シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子のシマネコとラマ

今日は、ようちえん服を着た赤ちゃんのお話です。



双子シマネコ1
シマネコの赤ちゃんは双子。
ある日、仲良く並んで歩いていました。

すると…


双子シマネコ2
シマネコ赤ちゃん 「あっ、おうまさん!」



双子シマネコ3
カエルさん 「こいつは、馬じゃなくて、ラマっていうんだよ。おとなしい性格なんだ。ラマの背中に乗ってみる?」

赤ちゃんたちはうなずきました。


双子シマネコ4
カエルさん 「さぁ、乗ってみよう。おじさんが乗せてあげるから。」


双子シマネコ5
カエルさん 「よいしょっ」


双子シマネコ6
そして、赤ちゃんは2匹ともラマの背中に乗ることができました。

シマネコ赤ちゃん 「たか~い!」「すご~い!」


しかし、2匹は、しばらくするとなんだか怖くなってきました。


双子シマネコ7
赤ちゃんは泣き出してしまいます。

シマネコ赤ちゃん 「うっ、うっ…」


双子シマネコ8
シマネコミケネコ2ちゃん 「えーーっ!!?」

そこにシマネコちゃんとミケネコちゃんが通りかかりました。


双子シマネコ9
シマネコ赤ちゃん 「おねえちゃぁ~ん!」


双子シマネコ91
サッ

シマネコちゃんは、すかさず赤ちゃんたちに背中を向け、そこに乗るように促しました。


双子シマネコ92
赤ちゃんはシマネコちゃんの背中に乗ります。


双子シマネコ93
シマネコ赤ちゃん「わ~ん」「ぅわ~ん」

赤ちゃんは怖くて大泣きです。
でも、頼れるお姉ちゃんに助けてもらい、本当によかったと思ったのでした。


双子シマネコ94
シマネコちゃんが振り返ると、カエルさんがいました。

シマネコちゃんは、赤ちゃんが無事で良かったものの、もしものことがあったらどうするのと、カエルさんにきつく怒りました。

カエルさん 「ほんとにごめんなさい。」


双子シマネコ95
その後、なぜかラマにまで睨まれるカエルさんでした。



おわり



赤ちゃん、シルバニア村の住民はみんないい動物だけれど、
知らない動物には気をつけてね。

今回登場したラマは、ドイツのシュライヒ社のフィギュアです。
シルバニアにはちょっとリアルすぎるけど…可愛いです。

スポンサーサイト

コメント

私も牧場で牛さんたちを使ってます♪本当に出来が良いですよね~。
今回のお話・・いかにも赤ちゃんぽくて良かった♪普段から子供を良く見ているのですね~。
でも・・カエルさん悪気は無かったのにちょっと可哀相(笑)。

おはなしが可愛い❤
カエルさんの表情がなんともいえませんv-10

mimiさん>

mimiさんも牛をお持ちなんですね~!
きっとリアルな牧場になっているんでしょうね。記事を探してみますね。
普段から子供を見ているのかな~。
カエルさん確かに可哀そうですね…。でも可愛さ故の設定ということで許してあげてください;


モネコさん>

可愛かったですか?
今日はようちえん服を着た子を登場させたい気分だったので。
ありがとうございます♪
カエルさん、角度によって表情変わるようですよね~。

さすがシュライヒ
めちゃめちゃリアルで良く出来てますね~♪♪

最後のラマにまで睨まれる、カエルさんの写真がツボです((笑´艸`))
カエルさんの『わ・悪かったよ~!!』って声が聞こえてきそう(笑)

でもほんと・・・善意のつもりやったのに・・
ちょっぴりカエルさん可哀想(∩∀`)タハー

リアルなラマさんがシルバニアの世界に違和感なく溶け込んでいますね~
幼稚園の制服やっぱり可愛い!欲しくなってしまいました…

かえるさん、ラマににらまれてたまらんです。
幼稚園児に萌えますなぁ~

ほのぼの・・・しますね~~!
赤ちゃんの無邪気な可愛らしさと
悪気は無かったのに・・
何故かラマに睨まれてしまった(笑)
カエルさんに応援だ~~♪

今日は

赤ちゃん泣き出した所も可愛いね、

ラマさん本当にリアル、
後ろ姿のお尻も可愛いv-411
かえるさんチョッピリ可哀そうかもv-392
可愛さでカバーですねv-433

シマネコの赤ちゃん可愛いぃ~~♪♪
2匹(?)だと可愛さも2倍ですね!

でもでも、いくら大人しいとはいえ赤ちゃんだけで乗るのって…危なすぎですよね(汗)
カエルさんってよくよく見ると…意外と可愛いって事に気がつきました!

とってもかわいいお話ですね♪
お姉さんを見つけて泣いてしまうところが特にかわいいです。
シュライヒとは最近知りましたが、とてもよく出来てますね。
リアルですが、シルバニアともよく合いますね☆

くぅさん>

くぅさんもシュライヒご存じですか*
なぜかインテリア用としてラマだけ買った私です。

カエルさん、きっと「悪かったよ~」と言っていると思います。
目が、そんな感じですよね…。
可哀そうなカエルさん。ごめんね。。


*p_mama*さん>

ほんとこのラマはリアルですよね。
ネットで『ラマ』の画像検索そしてみると、そっくりな写真が出てきます。
シルバニアに溶け込んでいますか?草食動物ならお友達でしょうか♪

幼稚園の制服、赤ちゃんに着せると途端に可愛くなりますね*



らなさん>

ラマも、シマネコの女の子に代わって「なんてことするの」と
カエルさんに怒っているんでしょうね。
幼稚園服を着た赤ちゃん可愛いですよね~♪
ちっちゃいのにもう幼稚園児?と思ってしまいます。

うさねこ大家さん>

ありがとうございます♪
シマネコの赤ちゃん、無邪気で好奇心旺盛ですね。
カエルさんはその好奇心に答えてあげただけだったんですけどね。
カエルさんは反省中だと思います…。
なので大家さんに応援してもらって喜んでいると思います♪



パピヨンさん>

赤ちゃん、最初に涙がにじんで、
お姉ちゃんに助けてもらって一気に泣き出してしまいました。
ラマは毛並みも表現してあってとってもリアルなんです。
お尻ですか? そうですね♪小さいしっぽが可愛いらしいですね*
カエルさん可愛さでカバーです!

茶豆さん>

シマネコの赤ちゃん、うちには2匹いるので、
こうして幼稚園服を着せて可愛い双子ちゃんにしています♪
私にとってシマネコが一番、園服に似合っている気がするんです。

そうですね。茶豆さんの言うとおりだ!
赤ちゃんだけで乗るのが危ないですね。カエルさんも一緒に乗ればよっかたかなぁ。
カエルさん可愛いですよ…おすすめです♪



とも&ポンさん>

ありがとうございます*
お姉ちゃんに助けられて安心して泣いちゃったのかもしれませんね。

シュライヒ、他でも使ってる方がいますね。
わりと重量感があって、一個700円程度と大人向け商品みたいです。
シルバニア自体が動物だから一緒に使うのはどうかな?
とも思うのですが、ちょっといいかもしれません♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/79-dbfce4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。