?
写真を見る限りでは、写真の向こうに、ばばーっと永遠に広がる海の風景が、私には見えるよ~♪

くぅさん>

楽しそうですか?嬉しいです**
海の家は、日本の夏っぽいイメージに、赤・青・白で海外のテイストを盛り込んでみました♪
うちで監視台を真似るときは、いつもコレです。

海のブルーは、ザラザラした素材の布を使っていま~す。家にたまたまあったものです。
そうなんですね! くぅさん、背景のクオリティ高いからぜひぜひ作ってほしいです。


モネコさん>

画像見れましたか、よかったよかった。

ありがとうございます♪ 波は、荷造りひもをほぐして置いてあります。
監視員かっこいいですよね、私もビーバーさん大好き。

パピヨンさん>

そうなんです、ゴーグルで水の中を見ているのはブラウンウサギの父と子です。
ありがとうございます! にぎやかさに自分まで海に行った気分になってしまいましたよ。

パラソル、大きさちょうど良かったですか、それは良かった~。
現実の世界じゃないからいいんですよね。



risukoさん>

ありがとうございます* 雰囲気が出ていると言っていただけると嬉しいです!
海の家はなかなか笑えます。
海の家の水道。みんなベタベタした手足を洗いたくなるかな~と思って置いてみました。
次回もお楽しみに♪



ちょこくまさん>

どうもありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです。
この海の家の外観は細かいことを気にせず段ボールでぱぱっと作りました。
段ボール工作はやめられなくなりますね~。

このシーンの広さは、今測ってみたところ、70cm×55cmです。
海を手前に持ってきたり砂浜を手前に持ってきたり、見る方向を変えながら撮影しました。
永遠に広がる海の風景…* 素敵ですね~とっても嬉しいです。

すごく楽しそうな雰囲気が出ていますね!
アライグマパパが、タオルで汗を拭いている光景も
海の家も・・監視台も・・海も・・全て
とっても芸が細かい♪
素敵~~(*´ω`*)♡

うさねこ大家さん>

どうもありがとうございます*
手作りの小物もいろいろ加えているので、細かいところにも気付いていただけるととても嬉しいです。
たぶん私が、細部にまで気を遣わないと気に喰わないんだと思います。
ぜひまた見に来てくださいね。

ん?木製滑り台の台???。

mimiさん>

そうです。木製すべり台の台を使って監視台にしました!
コレmimiさんもお持ちですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/71-e09115a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。