シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キツネファミリー

今日はキツネファミリーをそろえるため、お母さんと男の子をお迎えしました。



キツネ仲間入り1
さっそく開けてみると、このお母さん、売り場であれだけ吟味したのに、両足でうまく立ってくれませんでした。
お母さんはスカートが長いので、箱に入っているときに一番足が見にくいから困ったりします。


さて、なんとか立ってくれるお母さんと、男の子が、我が家のキツネファミリーに会いに行きます。



キツネ仲間入り2
キツネくん 「お母さん、ここだね。」


キツネ仲間入り3
お家の中から、キツネちゃんが2匹に気づいたようです。


キツネ仲間入り4
キツネちゃん 「おかえりなさい!」


キツネ仲間入り5
キツネちゃん 「お父さ~ん。」
キツネお父さん 「はいはい」


キツネ仲間入り6
キツネお父さん 「やあやあ、長旅お疲れさま。家にお入りなさい。」

家族みんなが再開しました。



キツネ仲間入り7
みんなお家に入ります。


キツネ仲間入り8
キツネちゃん 「紅茶入れてくるね。」

家族みんなでシルバニア村についてや、今年のお父さんの海の家のことなどを楽しく話しています。


キツネ仲間入り9
子供たちもすぐにワイワイおしゃべりしています。


キツネ仲間入り91
お母さんもベビーカーが気に入った様子。


これからキツネファミリーは、家族そろって仲良く暮らしていけそうです。


なぜお父さんと女の子と幼い赤ちゃんだけで暮らしていて、お母さんと男の子がいなかったのか、どう考えてもストーリーが思いつきませんでした;
お母さんと男の子はどこに行っていたという設定にすればしっくりくるんでしょう…。
家を留守にしていたのは2,3日とか。

最初からファミリーで買ってきてあげないと、こういうストーリーを作るのは難しいですね。
我が家には、まだ家族がそろっていない子たちがたくさんいます。


今回登場したお家は、以前に段ボールで作ったお部屋です。
窓の格子がないものの、切り口にも段ボールと同じ色の紙を貼って、頑張ってきれいに作ったのですが、
ワンルームユニットが手に入ってからは出番がなくなってしまっていました。
なので今回ちょっとキツネさんのお家ということで出してみました♪

スポンサーサイト

コメント

ええ!
私、最後の部分を見るまで、手作りのお家だと気づきませんでした。

ダンボールの表面の模様が、ちょうど木材のように見えるんですね~すごい~!!

チロルさん>

本当ですか!?
シルバニアにはこんな窓が未完成なハウスはないので、なんだこれ?
と思われるんだろうなと思っていました。
木目風に見えるのは偶然なのですが、そう言っていただけると嬉しいです♪

キツネ一家再会おめでとうです。
私、個人的に大好きな家族なので、一家が揃って嬉しい!
ハウスもダンボールだなんて、言われないとわからない作りですね。
きいろい鯛さんへ、手作りがお上手でステキです☆

キツネファミリー勢揃いおめでと~♪(●′∀`)σ)Д`*)
キツネの男の子は、男前と思うのは私だけやろか?

『あれ?ユニットハウスとはちょっと違うな?』と思いましたが・・・
まさか手作りとは思いませんでした!!!
ドアが本間に良くできてるね!!!凄すぎます!!!!
←尊敬の眼差し(笑)

らなさん>

キツネさんがお好きなんですね♪
他のファミリーよりちょっぴり野性的だからでしょうか?
私は、森のお医者さんのキツネさんの白衣姿に心を奪われてしまった(笑)ので、
まずお父さんをお迎えした記憶があります。
え~っ!手作り、恐れ多いですが嬉しいです*



くぅさん>

キツネファミリー揃いました~。
キツネの男の子、男前?どれどれ…
うーん、ウルウルの瞳で可愛いい男の子にしか見えません(>_<)
でも、アニメ(DVD)化されてますね、そこでは男前なのかな?

はい♪ ユニットハウスやワンルームユニット似の怪しい手作りでした。
ドアは特に苦労した部分です!ありがとうございます**


ハウス手作りなんてすごい!!(毎回言ってますね;^^)
わたしもペーパートランクで簡単なお部屋作りくらいなら
したことがありますがハウスごとを作ってしまうなんてv-424
ホント尊敬です~!
ワタシもいつか挑戦してみたいなぁ~!
キツネさんたちも尻尾が特徴的で素敵ですよね~!
うちはファミリーで揃っている一家も少ないけれど動物さんの
種類も厳選しているのできいろい鯛さんはじめみなさまのシルバ
コレクションを見させていただくとものすご~く誘惑されてしまいますv-344

本当・・大家も最後まで「手作りハウス」だったとは
気がつかなかった・・・♪
すごいな~~大拍手♪♪!♪ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

余談ですが、きいろい鯛家の
キツネのお姉ちゃんが着用しているドレス♪
現在、我が家でも、ねこちゃんが着用してるよん・・

≪大家のコレクションボードから・・抜き取られ(笑)
(チビ大家3抜擢の、あのネコちゃんが)
相思相愛になったリス君とのデート用のドレスとして
しっかり(ちゃっかり)愛用しているんですよ~~♪(笑)≫

お家手作りなんですね~。すごいです。
「こんなお家過去に売ってたんだ~」って思いながら見ていました。

私の家の子達も家族が揃ってなくて、村に引っ越して来れていない子達がいます。
はやく引っ越してきてほしいのですが・・・。

ダンボールのハウスとは思えない出来ですね、

奇麗に出来ています、

キツネさん家族揃って好かったですね、
家は勘違いで買ったお母さんだけです、

私の所も家族揃っていない子が居ます、
一回に揃えれば好いんですけどねv-393

所でねずみさんファミリー未だ普通に売ってますよね、
私の行っているお店で売ってないんです、
他で探したいと思っています。

お家かわいい!!
手作りですね。すごいです!!
さすがきいろい鯛さんv-10

キツネファミリー、みんな揃って良かったですね。
キツネさんたちも喜んでいることでしょう。
ダンボールのお部屋もワンルームユニットみたいで、
とってもお上手ですね グッド (^^)b

*p_mama*さん>

どうもありがとうございます♪♪
*p_mama*さんのペーパートランクのお部屋も、コーディネートが可愛らしくて素敵です*
家具が飾りやすいハウスを持っていなかったので、
いい段ボールが家にあったときに作ってみたんです。

キツネさんのしっぽ、リスさんとはまた違ったフサフサ感で可愛いです*
そうですね、人形も全部集めていたらきりがないですものね。
好きな子を可愛がってあげればいいのです*



うさねこ大家さん>

このハウス、段ボールで作ったのですが、
きれいに見せようとして切り口の始末に手間がかかってしまったので、
初めから木の板を使って作ればよかったと思いました。

あっ、このドレスを大家さんのお家ではあのねこちゃんが着ているんですね♪
デート用とは可愛い* ほんとに乙女なねこちゃんなんですね♪♪

息吹さん>

そうなんです、怪しいお家ですみません。
窓に格子がないのはまるで現代の窓みたいですよね。

息吹さんのシルバニア村も、揃っていない子達が
早く引っ越してきて、みんなで仲良くやれるといいですね。
キツネの歯医者さんはお相手がまだですものね。


パピヨンさん>

お家奇麗と言っていただいてありがとうございます*
段ボールなので、濡らしたりしないように注意しなければなりません。

キツネさん揃ってよかったです。
パピヨンさんが私と同じ頃キツネさんを買っていたのにはビックリです。

ネズミファミリーがカタログから消えたのは去年からでしょうか?
私も、もう買えないと思っていたのですが、まだ置いてあるお店が時々ありますね。
でもなるべく早いうちに、売っているお店を見つけたほうが安心ですよね!

モネコさん>

ありがとうございます♪
そう言われてしまうと、今後もいろいろ手作りしないとな~!
と気合が入ります。
今、次に作るものを考えているところです。いつ頃やれるかな~♪



risukoさん>

キツネさんたち喜んでいます♪
このままだとキツネちゃんはお父さんっ子になってしまいますからね。
お母さんにいろいろなことを教わらないと*

お部屋は、ワンルームユニットをイメージして作りました。
本物を見たこともないうちに作ったので、本物を買ったときは、
意外に奥行きが狭いんだな~と思いました。

わたしもキツネさんは持ってるのですが、
女の子だけいないんです~;
実は…全部安売りで買ったんですがね;
女の子だけ売れちゃったみたいで…

早く女の子がほしいです!

レイナさん>

キツネさん可愛いですよね♪
安売りですか、私はビックカメラが御用達です;もっと安いのかな。

そうなんですね、女の子って一番売れるのが早そうですものね。
早くどこかで見つけて買ってあげられるといいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/80-439c37cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。