シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれなダイニングルーム

昨日、これを買いました。



おしゃれなダイニング1
『おしゃれなダイニングルーム』。

オリジナルの家具と小物のカラーリングがおしゃれなセットです。
これにしか入っていない食器棚が気になってずっと欲しかったんです。
でもなぜか、いつ買おうかずっと決めかねていました。


おしゃれなダイニング12
開封。
う~ん!いい**
シンクの上に棚があるというデザインにセンスを感じます。
食器棚も小ぶりで期待どおり可愛い♪



中身を出したところで、ちょっとしたシチュエーションを。
テーブルとイスも登場させていないですしね。



おしゃれなダイニング2
ある日の家具屋さんにて。
ブラウンウサギのお母さんは食器棚を探しに来ました。

ブラウンウサギお母さん 「隣のも捨てがたいけど、こっちのほうが小さめでうちのキッチンに合いそうだわ。」
クリームネコ2店長 「そうですか、これはね、耐熱のタイルも貼ってあるし、カップを掛けるフックもあるから機能的でおすすめですよ。」
ブラウンウサギお母さん 「ほんと、素敵ね。うーん、じゃあこれをお願いしちゃおうかしら。」
クリームネコ2店長 「かしこまりました。今日の午後お届けしますね。」


そして午後…


おしゃれなダイニング3
クリームネコ2店長 「よいしょっ」
クリームネコ2お兄さん 「父さん大丈夫?こっちこっち」

クリームネコのお父さんと息子さんが、食器棚をキッチンに運んできてくれました。



おしゃれなダイニング4
家具屋さんも帰り、新しいダイニングでおやつの時間です。
おいしそうなマドレーヌが焼けました。



しかし次の日…

ブラウンウサギのお父さんとお母さんが出かけている間に…



おしゃれなダイニング5
ブラウンウサギくん 「いえーい!」
ブラウンウサギ赤ちゃん 「(ペロペロ…)」

ブラウンウサギくんがダイニングで大がかりなイタズラをしました。
何から何まで一面グリーンです。


お母さんたちが帰ってきました。


おしゃれなダイニング6
ブラウンウサギお父さん・お母さん 「ヒエー!!なんてことを!」


このあとブラウンウサギくんはひどく叱られ、夕ご飯はレタスだけにされてしまったんですって。



おわり





ちょっとやりすぎてしまいました…。
シルバニアのみんなはもっと穏やかなはずですよね~。


続いて、今回食器棚が新しく加わったということで、私の持っている食器棚を全部並べてみました。


おしゃれなダイニング7
この7つです。
一般家庭用の食器棚のみ。
たぶんこれで、持っていない食器棚はあとアーバンサイドボードだけだと思います♪(だと思いたい。)



おしゃれなダイニング8
オマケ画像。
今回のセットについていたマドレーヌ型とガーリックポットのアップです。
どちらもよく出来ています♪

スポンサーサイト

コメント

ワタシはこの前のキッチン(赤いの)を持っているのでグリーンが可愛いなと思いつつ購入は我慢しています(>ε<)
でも素敵なグリーンがいいなぁ♪
それにしても食器棚の数が沢山でほんとに家具やさんが開けますね!!
きいろい鯛さんのお手製の食器棚も見てみたいです(●^o^●)

このダイニングルーム、色合いが可愛らしいですよね♪
私はまだ持っていないんですが、お店に行く度に眺めています(笑)
ブラウンウサギくん。面白いイタズラをしましたね!
きいろい鯛さんは、食器棚をたくさん持っているんですね。

あ~~~~~っ!!!
買ったんやね~~~(●′∀`)σ)Д`*)

薄いグリーンが私もお気に入りです
それにしても‥‥‥グリーンまみれのディスプレイやぁ(*´艸`*)ウフフフ

同じ物でも、やっぱり持ち主によって個性が出るなぁって思いました♪
充実されてるきいろい鯛さんのダイニング家具が、更に充実ですね!!

食器棚って並べると色々と種類があるもんですね。
まるで家具屋です。
残りの食器棚はアーバンサイドボードかな?
たまにリサイクル屋で見つかるのですが、付属のお皿5枚が欠品しているのが多いんです。
なかなか完品出てこないです。

このダイニングルームかわいいですよね。私も持ってま~す。新品は、買えなかったんですけど、リサイクルショップで見つけて。誰がこんなかわいい物を売るんだ??って、即、買っちゃいました。ブラウンウサギくんのイタズラ、おもしろいです。緑色にしたら、夕飯はレタスだけなんて・・・。

*p_mama*さん>

前の赤いほうのセットをお持ちなんですね♪
あれも可愛いですよね~、
私は茶色のテーブルが使いやすそうと思って、
本当はずっと赤いほうのセットが欲しかったんですよ。
でもグリーンも可愛いです。
お手製食器棚ですか?考えてみますね!


茶豆さん>

茶豆さんもお店に行くたびに眺めているんですね~!
私もそうだったんです…。中身の見えるパッケージが興味をひくんですよね 笑。
ブラウンウサギくんはいたずらっ子なのかもしれません♪
(’▽’)食器棚可愛いから大好きなんです。


くぅさん>

ついに買いました~~!前にくぅさんのところで欲しいと言っていましたよね。
本当、一度開けてしまうともうパッケージに戻せないのが分かりました 笑。
薄いグリーン可愛いですね♪テーブルの可愛さは手にして気づきましたよ。
個性、出ますね~。私もくぅさんのブログで商品を見てから興味を持ったりすることあります。
ダイニング、もっと充実させていきたいと思います!


玩具屋探検隊・隊長さん>

並べてみるとまたよく分かりますよね。
隊長さんは家具を保管しているとき食器棚、など種類で分けているわけではないのですね。?
アーバンサイドボード!!それです、アーバン食器棚などと書いていました、訂正します。
なるほど、なかなかリサイクル屋にも完品ってないのですね、
でも私だったらお皿がなくても欲しいです~(>_<)
アーバンシリーズの家具はほとんど持っていないので憧れです。


ゆきママさん>

可愛いですよね~vv
色合いがほわんとしていて、とってもいいと思います。
リサイクルショップに売られていたのですか~、もう飽きちゃったんでしょうかね、
本当、こんなに可愛いのになぜ売るんでしょう~;
でも良かったですね♪
ブラウンウサギさんのお話楽しんでいただけて嬉しいです!

今日は
キッチングッズが可愛いね。
ハウスに並べた所が素敵、家具のショップだったのねi-185

ブラウン★ウサギさんフアミリーも可愛いです。
マドレーヌの型いいわ、粘土入れて沢山作れるね。

私は色が揃ってる方が好き~♪。
夕飯レタスだけ・・そりゃ~厳しい(笑)。

おしゃれなダイニングルーム、いいですね~♪
シンクの上に棚があるというデザインに私もひかれてしまいます。
我が家の対面キッチンに良いかも!
それにしても食器棚をたくさんお持ちなんですね~。
ホントに家具屋さんが開けそうですね。

パピヨンさん>

キッチングッズは家具も小物も可愛くて、並べるのが楽しいです。
ブラウンウサギさん肌の色が濃い…、でもそんなところも田舎風で素敵です♪
マドレーヌの型そういう風にも使えるかもしれないですね!
型を使えばたくさん作れそう♪
数年前に、シルバニアのプラスチック小物を『ねり消し』でくるんだら、
後からきれいに取れなくなってしまったことがありました。
粘土だったら大丈夫かな。


mimiさん>

色がそろっているとコーディネートがおしゃれになりますよね♪
水色系のバスルームだとかピンク系の子供部屋だとか…。
ウサギは草食動物とは言いながら、さすがにレタスだけは可哀そうですね…ごめんねブラウンウサギくん。


risukoさん>

このセットの家具のデザイン、単品の家具にないものばかりで「買い」だと思います*
本当、対面キッチンに良さそうですね~!
にぎやかなダイニングにできそうです。
食器棚は頑張って集めました。
ちゃんとした家具屋を開くなら大きな空間が必要ですね。いつかやってみたいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7580.blog19.fc2.com/tb.php/91-0a25eea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。