シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-05



ハウスのアイコンの追加

ハウスのアイコン作りが面白かったので、あれから一気に増やしてしまいました。


ハウス白いお家森の大きなお家ワンルームユニットデラックスハウスユニットハウスなつかしハウスシリーズ。やはりシルバニアらしくていいですね。

村の教会村の教会です。かなり苦労しました…。

村のベーカリー村のベーカリー。これはまあいいのですが…
森の雑貨屋さんシルバニア森のレストラン森の仕立て屋さん順に、森の雑貨屋さん、シルバニア森のレストラン、森の仕立て屋さんです。
何だか分からない。外観というのに無理があったようです。

木製丸太小屋木製丸太小屋も作ってみました。

ヒミツのおうちこちらはヒミツのお家です。分かるでしょうか?

木もれ日のお部屋森のマーケット森のカフェテラス木もれ日のお部屋と、森のマーケット、森のカフェテラス。

シルバニア森のキッチン森のケーキ屋さん森のキッチンと森のケーキ屋さん。結構可愛いかも。。

ぶどうの森のお家ぶどうの森のお家です。

森のようちえん赤ちゃん広場の大きな木のお家森のようちえん 新風車のお家であそぼようちえんや、赤ちゃん広場にあるお家など。
ごちゃごちゃで色もカラフルなので、表現が難しかったです。

森のおしゃれなケーキ屋さん森の写真屋さん森のお医者さん森のおしゃれなケーキ屋さんと森の写真屋さん、それから森のお医者さん。う~ん微妙…?

森の小さなお家「はじめてのシルバニアファミリー」の、「森の小さなお家」。

あかりの灯る大きなお家テラスのすてきなお家あかりの灯る大きなお家(現行品のほう)です。開いた状態に挑戦してみました。どうでしょう!?
もう一つは、テラスのすてきなお家。

きらめくふん水の大きなお家きらめくふん水の大きなお家。色の感じでなんとか伝わるかなと思いますが。

森の水車のパン屋さん森の水車のパン屋さんです。可愛いかも…笑

お家はおしゃれな森のキッチン最新ハウス・お家はおしゃれな森のキッチンです。

森の学校リニュ赤い屋根の大きなお家リニュきいちご林のかわいいお家2森の学校のリニューアルバージョンと、赤い屋根の大きなお家の明るい壁のタイプも作っておきました。
それと、きいちご林のかわいいお家。以前作ったのがきいちご林のお家だったので、色が違うということで作りました。



今回作ったものも含めて、ひとつ前の記事にシルバニアのアイコン一覧を作ったので、ぜひご覧ください♪
それだけ別に「アイコン一覧」というカテゴリを作ったので、いつでも簡単に見れるようにしました。

それから、数日前ハウスのアイコンを紹介したとき、アイコンを配布していないのですか、という質問をいただいたので、配布することにしました(’▽’)*
ただし、私のようにブログ本文の絵文字としてでなく、画像として保存されるようです。
(訂正→)画像として保存されますが、絵文字と同じように使用できると思います。

私の気まぐれで作ったシルバニアのアイコンの数々を、可愛がってくださったら嬉しいです。

ハウスのアイコン

久しぶりに、アイコン(FC2ブログの絵文字)を追加製作しました。
今回はハウスです。でも、使い道は不明…。

緑の丘の大きなお家2緑の丘の大きなお家
緑の丘のすてきなお家2緑の丘のすてきなお家
緑の丘の大きなお家 ワインUK緑の丘のお家ワインカラー屋根

違いが分かりますでしょうか… 笑。
原型は以前に緑の丘の大きなお家として作ったものです。

森の美容院森の美容院(2004年)
これも…分かりますか?;

森のみんなの学校森のみんなの学校(2003年)
何とか見れるように頑張りました。

シルバニアスクール・デラックスシルバニアスクール・デラックス(1988年)
見えるといいのですが。
この学校はおしゃれですよね♪ 白い壁が素敵*

モグラハウスモグラハウス(1987年)
意外に簡単にできました。割といい感じかも!?

村の水車小屋村の水車小屋(1987年)
水車部分に苦労しました。ただの丸ですが。
アイコンを作るために写真を見ていて初めて気がついたのですが、
これの水車って、左右どちらにもつけられるのですね。

赤い屋根のお家赤い屋根のお家(1996年)
ちょっと幅がありすぎるような。
ネズミさん(白い耳)のお家です。

シルバニア森のお家シルバニア森のお家(1991年)
ハウスの内側を表現しました。
二階に柵のあるお家です、イマイチ(>_<)


私はここにあるハウスをほとんど持っていません。
ハウスに詳しい方に見ていただきたいです。


今のところの全ハウスアイコン→
赤い屋根の大きなお家きいちご林のお家針葉樹湖畔のペンション森の学校森のパン屋さん2風の丘のお家アーバンハウス緑の丘の大きなお家広葉樹緑の丘のすてきなお家針葉樹緑の丘の大きなお家 ワイン針葉樹森の美容院森のもんなの学校シルバニアスクール・デラックスモグラハウス粉ひき水車小屋広葉樹赤い屋根のお家シルバニア森のお家
途中、木を入れたりして…

ハウスのアイコンはまだまだこれからです。
時々、新しいものを増やしていくかもしれません;

名前アイコン

名前アイコン

Yahoo!用にこんな名前アイコンを作りました。やってみたかったので。
見れば分かると思いますが、これは私ということで 笑。
Yahoo!の方、コメントの際はよろしくお願いします。

ピノマウス

今日はシルバニアネタではないのですが、家に帰ったら、こんな箱が届いていました!


ピノマウス1
ど~ん。

段ボールの中身は…


ピノマウス2
『ながらピノ、する?プレゼントキャンペーン』の当選品です!


ピノマウス
エスキモーのアイス、ピノ

の懸賞に応募したものが当たりました~~(^v^)*



ピノマウス3
ピノ型の『リストレスト付きマウスパッド』と『オリジナルマウス』です♪

うひょ~っ 可愛い!
マウスがピノの色と形をしていて、おいしそうです。
滑り具合はすごくいいし、クリック音もカチカチといい感じなのですが、
手になじむ形でないので操作のしやすさはいまいちかな?
マウスパッドのほうは、腕のショックを和らげる柔らかいクッションがついています。


ピノマウス4
アイボリーウサギのお父さんと撮ってみました。
チョコレートを使ったお菓子を作るパティシエをイメージしました~。

アイボリーウサギさん 「特大チョコアイスだよ。召し上がれ♪」



今年の初夏からピノをたくさん食べて当たれ当たれ~と思いながら何通か送りました。
懸賞に当選するのは久しぶりなので嬉しいです。

しばらくはこのマウスを使ってパソコンをすることになりそうです♪


ハウジングギャラリーイベント

今朝の新聞に、こんな折込チラシが入っていました。


ハウジングチラシ1
KOMAZAWA HOUSING GUIDE 30th Anniversary Fair

東京都世田谷区駒沢にある、『駒沢公園ハウジングギャラリー』(住宅展示場)の30周年のイベント告知広告のようです。
赤いリボンのプレゼントが積んである下のほうを見ると…、なんとシルバニアのショコラウサギが写っています。


ハウジングチラシ2
その部分のアップ。

ショコラウサギの女の子と三輪車に乗った赤ちゃんの可愛らしい写真です。
2008 EPOCH CO.,LTD. と書いてあります。

ここの住宅展示場はに、土日に催し物が開かれるときにチラシが入るのですが、
まさかシルバニアが関わってくるなんて思っていなかったのでびっくりしました。
30周年といえばエポック社も30周年ですし、よこはま物語に続いてまたイベントのコラボレーション!?
そんなの聞いてないぞ、…と思いながら期待して中を見る。



ハウジングチラシ3
ありました、他の色々なイベント項目に混じってこれが。
お子様連れのお客様に、ショコラウサギの女の子をプレゼントしてくれるのだそうです。
9/13~28の期間中の土日祝、先着100名様だそうです。
女の子の洋服は通常の赤いワンピースのようですね。

他にはないかと見てみましたがシルバニア関係はこれだけでした。

この他に載っていたイベント項目は、
VISAギフトカードプレゼント、旅行券やテレビが当たる福引、オリジナル切手デザイン募集、オリジナルロールケーキプレゼント、世界の美食体験、動物ふれあい体験、フリーマーケット、アンパンマンショー、本格ミニSL、住まいの相談会、住宅ローン・住宅購入予算相談会、モデルハウス入館プレゼント、アンケートプレゼント
など、かなり豪華。

シルバニアはその中のほんの一部という感じで埋もれてしまっています。

私は、身近に連れて行ける子どももいないし、行く予定はなしです。
でも、こういった記念イベントにシルバニアが起用されるということと、
表紙にシルバニアが、というだけでもとても嬉しい広告なので、大事に取っておくことにします。

かなり地域が限られたイベントですね…。大きな住宅展示場ですが、わざわざ遠方から訪れるようなスポットでもありません。
シルバニアのHPも見てみましたが載っていませんでした。
なので少しでも情報を、とここに載せました。
近場の方でお子様がいる方はぜひ行ってみてください♪

だけど、こんな風に、意外に皆さんの町にもシルバニアが現れるかも!?

«  | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

