シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイルドラック作り

今日も、昨日に続いて家具を作りましたよ。



チャイルドラック1
バルサ材をこのように切って…


チャイルドラック2
組み立てて完成。

チャイルドラックです。
一番上の段は暗くならないようにこうしました。
中の段は微妙に高さが違うので、下の段は大きめの本も入るようになっています。


では、さっそくまた湖畔のペンションに飾ってみました♪


チャイルドラック3
ミケネコちゃんのお部屋。
シルバニア遊びが大好きなようで、棚にはシルバニアがいっぱい。


チャイルドラック4
ミケネコくんバージョン。
ミケネコ2くん 「よーし、何して遊ぼうか」
学校から帰るなりさっそく遊びに出かけます。

男の子だっておもちゃの棚が欲しいんです。



やっと棚を作りました。色塗りをしていないのは実は面倒くさいから…。
でも、子ども部屋はこのまま明るいカラーで統一でよしということにしましょう。

スポンサーサイト

コメント

曲線の部分とか難しそうなのに
すごくいい感じにできましたね!
木のままの方が中のカラフルな小物が映えて
いいのではないでしょうか?(^∇^)ノ

おおお~!

前回の洋服掛けも素敵でしたが、こちらはさらに本格的!中に入れるものにあわせて棚の高さを作るといいんですね~!
私も早くイロイロ作りたいです~!

*p_mama*さん>

初めて曲線切りしました。柔らかいバルサだからできたと思います。
そうですか?(’▽’) カラフルな小物が映えるかもしれませんね。
このまま塗らずにいきます 笑。


チロルさん>

もっと大掛かりな棚を作ろうかとも思ったのですが、
なんせ初めてなのでシンプルめにしました。
棚の高さ決めは結構重要そうですよ!
チロルさんの手作りも楽しみにしていま~す*

わ~ピッタリに作れてやっぱり良いですね~♪。
私もペンションの家具は自分で作ってみよう。

mimiさん>

背の低い家具は子ども用にもちょうどいいですね。
ぜひmimiさんも作ってみてください**
でもバルサは弱いので、大きいものを作るときは向かないかもしれません;

今日は
サイズピッタリi-185、奇麗に出来てますね。

色々載せたら益々可愛いわ。

ワゴンも作るのね↓参考にしてくれると嬉しいです。
楽しみにしていますv-410

わぁ~~♪すご~い!!(*゚▽゚)ノ
意外と簡単に,棚って作れちゃうんですね!こんな感じの棚が欲し
かったので…私も作ってみようかな~。
参考にさせてもらってもいいですか??!

ちゃんと並べる物に、サイズがピッタリのチャイルドラックや~!!
素晴らしい!!(*´∀`)σ)´з)

ミケネコくんの、男の子の部屋がお気に入りです

シルバニアって女の子部屋のセットは沢山あっても、
男の子部屋のセットがないのが不満やってんね!!
作ればいいんやな~~♪参考にさせてもらおうっと♪((笑´艸`))

チャイルドラック、曲線もきれいに仕上がってますね~。すご~い。バルサ材なら、出来るのか~。覚えておこ~っと。

棚、良いですね~!シンプルでとてもおしゃれです。
そういえばあまり“中が見える棚”ってシルバニアで無かった気がします(たくさんあったりして?)。
僕もこのままの色が良いと思います。

木材買って、僕もテーブルとイスを作ってみたいです。
ちょっと頑張ってみようかなぁ?でも難しそうだな・・・。

パピヨンさん>

こんにちは。
子供部屋に何が足りないかなと思って作ってみました。
切り口ちょっと汚いところもあるんですが、奇麗と言ってくださって嬉しいです!
次の手作りも頑張ります♪


茶豆さん>

そうですね、切ったらあとは組み立てるのは簡単でしたよ♪
茶豆さんもこんな感じの棚が欲しかったんですか(’v’)、
作ってみてくださ~い、とっても楽しいですよ。


くぅさん>

ありがとうございます♪
棚板の高さは一番気をつけたところです。
男の子の部屋、ブルー系とか乗り物系のおもちゃを飾っていて新鮮でしたよ。
ほんと、男の子部屋セットはなかったですね~。
他に天体とか虫取りグッズとかの小物を飾って、秘密基地みたいにしたら楽しそうですね~ぇ。


ゆきママさん>

曲線を切るとき、下書きした線にカッターをなぞる感じで簡単に切れました。
厚さも3mmで薄かったからかもしれません。
あとはヤスリがけです♪


ども6さん>

中が見える棚ですか、確かに扉とか引き出しタイプになっている棚が多いかもしれませんね。
せっかく小物が可愛いんだし、見せて飾りたいですよね♪
木工作おすすめです!ども6さん絵を描くように、なんだか工作も得意そうです。
ぜひ頑張ってみてください(^ー^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/90-86198c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。