シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビング小物を買いました

昨日、雑貨屋でシルバニアに使えそうなものを買ってきました♪


080916.jpg
ヘリコプターと船の形をした、木のおもちゃ。
可愛いきんちゃく袋に入っていました。
ちょっと大きめですが、男の子や赤ちゃんたちのおもちゃにしようと思います。


0809161.jpg
ニットの丸いレース。


0809162.jpg
ニットの四角いレース。


飾ってみました~


0809164.jpg
カエルファミリーのリビング♪
床にフェルトを敷いた上にレースを敷きました。



0809165.jpg
ここも、フェルトとレースを敷きました。
ピアノのまわりが豪華な感じになりました♪


カエルファミリーのビビットな肌の色に負けないようなお部屋になったかな?

スポンサーサイト

コメント

カエル一家のお部屋より豪華になりましたね~!!
ワタシも雑貨やさんで買ったレースのコースターを
シルバニアのお部屋のラグかわりに使ったりしていますよぉ♪
それとカエルさんたちが履いているスリッパがかわいい!
もしかして手作りですか?

こんばんわ(=´▽`=)
吃驚☆その木の玩具、私も雑貨屋さんで見かけたことがあって、
シルバニア良いなと気になってました。
玩具で遊ぶカエルの赤ちゃんが可愛らしいですvv
たしかこの玩具、飛行機とお船ともう一種、車のもありましたっけv
シルバニアと飾ってられるのを見て私も欲しくなっちゃいましたv
レースもお部屋に合っていて素敵です(=´ω`=)vv
リビングの小瓶に入ったビーズ、こういう可愛い飾り方ができるんですねvv
窓際のお花とか…vこっそり参考にさせてくださいvv

木の玩具とってもかわいいですね!
こういうのにとっても弱いです・・・。
カエルさんのお部屋ステキです。
私もくぅさんみたいにお部屋を飾れるようになりたいです・・・。
今はまだそこまで目が届いてなかったです・・・。

*p_mama*さん>

布ものを加えると豪華になりますね、インテリアコーディネイトしている気分で楽しいです♪
*p_mama*さんもレースをラグがわりに使っているのですね!!
コースターということは、ただのレースよりも丈夫な作りなのでしょうか。
カエルさんが履いているスリッパは、ずいぶん前に作ったものです。
たぶん今回初めて登場させました♪



クタノヘヘさん>

こんばんは*
おっ、木の玩具クタノヘヘさんも見つけられていましたか、
私は初めて見ました。しかも車…私が行った店には置いてありませんでした!
ヘリ、船ときたらやはり車があるはずですよね、どおりでおかしいと思った 笑。
気になっていたのでしたらぜひ買ってみては♪♪

細かいところまで見てくださってありがとうございます。
小瓶も花瓶も、3つ並べてみました。



息吹さん>

息吹さんこういう小物に弱いのですか(’▽’)
とてもよくできた玩具ですよ。ひとつひとつデザインも違います。
お部屋の飾り方難しいですね、シルバニアって家具自体が可愛いので、
どうしても無難に飾ってしまいがちですしね。
私は、壁紙やらカーテンやらをハウスに貼ってしまうのが嫌なので、
今回の額の絵なんかも撮影用に仮止めです。


全部使いやすそう~♪♪
きいろい鯛さんは、セレクト上手やね(*´∀`)σ)´з)

レースの敷物。丸い方も四角の方もサイズピッタリやね!!
ずいぶん前から私もレースの敷物を探してるんやけど、
もっと大きい物しか見つけられなくてε=(っ;_ _)っパタッ

うん!とても良い感じだわ~♪。

ご無沙汰していました(^_^;)

雑貨屋さんグッツとてもステキですね!!ナイスアイデアです★

私も雑貨屋さんや100均など、シルバニアにつかえないかな~目線でついつい見ちゃいます(*^_^*)

くぅさん>

セレクト上手?うふふ、そう言われてしまうと浮かれてしまいそうになります 笑。
四角いレースのほうはサイズどうかなと思ったのですが、
アームチェアのテーブルの下にはちょうどでした♪
そうなんですか、くぅさんも探しているけど見つからない、と。
大きいものと言うと、人間のインテリア用敷物ですよね?
確かになかなか気の利いた小さめって見つかりませんね。
でも根気よく探したらきっとありますよ**


mimiさん>

フェルトとレースをダブルで敷いてみたら、ちょっと裕福な感じになりました。
カエルさん達、アーバンではないですが、私が思うにシカさんと並んで裕福家庭なイメージが… 笑。
船やヘリコプターも使えそうです♪


むらびとさん>

コメントありがとうございます♪
普段の買い物も、シルバニアに使えないかな目線で見るといろいろありそうですね。
むらびとさんもリサイクルや100円小物でアレンジしていましたね!
お互い楽しみましょう~。

木の玩具が好い感じだわ。
大きさ気に成らないね。

レースも豪華な感じの部屋にピッタリだわ。

パピヨンさん>

木の玩具、大きさ気になりませんか、良かったです(^ー^)
赤ちゃんたちも大きいおもちゃのほうが喜びそうですしね。
レース、これならちょうどいい大きさかな~と思い買ってみました。
レースを縫うのってすごく大変だと思います。私はぜったい自分じゃ作れないなぁ~。

私もこの木のおもちゃ持ってますよ~汽車を買ったつもりが、中を見たら動物・・・ちょっとショックでした・・
レースにピアノが合っていて、より豪華になりますね♪

(no name)さん>

えっと、どなたですか?名前がないので分からなくて…。


ごめんなさい ともポンでした・・・

ともポンさん>

そうだったのですね♪
この木のおもちゃお持ちなんですね、
あらら、中を開けたら動物だったとは…
でも種類がいぱっぱいあるみたいで。知りませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/88-bab01277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。